ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 283969
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

ダイトレチャレンジ登山36km!今年はこれぐらいにしといたるわ^^・・・

2013年04月14日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
08:20
距離
23.3km
登り
1,834m
下り
1,297m

コースタイム

06:45 スタート葛城市ゆうあいステーション「ふれあい広場」
07:40 竹の内峠下 大日池
09:00 岩橋山
09:41 持尾辻
10:44 大和葛城山 初級ゴール 11:05
11:56 水越峠
12:35 カヤンボ小屋
13:35 金剛山 中級ゴール
14:05 ちはや園地
14:07 香楠荘 そじ坊で緊急反省会^^ 14:47
15:00 ロープウェイで下山♪ 15:05
16:45 自宅近くの中華屋さんでホントの反省会(相方様がお支払^^) 19:30


大阪府山岳連盟
http://sangaku-osaka.com/

香楠荘
http://www.konanso.com/

金剛山登山道情報
http://www.kongozan.com/
天候 はれの予報でしたが、うす曇りで風が冷たかった
過去天気図(気象庁) 2013年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
行き 近鉄南大阪線 当麻寺駅

帰り 金剛バス 千早ロープウェイ駅~近鉄富田林駅

コース状況/
危険箇所等
まずは、素晴らしいダイトレチャレンジ登山に感謝!
そして大会関係者に感激の感謝です!

これほどの大きな登山大会がスムーズに運営される事が驚きです♪
トレランと登山者の素敵な協調には毎回驚かされます
老若男女が一筋のルートをたどってゴールを目指す・・・

参加するたびに感謝の気持ちが溢れます
今回も素晴らしいボランティアの皆さんのお陰で
楽しい一日を過ごす事が出来ました!

