ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3341925
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
道東・知床

羅臼岳

2021年07月11日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
11:30
距離
12.9km
登り
1,457m
下り
1,425m

コースタイム

日帰り
山行
7:45
休憩
0:45
合計
8:30
5:00
85
6:25
6:25
9
6:34
6:34
41
7:15
7:15
23
7:38
7:38
48
8:26
8:36
64
9:40
10:05
50
10:55
10:55
75
12:10
12:20
70
13:30
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2021年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
岩尾別温泉登山口に停めました
その他周辺情報 登山口近くにある無料露天がとても気持ちがよくて登山の疲れを癒してくれます
最初はすがすがしい緑の森の中を進みます
最初はすがすがしい緑の森の中を進みます
最初のお花はゆりでした
最初のお花はゆりでした
ナデシコですね
森の中の登山道は気持ちがいいです
森の中の登山道は気持ちがいいです
しばらく登って振り返ると海がみえました
しばらく登って振り返ると海がみえました
弥三吉水場まで来ました
弥三吉水場まで来ました
多くは出ていませんが水があるとありがたいです
多くは出ていませんが水があるとありがたいです
銀冷水まで来ました
銀冷水まで来ました
ここの水は飲めるのかな?
ここの水は飲めるのかな?
大沢入口まで来ました
大沢入口まで来ました
エゾコザクラ
この辺りにたくさん咲いていました
1
この辺りにたくさん咲いていました
エゾノツガザクラ
1
エゾノツガザクラ
この先はこんなところを登っていきます
この先はこんなところを登っていきます
雪渓が少し残っていました
雪渓が少し残っていました
チングルマがまだ咲いていました
チングルマがまだ咲いていました
たくさん咲いていてとても綺麗です
1
たくさん咲いていてとても綺麗です
エゾツツジが咲いていました
エゾツツジが咲いていました
濃いピンク色の花が可愛いです
濃いピンク色の花が可愛いです
チシマクモマグサかな?
2
チシマクモマグサかな?
登山道脇に健気に咲いています
1
登山道脇に健気に咲いています
咲き終わったチングルマとエゾツツジ
咲き終わったチングルマとエゾツツジ
ピンク色が緑のハイマツの前でより鮮やかです
1
ピンク色が緑のハイマツの前でより鮮やかです
キタキツネさん登場です
2
キタキツネさん登場です
しばらくこの辺りをお散歩かお食事をしていました
1
しばらくこの辺りをお散歩かお食事をしていました
羅臼平まで来ました
羅臼平まで来ました
まだまだ登り甲斐がありそうです
まだまだ登り甲斐がありそうです
イワヒゲかな?
最初はイワヒバリかと思ってレンズを向けたら赤い鳥でした
初めて見る鳥です
調べましたギンザンマシコかな?
赤いのはオス
鮮やかな色です
1
最初はイワヒバリかと思ってレンズを向けたら赤い鳥でした
初めて見る鳥です
調べましたギンザンマシコかな?
赤いのはオス
鮮やかな色です
こちらも初めて見る鳥です
色は黄色です
こちらはギンザンマシコ
のメスのようです
1
こちらも初めて見る鳥です
色は黄色です
こちらはギンザンマシコ
のメスのようです
羅臼岳頂上に着きました
1
羅臼岳頂上に着きました
硫黄山方面
少し雲があってすっきりとは見えませんでした
硫黄山方面
少し雲があってすっきりとは見えませんでした
青い海に船の通った白い軌跡がきれいです
1
青い海に船の通った白い軌跡がきれいです
メアカンキンバイ
1
メアカンキンバイ
メアカンフスマ
エゾキンバイかな?
2
エゾキンバイかな?
マルバシモツケかな?
マルバシモツケかな?
登山口近くの無料露天風呂は気持ちよかったです
この先にもう一つ無料露天風呂があります
2
登山口近くの無料露天風呂は気持ちよかったです
この先にもう一つ無料露天風呂があります
翌日知床五湖で見つけたウグイス♪
なんだか寒そう
2021年07月12日 09:34撮影 by  Canon EOS R, Canon
7/12 9:34
翌日知床五湖で見つけたウグイス♪
なんだか寒そう
撮影機器:

感想

長期の自粛生活で山にはほとんど登れていない状況での長時間登山でバテバテになりました。
この時期ならではのお花がたくさん咲いていて正に百花繚乱でした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:384人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 道東・知床 [日帰り]
羅臼岳 (木下小屋〜羅臼岳ピストン)
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら