また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2235388 全員に公開 ハイキング 近畿

芦屋城山〜千々見山

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年02月24日(月) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関
車・バイク
加藤文太郎記念図書館の駐車場に駐めさせていただいた。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間39分
休憩
48分
合計
4時間27分
Sスタート地点09:0710:31芦屋城山10:5712:05千々見山12:2713:34ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2020年02月の天気図 [pdf]

感想/記録

城山の北尾根と千々見山の北尾根はどちらもなかなかの急登で、城山にはロープがあるものの下りが苦手な方は登りに使った方が吉。また、海沿いに灯台に向かう遊歩道は、去年2メートル級の落石が2度あったために立ち入り禁止との標識あり。城山の西を巻いている遊歩道も同様。自己責任で。それ以外のコースは特に問題無し。

加藤文太郎さんのお墓は「150メートル先を右折」の標識を最後に案内等は無く、不必要に霊園に入られないように配慮されていると理解してお参りは遠慮した。

写真:
https://photos.app.goo.gl/YXw3N8YSieKP9vvz7
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:171人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

急登 落石
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