ありがとうございました 素晴らしい大会に乾杯♪

そして素敵なヤマレコ友達のみなさまに感謝♪

山バナナの会のメンバーみなさ~ん!!
ありがとう!また逢いましょう♪

大会があると必ず行われる前夜祭♪大阪にも居ましたよ~緊張感の無い夫婦が・・・(笑)
22
大会があると必ず行われる前夜祭♪大阪にも居ましたよ~緊張感の無い夫婦が・・・(笑)
ダイトレ登山大会でも忘れてはいけない小物たち
24
ダイトレ登山大会でも忘れてはいけない小物たち
朝には微妙なお味ですが^^
10
朝には微妙なお味ですが^^
もちろんエスカレーターでも先を行きます
4
もちろんエスカレーターでも先を行きます
近鉄電車のホームで始発電車を待ちます(暖かエアコンが入ってました)
13
近鉄電車のホームで始発電車を待ちます(暖かエアコンが入ってました)
始発電車の車内、この電車で行っても1番スタートには間に合いません
8
始発電車の車内、この電車で行っても1番スタートには間に合いません
※追加しました
当麻駅到着♪
えぇ~!ステイさんが私たちの後ろに^^もう会っていたんですネ(笑)
2
※追加しました
当麻駅到着♪
えぇ~!ステイさんが私たちの後ろに^^もう会っていたんですネ(笑)
大きなお屋敷の横を通ってスタート地点へ
2
大きなお屋敷の横を通ってスタート地点へ
いにしえの二上山がお出迎え
4
いにしえの二上山がお出迎え
大奥様~と参加されるみなさま
7
大奥様~と参加されるみなさま
大会関係者のみなさまに敬意を表して☆大奥様は「トイレトイレ~」
1
大会関係者のみなさまに敬意を表して☆大奥様は「トイレトイレ~」
1番スタートから45分!混雑してきましたよ
6
1番スタートから45分!混雑してきましたよ
「やっとスタートやわぁ~」「腰いけるかな!?」「まさ吉ちゃんとこまでは絶対行かんと怒られるし^^」『・・・』
10
「やっとスタートやわぁ~」「腰いけるかな!?」「まさ吉ちゃんとこまでは絶対行かんと怒られるし^^」『・・・』
街灯まで、いにしえの大和鳳凰バージョン♪
2
街灯まで、いにしえの大和鳳凰バージョン♪
ドクダミがお見送り(ちょっぴりフキツ!)
5
ドクダミがお見送り(ちょっぴりフキツ!)
當麻山口神社にまずはお参りして今日の無事を
3
當麻山口神社にまずはお参りして今日の無事を
去年は右のふたかみパーク當麻から来ました
去年は右のふたかみパーク當麻から来ました
オシドリ?カモ?優雅に泳いでました
3
オシドリ?カモ?優雅に泳いでました
のどかやね~
写真を撮っていても待ってはくれません!いつも小走りで追いかけま~す
6
写真を撮っていても待ってはくれません!いつも小走りで追いかけま~す
はるか遠くに、いにしえの大和平野が朝もやの中に
4
はるか遠くに、いにしえの大和平野が朝もやの中に
二上山 万葉の森の石碑なんてもちろん見ません
3
二上山 万葉の森の石碑なんてもちろん見ません
さっそくここでamakawayaさんステイさんと遭遇♪
記念撮影 ヤマレコTシャツにピンクの生駒チャレンジTシャツ!目立ってました♪
35
さっそくここでamakawayaさんステイさんと遭遇♪
記念撮影 ヤマレコTシャツにピンクの生駒チャレンジTシャツ!目立ってました♪
今日の相方の調子ではお二人とご一緒出来ないので先に行ってもらいます!次回はご一緒しましょう♪
4
今日の相方の調子ではお二人とご一緒出来ないので先に行ってもらいます!次回はご一緒しましょう♪
のどかな休日は釣り堀でまったりも良いですネ☆
3
のどかな休日は釣り堀でまったりも良いですネ☆
山桜がとっても綺麗
3
山桜がとっても綺麗
大阪平野が初めて見えてきました
3
大阪平野が初めて見えてきました
ん~胸に大きなバナナバック?!
6
ん~胸に大きなバナナバック?!
山バナナのkuro-kenさんと初対面♪ナイスガイでした 8時間切りの完走おめでとう!ザックの山バナナ缶バッチ☆光ってました!
19
山バナナのkuro-kenさんと初対面♪ナイスガイでした 8時間切りの完走おめでとう!ザックの山バナナ缶バッチ☆光ってました!
走る方、歩く方、休む方、食べる方、撮るponzuさん^^
4
走る方、歩く方、休む方、食べる方、撮るponzuさん^^
林の中に突然現れるバイオトイレ
林の中に突然現れるバイオトイレ
ちょっぴり腰がおかしくなってきたみたい
2
ちょっぴり腰がおかしくなってきたみたい
悪魔の階段が続きます
2
悪魔の階段が続きます
だいぶ腰にきていますがなんとか初級ゴール♪
8
だいぶ腰にきていますがなんとか初級ゴール♪
オツカレモードの大奥様とNO天気なponzuさん
26
オツカレモードの大奥様とNO天気なponzuさん
「きつねうどんでも食べよかなぁ~」「ここのん美味しいし」「まだ時間あるし」『今休憩したとこですけど』
4
「きつねうどんでも食べよかなぁ~」「ここのん美味しいし」「まだ時間あるし」『今休憩したとこですけど』
このおじさんに声を掛けると写真を大会のホームページに掲載してくれます♪
11
このおじさんに声を掛けると写真を大会のホームページに掲載してくれます♪
ビフォー
葛城つつじ園から眺める金剛山
4
ビフォー
葛城つつじ園から眺める金剛山
アフター
後ひと月でこんな景色になりますよ♪
22
アフター
後ひと月でこんな景色になりますよ♪
ビフォー2
ここからの眺めも
1
ビフォー2
ここからの眺めも
アフター2
後ひと月でこんなに色鮮やかに♪もちろん一登一拾と火の用心!
8
アフター2
後ひと月でこんなに色鮮やかに♪もちろん一登一拾と火の用心!
