記録ID: 2297419 全員に公開 ハイキング 四国剣山

塔丸〜剣山〜三嶺周回

情報量の目安: C
日程 2020年04月11日(土) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.4~0.5(とても速い)

S名頃登山口05:3606:51塔の丸06:5807:34夫婦池07:58丸笹山08:0408:42リフト西島駅08:49刀掛ノ松09:01剣山頂上ヒュッテ09:1009:13剣山09:1409:36次郎笈09:3710:04丸石10:17丸石避難小屋10:47高ノ瀬10:5311:32平和丸11:45白髪避難小屋11:5012:18カヤハゲ12:1912:52三嶺12:57三嶺ヒュッテ13:13ダケモミの丘13:31林道登山口13:44名頃登山口G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック サブザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

清々しい朝
眺望ばっちり
ラフォーレ休館中
コロナの影響で人がまばら。すれ違っても会釈程度で話し込まないように気を付ける
高ノ瀬は最高のテントサイト
こっからしんどい
三嶺。コロナ対策でどこにも寄らず直帰

2年半ぶりにヤマレコに戻ってきました。
この間、強い良き先輩達との出会いもあり、体力、技術、メンタル共に相当鍛えられたように思います。
また、この2年半の間は主にアルパイン、フリー、沢登り等の登攀系のアクティビティに力を入れてました。
もうひとつの某山岳SNSの方に記録を残してありますので、興味のある方は覗いてみて下さい(shun太郎で出ます)。

2年半の経験を経て縦走はもういいやという気になってましたが、今年に入って縦走熱が再浮上。
今回、本チャン前の靴の履き慣らしをする為、もはや定番になりつつある剣山系の周回路を歩いてきました。

登録日: 2013/4/10
2020/4/15 22:03
 お久しぶりです!
ヤマレコにお帰りなさい。
お元気そうで、というか〇〇Pの記録を見るとすごいアクティブに登ってますね!なによりです。
2月には八ヶ岳まで来られてたと思うと、すごく近くに感じました。僕はちょうど次の日に唐松岳で遊んでたんですよ(レコは無いですが)。
こちらは外出自粛で一番休みが取れる時期に山に行けないのですが、shun-taroさんの写真を見て楽しませてもらいました。
また山で色々な方達と会話したり友達になれたりする日を待ちましょう。それまでコロナにも怪我にもお気をつけて。
登録日: 2017/1/17
2020/4/16 20:45
 Re: お久しぶりです!
ご無沙汰してます
そしてただいまです!
一時休養を挟みながらですが相変わらずアクティブに登ってます。
今年の四国は雪が殆ど無かったので、そちらの方によくお世話になってました。
今年、というかこれから大変になりそうですが、tph21さんもコロナにはお気を付けて下さい。終息した頃にまた山でビール飲めたら嬉しいです😌