また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2261881 全員に公開 雪山ハイキング 霊仙・伊吹・藤原

伊吹山

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年03月17日(火) [日帰り]
メンバー
天候晴れ時々曇り
アクセス
利用交通機関
電車バス
JR近江長岡0812着、近江鉄道バス0845発、伊吹登山口0901着。
伊吹登山口1536発、JR長浜駅1613着、JR新快速姫路行き1629発
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
全長に渡って夏道。

写真

感想/記録

天気予報を見て、一度雪を落とした伊吹山に少し降雪がありそうだと出掛けて来ました。
近江長岡駅に着いて見上げると、本当に薄らと化粧をしていました。
往きにあった雪も、下りでは既に溶けて水ミチが出来ている有様でしたが、頂上にはそれなりに積雪があって楽しめました。
早朝から登られた人の中にはアイゼンをつけている人もいたので、凍結している箇所もあったのでしょう。
私の時間帯では全くアイゼンの出番はありませんでした。
明日からは気温が上がるようです。また来年。
(南にある霊仙の北斜面の方が雪が多かったのでは・・・)
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:474人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

アイゼン
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