うさぎの後は・・・!?ピョンピョンと飛び跳ねて行きはりました♪えぇ~まさか、ウサちゃん!
7
うさぎの後は・・・!?ピョンピョンと飛び跳ねて行きはりました♪えぇ~まさか、ウサちゃん!
葛城山パラグライダー発着場から、いにしえ(しつこい^^)の大和三山を眺めて♪
5
葛城山パラグライダー発着場から、いにしえ(しつこい^^)の大和三山を眺めて♪
ここはとっても危険な岩場
7
ここはとっても危険な岩場
ツーショット!!撮っていただきました♪「下の方から撮って欲しいわ」「おっちゃん!足短く写るやん」「いややわ~」
22
ツーショット!!撮っていただきました♪「下の方から撮って欲しいわ」「おっちゃん!足短く写るやん」「いややわ~」
白いキャップのおじさんに撮っていただきました!ありがとうございます
2
白いキャップのおじさんに撮っていただきました!ありがとうございます
水越峠に到着!去年より30分遅れてます
3
水越峠に到着!去年より30分遅れてます
ダイトレルートをカヤンボ小屋に向かう林道 少し寒くなってきました
ダイトレルートをカヤンボ小屋に向かう林道 少し寒くなってきました
途中にあるニリンソウのミニ群生地
8
途中にあるニリンソウのミニ群生地
5分咲きって言うんですかね!?とっても可憐☆
7
5分咲きって言うんですかね!?とっても可憐☆
素敵な、こいのぼりファミリ〜♪
8
素敵な、こいのぼりファミリ〜♪
金剛の自然水は絶好の休憩ポイント
1
金剛の自然水は絶好の休憩ポイント
大和葛城山 「あそこから来たんやわ」「アホみたい」「腰痛いのに」「明日、先生に怒られるわ」『・・・』
3
大和葛城山 「あそこから来たんやわ」「アホみたい」「腰痛いのに」「明日、先生に怒られるわ」『・・・』
「まさ吉ちゃんやわ♪」「あ~着いたわ!」「ふぅ~良かった」
9
「まさ吉ちゃんやわ♪」「あ~着いたわ!」「ふぅ~良かった」
遅い!!!一喝されました^^寒い中待っててくれてありがとう!ここでutaotoさんと逢えないのが確定しました utaotoさんごめんネ!今回は残念でしたが又何処かでお会いしましょうネ♪
17
遅い!!!一喝されました^^寒い中待っててくれてありがとう!ここでutaotoさんと逢えないのが確定しました utaotoさんごめんネ!今回は残念でしたが又何処かでお会いしましょうネ♪
もちろん、まさ吉ポーズで(笑)記念撮影☆☆☆あれれ!後ろにpekopokoさんのお姿が♪
33
もちろん、まさ吉ポーズで(笑)記念撮影☆☆☆あれれ!後ろにpekopokoさんのお姿が♪
やっぱり?もちろん?当然?可愛い山ガールには優しいのでした・・・^^
17
やっぱり?もちろん?当然?可愛い山ガールには優しいのでした・・・^^
「わたしも同じポーズしよっと!」『ポン姐さんめんどくさいわ!』とまさ吉さん
23
「わたしも同じポーズしよっと!」『ポン姐さんめんどくさいわ!』とまさ吉さん
ここで相方のリタイアが決定!生ビールの誘惑に負けてponzuさんもエスコートの為リタイヤします^^少し残念ですが、円満夫婦生活を選びました(笑)
13
ここで相方のリタイアが決定!生ビールの誘惑に負けてponzuさんもエスコートの為リタイヤします^^少し残念ですが、円満夫婦生活を選びました(笑)
そうと決まれば早速香楠荘へ「ビール!ビール!ビール!」「カレー南蛮♡カレー南蛮♡カレー南蛮♡」(笑)
9
そうと決まれば早速香楠荘へ「ビール!ビール!ビール!」「カレー南蛮♡カレー南蛮♡カレー南蛮♡」(笑)
藤浪~♡良くガンバッテくれました♪初勝利おめでとう!
10
藤浪~♡良くガンバッテくれました♪初勝利おめでとう!
あれれ先ほど会ったpekopokoさんが^^一度会うと良く会うもんですネ♪この時間から上級ゴールまで!お疲れさま^^
8
あれれ先ほど会ったpekopokoさんが^^一度会うと良く会うもんですネ♪この時間から上級ゴールまで!お疲れさま^^
緊急反省会開幕!まさ吉会長にいただいた"目指せ上級ゴール"セット♪ありがとう~
24
緊急反省会開幕!まさ吉会長にいただいた"目指せ上級ゴール"セット♪ありがとう~
「ごめんね、まさ吉ちゃん♪」「めんぼく無い」「早よ撮って!カレー南蛮そば冷めるやん!」
17
「ごめんね、まさ吉ちゃん♪」「めんぼく無い」「早よ撮って!カレー南蛮そば冷めるやん!」
「金剛山のロープウェイ♪初めてやわ」「これも良い想い出やわ♪」「BBQもロープウェイで来よかな」
8
「金剛山のロープウェイ♪初めてやわ」「これも良い想い出やわ♪」「BBQもロープウェイで来よかな」
たった5分で到着!歩けば1時間ぐらいはかかります
片道700円往復1300円
2
たった5分で到着!歩けば1時間ぐらいはかかります
片道700円往復1300円
自宅近くの中華屋さんで二次会(笑)すっかり元気を取り戻してはりました!
19
自宅近くの中華屋さんで二次会(笑)すっかり元気を取り戻してはりました!
参加賞のTシャツと金剛山ロープウェイキップ!
ダイトレの認定書は上級の判子無しですが、体調の事を考え長い目で見れば、これが(リタイア)正解だったと思います これから先も二人でいろいろな大会やグループの山歩きに参加していきたいと思います よろしくお願いします P&P嫁
20
参加賞のTシャツと金剛山ロープウェイキップ!
ダイトレの認定書は上級の判子無しですが、体調の事を考え長い目で見れば、これが(リタイア)正解だったと思います これから先も二人でいろいろな大会やグループの山歩きに参加していきたいと思います よろしくお願いします P&P嫁

