記録ID: 2213478 全員に公開 講習/トレーニング槍・穂高・乗鞍

西穂高岳 棄権!

日程 2020年02月08日(土) 〜 2020年02月09日(日)
天候曇り一時晴れ 暴風
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
仙台駅東口76番21:40発ー富山駅前2/8 5:55着 富山駅9:05発ー新穂高ロープウェイ11:26着

帰路 2/9(日)新穂高ロープウェイ15:41発ー富山駅18:22着 富山駅前22:35ー仙台広瀬通り6:30着

1日目
S西穂高口12:2113:08旧ボッカ道分岐13:0913:53西穂山荘
2日目
西穂山荘09:4910:11旧ボッカ道分岐10:1211:32しらかば平駅11:33ゴール地点G

個人装備 インナーシャツ 靴下 ダウンジャケット 雨具 ニット帽 ネックウォーマ グローブ ニット手袋 ゲイター カップ麺 ドリップコーヒー ミニ羊羹 チーズ 甘栗 柿ピー 水1L スマホ 時計 カメラ ポール 地図 LEDライト ジャージ上 ティッシュ アイゼン ツエルト バラクラバ ヘルメット ピッケル 山専用サーモス ホッカイロ GPS モバイルバッテリー 日焼け止め

穂高山荘到着
今シーズン最低気温の様です。−17℃ 風速20m
中止する人続出...想像以上です。
時折山頂が。。。シャッターチャンスを待ちます。
笠ヶ岳方面
西穂高山頂ビュー 女神に感謝。
肉眼では独票に向かう数名の強者ども。強風〜ホワイトアウト繰り返し今回は棄権。修行してまた来ます。
下山途中、西穂山頂。また来るよ!
下山です。お疲れ様。。。