記録ID: 2690158 全員に公開 ハイキング 甲斐駒・北岳

南アルプス入門、歩きやすい道‐高嶺‐

日程 2020年10月31日(土) [日帰り]
天候快晴!!!
アクセス
駐車場まで結構荒れたとこも通る

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S御座石鉱泉05:5207:47旭嶽08:15燕頭山08:2009:37鳳凰小屋10:30地蔵ヶ岳10:5811:09アカヌケ沢の頭11:53高嶺11:5912:39アカヌケ沢の頭12:4113:15鳳凰小屋13:2414:27燕頭山14:46旭嶽16:12御座石鉱泉16:13ゴール地点G
コース状況/
よく整備されてます特に危険個所なし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

駐車場は手前のトイレ中心に展開
秋な感じ
すごい青空
冬の足音
階段 道自体はほんとよく整備されてる
鳳凰小屋
ちょっとコースタイム長くとりすぎな気がする
しんどい道
新雪みたいなもんなんでステップきっての登る
オベリスクに登って
超景色いい
お地蔵様が見守る
地蔵岳から高値は雪がちらほら
高値 北岳かっこいい
下山
たのしかった
下山

入笠山は登ったことあるがCT長い南アルプスは初
なんか初心者お断りなイメージだったけどめっちゃ歩きやすい道で景色もよかった

鳳凰小屋はなんか人の雰囲気超よさそうで泊まってみたい

苔むした雰囲気とか岩場の難易度もなく人もほとんどいなくてのんびり歩けて好き
何となく敬遠してたけど来年南アルプスいこう