感想

完走出来なかった感想は・・・

まだ書かないでと大奥様が^^

みなさまが忘れた頃に書いときますネ   ponzu

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3229人

コメント

春の珍事!ORIX只今2位!
お疲れ様でしたぁ〜 中級コース完歩で十分でしょ!
それよりポン姐さん 腰はどないでっかぁ?
あのテンションの低さは相当こたえてたみたいでしたが・・・
今週末のBBQは無理せず御自宅でゆっくりされてた方が良いんじゃないかと思いまぁ〜す!
2013/4/15 20:56
お疲れ様でした!
他の参加された方々のレコでも、お二人のお姿拝見してました
大会をめいっぱい楽しんでいらっしゃる笑顔に、私までホッコリ

中級でリタイアを決めはったのは、無念もお感じでしょうが、
奥様の体調を考えての、勇気ある賢明な愛ある決断。
あ〜、やっぱり仲良きことは美しきかなですわぁ
2013/4/15 21:03
お疲れ様でした!
そーかー。後ろやったんですね〜。
ウチの山部の部チョーには「中級の幕の下でバナナの大統領と」「途中でバナナの元老御夫妻と」会うから、ココロしててや〜と云ってた
クロケンさんをGetしたのは流石です

個人的には中級で麦酒が正解かと考えます

上級は修行ですわー
2013/4/15 21:08
お疲れさまでした~!
ぴょんぴょんの後ろ姿はまさかの私でした〜o(^∇^)o
声かけてくれはったらよかったのにぃ!って…思いきり走ってましたよね。スミマセン!
ご挨拶したかったです(;_q)
何人ものかたとニアミスしてて、ちょっとがつがつ進みすぎなかな〜と反省しきりですよ〜
2013/4/15 21:20
日付間違っていません?
ponzuさんご夫妻 こんばんは。

奥様が腰が痛いのに
中級ゴール金剛山までお疲れさまでした。

ponzuさんのエスコートぶりがうかがえて
うらやましい限りです

今回はご一緒できませんでしたが、
何かの機会にでもぜひとも ご一緒させてください。
2013/4/15 21:47
せっかく吹き出す練習しとったのに。。。
ponzuさん、まいど〜

なんや、深刻そうで笑われへんやん

完走なんかせんでも別にかまへんがな

もうお年なんやから無理cent しまひょ〜!!
2013/4/15 22:13
お疲れさまです(*^o^*)
Ponzuさん、奥様。お疲れさまでした〜。
やっぱり、素晴らしいですねっ

今回も参加を見送りましたが、皆さんのレコ拝見してると、やっぱり参加すれば良かったかなぁって。
参加していない私までちょっと悔しかったり、嬉しい気分になったり、元気をもらったり、なんだか様々な思いを感じました。

p奥さま、腰の具合は心配ですが、ゆっくりなさってくださいね。

ありがとうございました(*^_^*)
来年は参加しますo(`・д・´)o ウン!!
2013/4/15 22:46
お疲れ様でした!!
奥様、一日経って腰の状態はいかがでしょう。
無理せず、養生して下さいね。

状態が悪い中、金剛山までですか?
ついこのあいだ、空きになった「鉄の女」の称号を!!

それにしても、夫婦愛に満ち溢れていらっしゃいますね。
強くて優しいは、男の鑑。

チームバナナの最後尾、中級のハンコで満足している私。
ちょっと、カッコ悪いね。
2013/4/15 22:50
これぐらいにしといてくださ〜い
ponzuさんpon姉さん お疲れ様でし〜た  

いろんな人と出会われましたね

    あっ・u-saさん 後ろ姿だけ残念デチタ

Centらは、最近 ほのぼの楽々ハイキングばっかりやな〜
ぼちぼち cent
2013/4/15 23:12
お疲れ様です〜
ponzu夫妻 ダイトレお疲れ様でした!

奥様の腰の具合はいかがですか?
ゆっくり養生して下さいね

実は私達も参加してましたよ〜
友人夫妻と仲間での参加です
前日まで、決めかねていたのですが
誘った所、嫁含めて満場一致で『とりあえず初級ゴール!』
という事で。

腰痛の中、
中級ゴールはすごいと思いますよ!

バナナチームの最後尾は、実は私達でおました〜
binsanすいません〜
2013/4/15 23:12
当日は、ありがとうございました
ポンズさん おはようございます

スタート早々お会い出来ました
今年はタイミング良く会えるのでウレシイです

体調が悪いのにも関わらず、お疲れさまでした
早く奥様の腰痛が治りますように祈ってます。

いつかご一緒出来るのを楽しみにしてます
2013/4/16 7:04
奥様、大丈夫ですか〜
ponzuさん お疲れ様でした。

スタート時間を6時にするか7時にするか
前日まで迷ったんですけど後半が不安でしたので・・・
お会いしたかった〜

奥様、大丈夫ですか?
腰痛と聞くとどこかの嫁さんも・・・・

無理せずにゆっくり治して下さいね
お大事に。

いつかどこかでお会いする日を
楽しみにしてます。
2013/4/16 19:09
2年連続ダイトレチャレンジ登山に参加して
コメント戴いたみなさま、拍手を戴いたみなさま
今回のリタイアに対して、激励と労いのお言葉に感謝いたします

実は3月末に腰を痛めまして
リハビリに通いトレーニングに励んでいたのですが
ドクターストップが掛かりました

でもヤマレコのみなさんとお逢いしたくて
pさんに無理を言って強硬参加する事にしました

去年は完歩出来たので今年も大丈夫と甘く思っていました
結局pさんに迷惑をかけてしまいました・・・が
今までたっぷり世話をしてきたので、これでおあいこです

これからも二人で楽しく山歩きを続けて行けたらと思います

私たちを見かけたら、ぜひお声掛けくださいね

本当にありがとうございました     
                   ponzu嫁


まさ吉さま
BBQはロープウェイに乗ってでも必ず行きますのでよろしく

neko-obabaさん
今年こそお会い出来るかと楽しみにしていたのに

おかどん
そーかー前やったんやねぇ~「くやしい~」
p.s. てるてる坊主におかどんの写真貼っときますネ

u-saちゃん
pさんが絶対u-saちゃんやと云ってたのに声かけできずに残念

staygoldさん
すぐに会えて良い1日になると思ったのですが・・・またご一緒してくださいネ

フレちゃ~ん
めんぼくない それより山スキーに夢中で約束忘れて無いやろね

マッキーちゃん
来年夫婦で初参加ですか?その前に生駒で逢いましょうネ

binsanさん
「鉄の女」・・・ちょっと錆びてるけど 来年は完歩目指してガンバ!

セントさん
BBQ 逢えるのを 楽しみにしてますよ~

naga14さん
とりあえず「初級ゴール」おめでとう お二人と早く逢いたいなぁ~

amakawayaさん
ピンクTシャツとってもお似合いでしたよ♪ぜひまたご一緒お願いしまぁ~す

chaariiさん
逢いたかった!逢いたかった!逢いたかった!イェ~奥様もお大事に!

yamaikuzouさん
ゴール後の充実感はすごいですよ!次回はぜひチャレンジしてくださいネ

kuro-kenさん
スゴイですネ!目標タイム達成☆おめでとう

mipoさん
始発でしたか!?もっと探せば良かった~BBQでの初対面たのしみ

kamehibaさん
痛ぁ~い動けない助けて~さぁ入って飲もぅ~

utaotoさん
体調万全なら逢えたのに・・・とっても残念! pさんと武奈で待ち伏せしときますネ

mermaidさん
毎回素敵なコメントありがとうございますご一緒出来れば楽しそう
2013/4/16 19:12
こんにちは〜
大変、お疲れさんでした。
皆さんのレコ観てると凄い催しなんだなと感心させられます。大勢の人々の支援を受けながら、レースに望めるのは有難い事だと思います。
人それぞれコースに違いはあるものの、チャレンジ出来る事は素晴らしいですね〜
ヤマレコユーザーが沢山携わっている事にびっくりしました。
2013/4/16 21:30
私を見つけてくれてありがとうございます(笑)
ご苦労さまでした!!
ドクターストップが出ているのに山に登る、その士気の高さに感激です(´Д⊂ヽ
でも、やっぱり体は一つしかないのでお大事にしてください。

ponzuさんご夫妻に見つけて頂けなかったら、山バナナの会の人とは全く出会えてなかったです(笑)ありがとうございます。
突然止められてビックリしましたけど:(;゙゚'ω゚'):

自分の写真を見て気付きましたけど、あのウエストバックはバナナに見えないこともないですね…。
必須装備になりそうです
2013/4/16 22:09
お疲れさまでした
同じ始発に乗っていたのに、またまたご夫妻を見つけられませんでした。
スタートしてしまったら、絶対追いつけないだろうと探していたのですが(^^;

奥様、お大事にしてください。
2013/4/16 22:12
寒風の中!お疲れさまでした
まさ吉さん! こんばんは

ホントありがとうございました
目指せ上級ゴールセットのかい無くやはりリタイアしました

それでももうひとガンバリと伏見峠までは行ったんですよ

ビールとカレー南蛮そばの誘惑に負けました
これからもよろしくお願いしますネ!
2013/4/16 22:33
週末はやはり無理だったんですネ!
今年こそはと探したんですよ^^

neko-obabaさん♪ こんばんは~
去年はずうっ~と見つめられていたみたいなので・・・
今年はもっと見せつけようと思ってましたのに

何かの機会があればなぁ~

今年は北アルプスあたりで奇跡の出会いがあるかもですネ
2013/4/16 22:40
ずう~っと前を歩いてたんやね☆
さすがに追いつけませんでした

おかどん! こんばんは~

風貌は修行僧
上級ゴールの猛者にふさわしいわ カッコイイ!

まさかテン泊セットを背負って歩いたのでは無いよネ
いろいろなトレーニングは楽しいですネ

香楠荘での 美味しいよ
2013/4/16 22:47
やっぱりそうやったんや!!!
それにしても早すぎ~~~

ウサちゃん♪ トレランナー抜いたらあかんよ

相方に「あの赤ザックはウサちゃんや♪」って言ってたんですよ

確認写真を撮ってる間にピュ〜ンと飛んでいきはりましたが
また何処かでお会いしましょう

楽しくサプライズな一日でした
2013/4/16 22:54
まだ雪山ごもりしてますんか?^^
もう春でっせぇ~

フレさ~ん! こんばんは~まだ起きてるよ

同い年の嫁さんは・・・
次はもっと若い子と

リタイア決まってからは楽しかったよ
とカレー南蛮そばで最後は大満足

「また来年も参加するよ~」って(笑)
2013/4/16 23:05
不参加やったんやね・・・ぜひ生駒チャレンジから^^
チャレンジ登山で、ご満悦 ポーズ♪

マッキ~  こんばんは~

完走(完歩)すれば10時間楽しめますよ
中級でも5時間以上楽しめます
これで参加費2000円(Tシャツ付き)はお得ですよネ?

山伏似(失礼!)のご主人様とぜひご一緒に
お供いたしまするよ
2013/4/16 23:16
中級ゴールまでが大変でよね!
金剛山から上級ゴールまではだらだら下り

ビンさん! こんばんは~

お疲れさま 楽しく歩ければ
金剛山まででも見どころたっぷり

ponzuさんはのんびり写真ばかり撮っていました
p嫁は腰痛で大変だったみたいですよ(負けず嫌いでね )

でも無理は禁物ですネ!後にひびきますのて゛
お互い今年は中級で良しとしましょう
2013/4/16 23:30
うちらも毎回ほのぼのハイクです♪
しかもお手軽カップ麺ばかり

セントさん! こんばんは~

ウサちゃんね~アッという間に消えてしまいました
早い!早い!ランナーでしたよ

セントさんも六甲縦走行きはりますの?
やっぱりKさんとラブラブ 十三ですか
2013/4/16 23:42
葛城山の登りがしんどいのよね(><)
まさか若いのに満場一致!・・・^^

naga14さん こんばんは~

2000円×4=8000円で葛城山までとはもったいない
天見駅まで行っても2000円やのに

次回はぜひ楽しくまさ吉さんが待ってる金剛山まで
素敵なセットがゲット出来ますよ

週末は雨かなぁ~
2013/4/16 23:43
お二人様さすがの完走☆おめでとうございます♪
ステイさん! amakawayaさん! こんばんは♪

ステイさん遅くなってゴメンナサイね
(日付けのご指摘ありがとうございます)

お二人にそろっていただかない事には
せっかく早々にお会いして良いスタートが切れたのですが・・・

まぁ山歩きの事ですからいろいろありますネ
50代後半夫婦は中級ゴールで満足しております

ステイさんの素敵な山料理
amakawayaさんのバラエティに富んだ山歩き

これからもそれらを参考に歩いて行きたいと思っています
楽しい山友に巡り会えて感謝です
2013/4/17 0:05
早く出発しすぎですやん(笑)
やっぱり参加されてたんですネ
しかも1番のスタートとは

chaariiさん! こんばんは

お見事な完走 おめでとうございます
奥様の腰痛はいかがですか?
お互いいたわり♪手助けしましょうネ

もうじき夫婦だけの淋しい生活が始まりますよ(笑)
いずれ何処かでお会いしたいですネ
2013/4/17 0:12
とっても素敵な大会ですよ♪
大勢の中で歩くのも良いもんですよ

yamaikuzouさん! おはようございます

山歩きにはいろいろありますが
こういうチャレンジ登山もたまにはおもしろいですネ

ふだん出会えない方とご一緒出来たり
たくさんの方とふれあえたりと

私たち夫婦も毎年楽しみにしている行事です♪
2013/4/17 4:56
背面山バナナ缶バッチで分かりました^^
バナナバック!も目立ってましたよ

kuro-kenさん! おはようございます

突然のザック掴み ごめんね^^
不審者でしたネ

声かけしなかったら後で後悔するので

週末のお天気が心配ですが会えたらいいですネ
2013/4/17 5:02
キョロキョロとけっこう探したんですよ(笑)
当麻寺駅からショートカットで会場へ小走り

ミポさん♪ おはようございます

始発電車のみなさんよりは早くスタートしました
ビンさんの顔は分かっていたのですが
前の金剛山山伏写真みたく隣りにいたかもですネ!

