ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1825515
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

mちゃんと【武甲山】と鍾乳洞とスイーツと♡

2019年05月03日(金) [日帰り]
 - 拍手
かこღmido その他1人
体力度
3
日帰りが可能
GPS
07:25
距離
15.1km
登り
1,084m
下り
1,361m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:31
休憩
2:52
合計
7:23
9:48
9:52
26
10:18
10:34
41
11:17
12:05
2
12:09
12:10
7
12:51
12:56
69
14:05
14:05
43
16:20
16:31
0
16:31
ゴール地点
天候
過去天気図(気象庁) 2019年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 タクシー
【往路】西部池袋線 横瀬駅よりハイヤー(予約済)一の鳥居まで約2000円
    http://www.taxisite.jp/chichibu-hire/index1.html
【復路】秩父鉄道 浦山口駅(Suica等使用できません)
コース状況/
危険箇所等
一の鳥居〜武甲山まで 少々の泥濘有り。
他に危険個所は無い様に思いました。
下りの後半は沢沿いで癒されるぅ(^^)
その他周辺情報 橋立鍾乳洞
http://www.city.chichibu.lg.jp/4444.html
  鍾乳洞内は撮影禁止

カフェ JURIN'S GEO
人気のメニューは売切れ続出でした💦
https://jurinsgeo.jimdo.com/
ハイヤーで一の鳥居まで〜
女子旅は贅沢なの♪
さすがGW 路駐がすごい!
20
ハイヤーで一の鳥居まで〜
女子旅は贅沢なの♪
さすがGW 路駐がすごい!
mちゃんと久々の山👣スタート=3
mちゃんとは、初山で高尾全縦走、
2度目は御岳~大岳〜御前山〜奥多摩湖をやっつけたスーパーG!!
68
mちゃんと久々の山👣スタート=3
mちゃんとは、初山で高尾全縦走、
2度目は御岳~大岳〜御前山〜奥多摩湖をやっつけたスーパーG!!
突然ですが🐐ちゃん
ウエディングのキャストらしい
いいなぁ〜
13
突然ですが🐐ちゃん
ウエディングのキャストらしい
いいなぁ〜
骨折で入院している時は何度も会いに来てくれて有難う
こうやってまた山を一緒に歩けて本当に嬉しい
(*^^*)
44
骨折で入院している時は何度も会いに来てくれて有難う
こうやってまた山を一緒に歩けて本当に嬉しい
(*^^*)
見て見て〜〜
( ゜o゜ )
13
見て見て〜〜
( ゜o゜ )
うわ!!
蛙の卵〜〜〜そして力尽きた蛙ちゃん
コレ、全部オタマに・・
私、蛙好き♡
16
うわ!!
蛙の卵〜〜〜そして力尽きた蛙ちゃん
コレ、全部オタマに・・
私、蛙好き♡
🌸キランソウかな
33
🌸キランソウかな
本格的登山道=3
陽のスポットライトを浴びて
ヒトリシズカちゃん🌸
25
陽のスポットライトを浴びて
ヒトリシズカちゃん🌸
こんな橋あったっけ?
もうすっかり忘れてしまった💦
12
こんな橋あったっけ?
もうすっかり忘れてしまった💦
新緑゜☆。.:*:・'
39
新緑゜☆。.:*:・'
不動滝のペットボトルは完売
今回は持って行こうと思っていたけど
残念(><)
19
不動滝のペットボトルは完売
今回は持って行こうと思っていたけど
残念(><)
mちゃん、登りは最後まで鼻呼吸
私はハァハァ・・・
こんな写真を撮る振りをして休憩💦
31
mちゃん、登りは最後まで鼻呼吸
私はハァハァ・・・
こんな写真を撮る振りをして休憩💦
パワースポット ☆彡
【大杉】
私も鼻呼吸で登りたぁ〜い!!
42
パワースポット ☆彡
【大杉】
私も鼻呼吸で登りたぁ〜い!!
🌸ハシリドコロ
17
🌸ハシリドコロ
カタクリちゃん🌸
32
カタクリちゃん🌸
山頂域に到着〜
mちゃんのザックは念願の富士登山の為にトレーニングと重くなっております
昨年は台風でUSJになっちゃったからね
(^^;
11
山頂域に到着〜
mちゃんのザックは念願の富士登山の為にトレーニングと重くなっております
昨年は台風でUSJになっちゃったからね
(^^;
令和元年の文字と。
お礼とお願い事
お互い沢山ありました(^^)
42
令和元年の文字と。
お礼とお願い事
お互い沢山ありました(^^)
🌸フデリンドウ
30
🌸フデリンドウ
こんなに低かったっけ??
ゴ〜ン♪
12
こんなに低かったっけ??
ゴ〜ン♪
山頂到着〜♪
沢山の人でしたが、一瞬の隙にパシャっ!!
88
山頂到着〜♪
沢山の人でしたが、一瞬の隙にパシャっ!!
芝桜🌸
mちゃん、本当はアッチに行きたかったみたい(^^;
でももう終盤だよ〜
っと無理に説得?!
歩いている人も見えてる!
39
芝桜🌸
mちゃん、本当はアッチに行きたかったみたい(^^;
でももう終盤だよ〜
っと無理に説得?!
歩いている人も見えてる!
霞んで 遠望はイマイチ・・
でも秩父市街はよく見える♪
20
霞んで 遠望はイマイチ・・
でも秩父市街はよく見える♪
肉眼では両神山の向こうに薄っすら浅間が!
13
肉眼では両神山の向こうに薄っすら浅間が!
セントウソウ🌸
可愛いのコレが♡
15
セントウソウ🌸
可愛いのコレが♡
mちゃん希望の鍾乳洞へ出発=3
私もこのルートは歩いてみたかった(*^^*)
9
mちゃん希望の鍾乳洞へ出発=3
私もこのルートは歩いてみたかった(*^^*)
今日は子持じゃなくって〜
橋立鍾乳洞でコッチ!
29
今日は子持じゃなくって〜
橋立鍾乳洞でコッチ!
初めは道も良く、歩きやすい♪
8
初めは道も良く、歩きやすい♪
段々石灰石の様なものがゴロゴロ
子供の頃、こんな石で道路に絵を描いたよね
10
段々石灰石の様なものがゴロゴロ
子供の頃、こんな石で道路に絵を描いたよね
一瞬 展望☆彡
高ワラビ尾根とか?
ワラビが沢山採れるのかなぁ〜(m)
相変わらず発想が面白い!
22
一瞬 展望☆彡
高ワラビ尾根とか?
ワラビが沢山採れるのかなぁ〜(m)
相変わらず発想が面白い!
長者屋敷ノ頭から1,2分で水場
美味しかった(*^^*)
12
長者屋敷ノ頭から1,2分で水場
美味しかった(*^^*)
🌸桜〜
近くにいた方が「武甲山固有の桜がある」と言っていけれど
これかな?
ソメイヨシノよりも花は小振りで可愛い
35
🌸桜〜
近くにいた方が「武甲山固有の桜がある」と言っていけれど
これかな?
ソメイヨシノよりも花は小振りで可愛い
木漏れ日の中、下りは私のマシンガントーク
y(-_・ )バキューン!!
12
木漏れ日の中、下りは私のマシンガントーク
y(-_・ )バキューン!!
沢の近くに群生ღ .:*
二つ花が付いているのも有り悩んだ結果
🌸イチリンソウ
23
沢の近くに群生ღ .:*
二つ花が付いているのも有り悩んだ結果
🌸イチリンソウ
沢に降りて遊ぶ ♬
冷たくって綺麗っす
(^_-)☆
54
沢に降りて遊ぶ ♬
冷たくって綺麗っす
(^_-)☆
しっかりした木橋を渡って〜
14
しっかりした木橋を渡って〜
シャー
は私のコンデジでは撮れない💦
10
シャー
は私のコンデジでは撮れない💦
沢沿いを👣くと大きな名の無き滝も!
19
沢沿いを👣くと大きな名の無き滝も!
ここから林道歩き
心は鍾乳洞&スイーツ♡
20
ここから林道歩き
心は鍾乳洞&スイーツ♡
🌸君の名は?
ウワズミザクラ?(学習後のANS)
12
🌸君の名は?
ウワズミザクラ?(学習後のANS)
🌸君の名は?
ウエディングドレスを思い浮かべる様な純白*
ウツギの一種?(学習後のANS)
22
🌸君の名は?
ウエディングドレスを思い浮かべる様な純白*
ウツギの一種?(学習後のANS)
第二十八番 石龍山 橋立堂
そそり立つ岩がすごい!
16
第二十八番 石龍山 橋立堂
そそり立つ岩がすごい!
いよいよ鍾乳洞へ=3
梯子が多数
私は何回も頭をぶつけた(;;)
皆様お気を付けて・・
14
いよいよ鍾乳洞へ=3
梯子が多数
私は何回も頭をぶつけた(;;)
皆様お気を付けて・・
さぁ女子旅のお楽しみ!
プリンもとろぉ〜り♡
アイス☕も絶品*
61
さぁ女子旅のお楽しみ!
プリンもとろぉ〜り♡
アイス☕も絶品*
手袋をカフェに忘れ、取りに戻る相変わらずどん臭い私でしたが、
お疲れちゃぁ〜ん!
私はまだ無理だけど、
mちゃんは今年こそ富士山でご来光を見て来てね!
29
手袋をカフェに忘れ、取りに戻る相変わらずどん臭い私でしたが、
お疲れちゃぁ〜ん!
私はまだ無理だけど、
mちゃんは今年こそ富士山でご来光を見て来てね!

感想

なかなか休みの合わないmちゃん。
なんとかGWのこの日だけ どこかへ行こう!
っと、「どこか = 山 」な私。
鍾乳洞に行きたいというmちゃんの希望を叶えるこのルートを選択。
このルートは前から歩いてみたかった。
(relaxstyleさんのレコを参考にさせて頂きました。ありがとうございました)

GWとあって沢山のハイカーがいらっしゃいましたが、
気持ち良く写真を撮って下さったりと
終始楽しく過ごせました。

本当はこの夏に富士山リベンジに付き合わせてもらう予定でしたが、
この足では自信も無く・・ごめんなさい。
mちゃんは他の方と行く事に。
今度こそ天気が味方をしてくれます様に!
御来光を見て、山を好きになって欲しい。
そしてまた山に一緒に行ってね(^_-)☆

感謝。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1051人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥武蔵 [日帰り]
武甲山(シラジクボ・小持山・大持山・妻坂峠周回)
利用交通機関: 車・バイク、 タクシー
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥武蔵 [日帰り]
武甲山
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら