記録ID: 2008135 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走関東

中ノ岳から丹後山の周回 (秋はもうちょい先だった)

日程 2019年09月07日(土) [日帰り]
 NTS
アクセス
レンタカー

S十字峡登山口05:5507:53日向山09:22中ノ岳09:3309:37中ノ岳避難小屋09:5111:03小兎岳11:21兎岳11:3811:56大水上山12:20丹後山12:2214:54丹後山登山口14:5615:40十字峡登山口G
コース状況/
中ノ岳から丹後山の一部の登山道は、道幅が狭く片斜面となっており調子に乗って走ってカーブを東側へ膨らむと、草で覆われた東側の切れた斜面へとズボっと落ちるので注意
その他周辺情報温泉は金城の里 320円と超良心的価格

スタート
蛇がいた。
どーんと中ノ岳
撮ってもらいました。
中ノ岳を振り返る。
ぽつんと避難小屋
少し秋っぽい空
カモエダズンネ?
中ノ岳の雄姿
松の巨木
後は林道歩き。
シャワーが気持ちよかった。
なんとも美しい

by NTS

空はすこし秋っぽいが、まだまだ風はまだ夏だった。
ぐるっと回って三国川沿いの林道へ下りるまでルート上には一切水場がない。
水2リットルがカモエダズンネの2合目あたりでついに底をついた。
幸いにも林道では左手の崖から数カ所小川が出ていて美味しい水で回復。
ついでに水をかぶってクールダウン。
1ヶ月ぶりの山行にしては、膝痛も致命傷のダメージとまでにはならず、なんとか歩き切れて良かった。