もうすぐ逢えるかな
2013/4/17 5:09
ponzuさん&おねいさま、こんにちは!
緊張感のない夫婦、東京代表kamehibaです

なに〜、ドクターストップかかってたのに歩いたの??
だめですよ〜
楽しい、楽しいグリーンシーズンの始まりだっていうのにぃ。
ponzuさん、ちゃ〜んとお世話しなくちゃいけませんよ

美味しい中華と で締めれば、終わりよければ全てよしですよ!

バナナな皆様のレコが次々にアップされて、うちもいつか出てみたくなりました、ダイトレ
2013/4/17 14:45
いの一番の写真からパクってしまいました(笑)
チャレンジ登山にいったのか?・・・ 飲みに行ったのか?
電車で行くといつもこうなります

kamehibaさん♪ こんばんは~
"ダイトレ登山トレランの部2014"2名エントリーしときます

トレランとウォークが混合で楽しいですよ
さまざまな方と楽しめますし、ボランティアの方は最高です(ハッパかけられます)

主夫業も早くも半年頑張ってますよ
2013/4/17 19:04
恐縮です〜
大奥様のコメ頂いただけでも恐れ多いのに、、
改めて、Pon兄からコメが付くとは、、、

会長が言ってたけど、中級ゴールで麦酒が至高の
ダイトレチャレンジ登山です

お疲れ様と同時に御身体をお大事に〜

日曜晴れさして下さい
2013/4/18 20:03
お会いできず、残念でしたが・・・
とにかく奥様の体調が一番

よくぞ体調不良であの階段を…

誰でもチャレンジできるチャレンジ登山…我が家も初参加で、大会の運営の素晴らしさに感激しました

次のチャレンジでは万全の体調で・・・
っと、その前に何処かのお山でお会いできることを・・・
楽しみにしております

前日に緊張感の無い姿…
私も、前日は昼間っから酒浸りでした・・・
2013/4/19 1:27
日曜は仕切り直しがベストかな!?
修行のダイトレの翌週に
雨天のBBQは老夫婦にはちょっぴりツライ

晴天の下ワイワイガヤガヤがやっぱり楽しい

久々おかどんに逢いたかったけど・・・まだ分からんよ
2013/4/19 5:00
金剛山一の鳥居(まさ吉エイド)で・・・
非情な「うたおとちゃん!もうさっき行ったよ」と一言

追いかけるパワーも無く・・・
ここでutaotoファミリー捜索活動は終了しました

おはようございます utaotoさん!

素敵な楽しみは先延ばしするタイプでして
これからはレコを見ながら
こっそり待ち伏せサプライズ でもしますわ

家族愛 での完歩♪おめでとうございます
奥様の~~~ サポートにも拍手
2013/4/19 5:16
楽しそう
時間経過を目で追っているようで
とても楽しく拝読させていただきました

中級といえどロングコース
出会えたり背中を追いかけたりとユーザーさんや
会長さんとのひととき 

気持ち良ゴールに悔いはなし

ニリンソウのお花も白くて爽やかですね

P奥様 お身体、大事になさってくださいね
2013/4/20 13:53
今日は造幣局の通り抜けから大阪城~
天王寺公園!ジャンジャン横丁まで歩いて来ました(笑)

まぁ~さまぁ~~~   こんばんは~

ダイトレチャレンジ!お誘いした方が良かたかなぁ
うちら二人はリタイアしてしまいました

今日も相方はしっかり歩いていましたので
腰の方は普通の街歩きはOKみたいです

まぁ~さま~大型連休は何処へ~~~
2013/4/20 20:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら