記録ID: 2873722 全員に公開 トレイルラン 丹沢

アクセス
JR 渋沢駅から神奈川中央交通バスで移動

渋沢駅のバス停は北口2番です
電車出口からダッシュで2分くらい💨

渋沢駅→大倉駅(約15分)

渋沢駅にはお手洗いあります。

大倉駅→渋沢駅

歩くペース 0.4~0.5(とても速い)

S大倉バス停08:0108:04大倉山の家08:0508:19観音茶屋08:1908:30雑事場ノ平08:3008:43一本松08:54駒止茶屋08:5409:00堀山09:0009:05堀山の家09:0609:18天神尾根分岐09:1909:36花立山荘09:3609:42花立10:00塔ノ岳10:0010:07金冷シ10:0710:13大丸10:1310:20小丸尾根分岐10:2010:25小丸10:37鍋割山荘10:46鍋割山10:4610:591,000m地点11:0011:10後沢乗越11:1011:22ミズヒ沢渡渉点11:2211:32二俣11:3211:42黒竜の滝12:04大倉バス停G
コース状況/
特に危険なところはございませんが、晴天だと、朝の9時過ぎには凍っていた土がとけて、通るのに気をつけないといけませんね。

今日はランニング用のタイツを履いてみました。いつもはモンベルのコンプレッションタイプを履いていて、温かいし、登りが疲れない!でも、下山中、走りたい場合はランニング用のサポートタイプのタイツの方が走りやすいと思ったのです!

結果:登りの時にコンプレッションのサポートが欲しかったですね。前回と比較して6分ほど早く塔ノ岳頂上につきましたが、今日は休養不足か力が足りない気がしました。しかし、下山中、走った時は快適でした。

結局、前回と比較して、30分タイムを縮められたのは下山中のランニングのおかげかなと思います。

次回はコンプレッションタイツに戻します。

次回はコンプレッションタイツに戻します。
太陽が上がっているのを見てワクワクが止まらなかった🥰
さぁーって、レッツゴー👍それにしてもこの透き通った空と木達を見るのが大好きなんです。
木段を登って行きます
大倉からの塔の岳の登りは木達が枯れてる傾向がありますね。鍋割山の方がマイナスイオンがビンビンくる感じで、葉が茂った木が多いですね
ここから傾斜が高くなりますね。気合を入れて行きます!私は早いスピードで登りたいので、基本的にここからは心臓が?とんとん拍子にいく感じで前進していきます。汗凄くかきますが😅ここ最近、平日の早朝、川沿いを10キロ毎日走ってるので、心臓のハイペースは慣れてきました。
観音茶屋
堀山の家を過ぎたら、富士山🗻が目に入ってきました🥰
富士山🗻会いたかったよ! 川沿い走る時はてっぺんしか見えないからね〜
これを見たくて来ました!太陽が🌞相模湾に照らされてる様子を見るのが大好きです❤️
大好きなんで、つい、何枚も撮ってしまう📸
花立山荘からの富士山🗻
相模湾と太陽🌞
塔の岳山頂にてパチリ📸
なんか、私の表情が凛々しいw
頑張って、ハイペース目指したんだよ!
前回と比較して6分ほど早い到着で1:55で頂上へ辿り着きました。
塔の岳山頂にてパチリ📸
なんか、私の表情が凛々しいw
頑張って、ハイペース目指したんだよ!
塔の岳山頂にて
富士山🗻会いたかったよ。ありがとうね。
富士山🗻大好きだよ❤️
相模湾と太陽🌞
鍋割山の山頂にてパチリ📸ペース少し安定して、表情が少し穏やかになりましたw
木段じゃなかったら、凍っていた土がドロドロで登山できないですね
今回は間違えずにここから下ります😅
木の根っこが凛々しい
荒れた感じも山の中にはアートが沢山見つかりますね🥰
この癒しのミニ滝の音がたまらない
水の音を聞くと癒されます
橋を渡っても良いですが、私は沢を渡りました🥰
尾関廣先生に関して
今日は近くに寄ってご挨拶と御礼させて頂きました。ありがとうございます😊
林の中を駆け巡ります
綺麗だわ🥰
木のトンネルみたい
木の影が良いねぇ
太陽の光が照らすと植物達は輝きを増すよ❤️
Sun bathing 太陽のシャワー☀️
小さなお地蔵様に御礼をして
木達 綺麗だわ
林道を超えて、大倉バス停周辺に出ると、なんと、白菜が100円で売られていた!うちの冷蔵庫には発酵食品メニュー用の沢山の野菜があるから、持って帰って入れてあげるスペースないよ。ごめんね🙇‍♀️
終了!どんぐりハウスの店舗で見つけた帽子!私が高校生の時に住んでた街の近くの場所のものだったので、ついつい買ってしまった。でも、コロナでどこも営業大変だから、外出する時はローカルビジネスにお金を使って貢献するようにしています。

明日から、(ほぼ)毎日1週間ほど雨が降る天気予報を見て、 このまま山に行かずにいると、自分はどうなるんだろう。。。。と、何日も悩んだ挙句、3月末で無効になる有給休暇が10日以上もあるので、自分も休みをもらって、お天気の良い日に運動させてもらおうと思いました。

別の山を計画する余裕はなかったのと、こんな時に自分の判断で登山する限りは、何かが起きた時は完全に自己責任なので、せめて、自分が充分ルートを理解している山にしておいた方が安全だと思い、先週と同じルートをトレイルランニングの靴でトライさせてもらいました。

先週末は、曇りで見えなかった太陽も富士山も今回はバッチリ見えて、感動しました。今回は総合的に前回よりも30分くらい早く終えることができました。

走った時にバックパックがあまり揺れないようにすることや、ここ最近やっていない片足ランジやスクワットを強化すれば、もっと改善できると思いました。早ペースで臨みましたが、綺麗な風景が目に入って楽しませて頂きました。ありがとうございました😊