記録ID: 1927554 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

笠ヶ岳

日程 2019年07月12日(金) 〜 2019年07月14日(日)
 KIY
天候くもり・小雨
アクセス

2日目
鏡平山荘06:0106:58弓折乗越07:1007:17弓折岳07:21弓折岳(分岐)07:41大ノマ乗越08:25大ノマ岳08:2609:27秩父平09:2810:51抜戸岳分岐10:5211:00抜戸岳11:1511:31分岐指導標(仮称)11:32笠新道分岐11:3312:27抜戸岩13:09笠ヶ岳山荘13:31笠ヶ岳13:3213:52笠ヶ岳山荘
3日目
笠ヶ岳山荘05:3906:11抜戸岩07:02笠新道分岐07:0307:05分岐指導標(仮称)08:10杓子平11:46笠新道登山口11:5512:08中崎橋12:23お助け風穴12:39登山口(双六岳・笠ヶ岳方面)12:4312:49新穂高温泉駅12:5013:12新穂高温泉バス停13:12新穂高登山指導センター13:1413:20新穂高温泉無料駐車場14:0414:06ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ 携帯トイレ

久しぶりの新穂高
花がいっぱい咲いていた
おつまみでまさかのホタルイカ被り(笑)
鏡平山荘夕食、生野菜と揚げ物が嬉しかった
若干雪は残ってますがアイゼンは全く不要でした
稜線上のお花畑1
稜線上のお花畑2
ようやく笠ヶ岳がガスの中から姿を見せる
すぐそこじゃない(笑)
笠ヶ岳山頂標識
笠ヶ岳山荘夕飯
夕食後、奇跡的に雲が一瞬晴れる
槍から穂高まで稜線が現れた
最終日は小雨降る中笠新道を下降。途中でバテて撃沈。