記録ID: 1865279 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

リハビリ権現岳 〜半年ぶりの復活はヨレヨレで筋肉痛〜

日程 2019年05月25日(土) [日帰り]
アクセス
朝5時 駐車場には多少余裕あり

S観音平05:4006:30雲海06:4007:20押手川08:40青年小屋09:30のろし場09:30西ギボシ09:30東ギボシ10:10権現小屋10:10権現岳11:1012:00青年小屋12:2012:20観音平14:10ゴール地点G
コース状況/
青年小屋の手前と青年小屋からのろし場まではグズグズの雪、チェーンアイゼンも使わず歩行できました
ギボシの鎖場、権現山頂付近は雪もなく問題ありませんでした

5時到着、身支度をして5時30分出発
足の裏の手術・療養を経て6か月ぶりの山行、先週まで痛みがあり、足と相談しながら行けるところまでのリハビリ登山です
雲海から富士山
登山口からここまでの樹林帯は新緑が気持ちよかった
リハビリ第1目標青年小屋
今年も、遠い飲み屋の提灯とラブランコそれに優しいスタッフの応対は健在です
足の調子は良さそうなのでのろし場まで行ってみます
リハビリ第2目標のろし場
のろし場から富士山
足は問題なく快調、権現方面へ行けるとこまで行ってみます
のろし場からギボシと権現岳
このギボシの雄姿が好きなんです、圧倒的な存在感でかっこいい!
のろし場から北・駒・仙丈
今日は、槍穂・白馬の北アルプス方面も良く見えました
晴天に感謝です 気持ちいい!!
のろし場から北・駒・仙丈
今日は、槍穂・白馬の北アルプス方面も良く見えました
晴天に感謝です 気持ちいい!!
ギボシの鎖場
雪は全くなく夏道です
トラバースの鎖場
ここも夏道、雪はなく慎重に行けば問題ありません
編笠山と南ア方面
ギボシを抜けると見えてきます、権現小屋周辺に少し雪が残っているようです
権現岳は頂上の岩が特徴的
権現小屋前の登山道には雪が残っていますが、10時の段階では雪は緩くそのまま歩行できました
登頂しました
普段の2割増しのペースでしたが上出来です、絶景を堪能させてもらいます ありがとうございます
南八ヶ岳オールスターズ カッコええなぁ
権現と富士山

by hathit

昨年9月から足の裏に違和感があり、先月手術を決行、都合6か月に亘って山行出来ず。その間も皆さんのレコを見ながら楽しんでいました。
足の調子、落ちた体力、増えた体重、もろもろを考えながらの山行でした、大好きな八ヶ岳の森と絶景に癒され心行くまで楽しませてもらいました