記録ID: 2674791 全員に公開 講習/トレーニング 奥武蔵

[チャリレコ]堂平山〜刈場坂峠〜正丸峠〜天目指峠〜子ノ権現

日程 2020年10月25日(日) [日帰り]
スタート時11℃
アクセス
自転車

その他周辺情報ゆずの庄で武蔵野うどん

堂平山
浅間山が白い
両神山方面
パラグライダー準備中
天目指凍結、チャリでは初めてきた
子の権現
肉汁うどん

天気の良い日曜日。寒くなる前にチャリに乗っておこう。5時起床で朝食とゆるゆる準備。気温は11℃、思ったより寒くないのでシューズカバーは無しで、新調したレッグカバーを装着し、日の出時間にライト無しで出発。
日曜の朝は空いていて快適。100分ほど走ってときがわセブンで補給。白石峠手前で装備を整えてGO!前回よりは調子が良い感じがしたが28分50秒。自己ベストにはほど遠い…。堂平山までゆるゆる流す、今日は門が空いていたのでチャリで山頂まで。今日はとにかくいい天気。しっかり着込みダウンヒル。通行止めの大野峠方面へ、今日は工事していないのて通れた。刈場坂峠から長い下り、手が痛い。身体が冷え切ったところで正丸峠へヒルクライム開始、正丸峠で一息入れる。山伏峠まで少し登り長い下り。今日は天目指峠へ、武甲山から縦走した時に何度か通っているので馴染みがある。子の権現への登りは斜度10%越えで立ち漕ぎ多様でなんとか登り切る。入口に自転車止めて売店で休憩、炊き込みご飯おにぎりがめちゃうまかった。子の権現からの下りが核心部、斜度20%超えのS字急カーブ、自転車で下れる斜度ではない…押し歩きで核心部をやり過ごしダウンヒル。今日もゆずの庄で肉汁うどん。いいポイントにお店がある。今日のルートは車少なく程良い距離/登りでいい感じだ。他もいろいろ走ってルートを開拓したい。
飯能駅まで下り市街地を少し走って入間川自転車道へ。公園はbbqで賑わっていた。14時前に自宅に帰還できてゆっくりできそうだ。