記録ID: 2029223 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

北アルプス 槍ヶ岳

日程 2019年09月19日(木) 〜 2019年09月20日(金)
アクセス

1日目
Sスタート地点05:4106:44穂高平小屋06:4907:29白出沢出合09:36槍平小屋09:4611:46千丈分岐点13:51飛騨乗越13:5601:00槍ヶ岳山荘
2日目
槍ヶ岳山荘05:3505:55槍ヶ岳06:0506:20槍ヶ岳山荘07:0808:15千丈分岐点09:26槍平小屋09:3611:33穂高平小屋11:4312:29ゴール地点G

ポンプ故障でやっていませんでした。他の日帰り温泉に寄る。

5時駐車場に着くがP5駐車場満車。双六方面に歩く方も結構いました。
槍ヶ岳山荘到着時、多数の方が山頂を目指していました。
この日は誕生日で記念になるな。と思いましたが、
登っている最中に足を攣ったので私達は明日チャレンジすることとし、
宿泊手続き後お疲れの乾杯。
昨夜は一睡もしないで登ったことから夕食まで少し時間があったので仮眠。
食堂は満席。平日なのに人気あるな。
ご来光の時間に山頂目指している人が少なかったのでアタック!!
フリースに雨具を羽織ってちょうどいい感じ。
下山後、食堂へ。先に山頂にいた若者と計4名のみの食堂。
ほとんどの方が前日に登ったのかな。
空いている方が良い!!って方はお勧めの時間帯です。
下山時2900mあたりで霜がありました。
紅葉は見られませんでしたが、秋はそこまで来ています。
帰りは温泉に寄ってサッパリしました。