記録ID: 313495
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
槍・穂高・乗鞍
焼岳 初の北アルプス!
2013年06月17日(月) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 8.8km
- 登り
- 948m
- 下り
- 959m
コースタイム
5:45焼岳登山口(新中の湯ルート)ー9:10 北峰ー11:20焼岳小屋ー
13:30上高地ー14:45タクシー乗車ー15:15焼岳登山口。
タクシー代3600円なりぽん。
13:30上高地ー14:45タクシー乗車ー15:15焼岳登山口。
タクシー代3600円なりぽん。
天候 | 晴れ。 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2013年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
残雪少しありました。 アイゼンを使うほどではなかったです。 浮石など多いため気をつけましょう。 |
写真
感想
北アルプスいいなぁーとのことでソロで焼岳に行くことに。
どうせ行くなら星も撮りたい見たいので車で前泊することに・・・車を走らせ0時に駐車場につき誰もいない一番乗りでした!
やべっ!星綺麗。車から降りヘッデンつけるとガサガサ!!んん??なんかいるぅ・・・・。
こえぇー。っと飛び出してきたのがウサギでした。。熊じゃなくてよかったぁ。
星撮影をはじめ、撮りまくってたら2時過ぎてました。
3、4時間しか寝れなかったです。登りだしも身体がだるくしっまったと後悔。
なんとか登頂。穂高連峰を目にして感動。天気もよく人も平日とのことで込み合わず最高でした。
下山はbebebeさんとご一緒させてもらいました。楽しく下山できました。いろいろありがとう。^^
新しい発見もでき景色もよく最高でした。
来月は奥穂高いきたいなぁー。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1296人
おはようございます
前日の星空めっちゃ綺麗やったんですね〜
いいなぁ〜・・私も途中で寝ないで頑張って運転できれば^_^;
写真、綺麗ですね〜
隠し撮り返しですネ(笑)なかなかの腕前
色々とありがとうございました
また、機会がありましたらよろしくお願いします
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する