記録ID: 2638910 全員に公開 ハイキング 槍・穂高・乗鞍

弓折岳

日程 2020年10月11日(日) [日帰り]
天候
アクセス
一番上の駐車場が空いていました。
駐車料金は1000円でした。

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

コース状況/
すごく歩きやすい道です。
最初だらだら後からちょいきつめ

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック

風が無ければ、逆さ槍ヶ岳
スタートです。
雲が無くなると思います。
最初にも槍ヶ岳まで見えるんですね。
乗鞍まで観える。
穂高連峰を観ながら進めます。
午前中はずっといい天気でした。
今日はここまでですが、次は更に奥まで行きたいですね。
槍ヶ岳に見守られているような気がします。
今年はお世話になりました。
水場がサイコーですね。

前日が雨だったので、急遽で北アルプスに変更しました。
行けるところまでと言い聞かせてスタートしましたが、奥丸山方面で槍ヶ岳をと思っていましたが、藪が凄すぎて引き返しました。
元に戻り、鏡平小屋までは絶対に行こうと決めました。
行く途中では、弓折岳まで行ったと言う登山者に行った方が向こう側が見えると言われて、稜線までは必ずと思いながら
到着すると、白山は雲海の上に、御嶽山まで見える。更には大天井岳も拝み北アルプスを堪能できました。
帰りの林道はすべて走って下山したのは、雨雲アラートが鳴ったので走っちゃいました。帰りにも水を汲んで、帰ってから焼酎の水にと。
今年最後の北アルプスだと思いますが、いい時に来れました。