ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 4832865
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
八ヶ岳・蓼科

「遠い飲み屋」は「心が近い飲み屋」だった🍺西岳&編笠山&権現岳を経て富士山を眺め歩き天女山へ

2022年10月22日(土) 〜 2022年10月23日(日)
 - 拍手
akone1107 その他4人
体力度
5
1泊以上が適当
GPS
15:05
距離
16.0km
登り
1,701m
下り
1,512m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

1日目
山行
4:03
休憩
0:46
合計
4:49
10:14
26
スタート地点
10:40
10:41
7
10:48
10:55
60
11:55
12:20
88
13:48
13:56
54
14:50
14:55
8
15:03
2日目
山行
6:07
休憩
2:33
合計
8:40
6:11
32
6:43
6:46
25
7:11
7:33
31
8:04
8:05
22
8:27
8:35
6
8:41
9:00
4
9:04
9:05
4
9:09
9:10
7
9:17
9:30
45
10:15
10:39
8
10:47
10:47
35
11:22
11:31
51
13:40
13:53
10
14:03
14:03
8
14:11
14:41
4
14:45
14:48
3
14:51
ゴール地点
天候 1日目 晴れ 風なし
2日目 晴れのちガスガスのち晴れ 午前中は強風
朝晩の小屋では3℃ほど
下界では2日ともポカポカ陽気だったそう...
過去天気図(気象庁) 2022年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 タクシー
<行き>
JR 新宿7:15-立川7:38-(あずさ75)-9:30小渕沢
タクシー 小淵沢駅→富士見高原ゴルフ場登山口へ[約20分・3,100円]
<帰り>
タクシー 天女山駐車場→「スパティオ延命の湯」[約30分・6,100円]
タクシー「スパティオ延命の湯」→小淵沢駅[約10分・1,200円]
JR 小淵沢18:08-(あずさ50)-立川19:46-20:10新宿

「大泉タクシー」0120−38−2312
*5人乗りタクシー あり
丁寧に対応していただき大変お世話になりました。

※青年小屋へ向かう登山口(富士見高原GC・観音平・天女山)にはバス便がないためタクシー予約になりますが、観音平にはシェア型マウンテンタクシーがあります。
https://www.mountaintaxi.jp
コース状況/
危険箇所等
<富士見高原GC〜西岳〜青年小屋>
登山口から5分ほど進みと仮設トイレ。トイレの先にゲートがあるので脇を抜けて進み、林道を何度か横切ります。標識も多くわかりやすい道を進みます。
西岳から青年小屋へはCT50分。緩やかなトラバース道を緩やかにアップダウン。
乙女の水の手前に崩落箇所ありますが、補修されて問題なく通行出来ます。
青年小屋では水の提供がないため、ここで水を汲みましょう!

<青年小屋〜編笠山>
大きなゴロゴロした岩の道を登り、森林帯を抜けると編笠山山頂。赤い目印に沿って進めば歩きやすいですが、朝方は湿っていてちょっと滑りやすいかも。

<青年小屋〜権現岳>
樹林帯を抜けノロシ場付近から岩場に。
ギボシ〜権現岳では今年2件の死亡事故が起きてるそうで、小屋の方からも「慎重に行ってください」と忠言いただいていたので、慎重に!
鎖もありますが、心許ない感じ。浮石も多いので、やはり慎重に。

<権現岳〜三ツ頭〜天女山>
ザレ混じりのガレた下り道なので滑らないよう注意しながら進み、三ツ頭へ。
ここからもザレた場所が多く、メンバーも何度かズリっとなってました。樹林に入ると落ち葉混じりのザレ場になるのでやはりズリっとなりやすい💦
ただ、富士山がず〜っと見える道は気持ちよすぎでした✨

【その他】
この日、甲斐小泉駅から三ツ頭を経て観音平へと駆けるトレランの大会が開催されていました。私たちが歩いたタイミングで、先頭から最後尾の方全員とすれ違うことになりました(笑
https://trail38.com

【トイレ情報】
富士見高原GC登山口から3分ほどの場所に仮設トイレ(工事のためのトイレのようですが「ご自由にお使いください」との案内あり)・不動清水・青年小屋前(チップ制100円)・青年小屋(宿泊者以外はチップ制)・天女山公園
その他周辺情報 「青年小屋」
1泊2日9,500円・おにぎり500円
建物は古いですが、何よりホスピタリティが素晴らしい✨ご飯もとっても美味しく、お酒の種類も豊富♪景色も最高に良くって、宿泊されている方も大人な余裕を感じる方が多かった気がします。
今年は11月5日宿泊が最終日。
また来シーズン飲みに行きたいな♪
https://yatsugatake-seinengoya-tooinomiya.net

「スパティオ小淵沢 延命の湯」
入浴料金830円
食堂の蕎麦が美味しいらしいですが、営業時間が17:30からで利用できず残念^^;;
https://www.spatio.jp/hotspring/

「イタリアンレストラン ロトンド小淵沢」
「延命の湯」隣の道の駅の本格イタリアン。
今回急いで食べたので、次回ゆっくり訪れたい♪
http://rotondo-international.com/kobuchisawa/kobuchisawa.html
(1日目)
あずさ75号で小淵沢駅下車♪
予約していた大泉タクシーで登山口へ
すごくチャーミングなドライバーさんでした✨
13
(1日目)
あずさ75号で小淵沢駅下車♪
予約していた大泉タクシーで登山口へ
すごくチャーミングなドライバーさんでした✨
本日は皇居ランメンバーと!
富士見高原GC登山口から出発です♪
15
本日は皇居ランメンバーと!
富士見高原GC登山口から出発です♪
5分ほど進むとゲートあり。脇を抜けて進みますっ
11
5分ほど進むとゲートあり。脇を抜けて進みますっ
紅葉がいい感じ♪
23
紅葉がいい感じ♪
林道を進むと五叉路分岐
ここから編笠山へも行けますが、今日は西岳に向けて左へ
6
林道を進むと五叉路分岐
ここから編笠山へも行けますが、今日は西岳に向けて左へ
蔦紅葉がいいね♪
19
蔦紅葉がいいね♪
40分ほど進むと不動清水
トイレやベンチがあってちょっとした休憩場所です。
8
40分ほど進むと不動清水
トイレやベンチがあってちょっとした休憩場所です。
置いてある柄杓でグビッと...が、柄杓が鉄臭い💦
手で汲んで飲んだ方が美味しかったな
36
置いてある柄杓でグビッと...が、柄杓が鉄臭い💦
手で汲んで飲んだ方が美味しかったな
今日もメンバーのOさんが先頭で引っ張って歩いてます。
10
今日もメンバーのOさんが先頭で引っ張って歩いてます。
道の脇にホコリタケがたくさん生えていて、見つけてはパフパフ遊び♪そういえば、ホコリタケって英語ではパフボールpuffballって言うんですね。納得!
12
道の脇にホコリタケがたくさん生えていて、見つけてはパフパフ遊び♪そういえば、ホコリタケって英語ではパフボールpuffballって言うんですね。納得!
林道跡で昼食タイム
9
林道跡で昼食タイム
noriさんの日記に「アルミホイルで包んだ方が良い」って書かれていたから、今日はアルミで包んできました〜
24
noriさんの日記に「アルミホイルで包んだ方が良い」って書かれていたから、今日はアルミで包んできました〜
視界がひらけて編笠山越しの富士さま✨
21
視界がひらけて編笠山越しの富士さま✨
テンション上がってるMさん。
写真で顔出していいの?って聞いたらno problemって^^
12
テンション上がってるMさん。
写真で顔出していいの?って聞いたらno problemって^^
西岳とうちゃく
いい青空✨眺めが良くって気持ち良い場所✨
37
西岳とうちゃく
いい青空✨眺めが良くって気持ち良い場所✨
編笠山とakone
権現岳越しの赤岳✨
と、へっぽこフライングポーズ
21
権現岳越しの赤岳✨
と、へっぽこフライングポーズ
お〜い!権現岳〜!
明日はそちらに行きますよ〜
(この時にはこんなにクリアに見えていたのにね...)
16
お〜い!権現岳〜!
明日はそちらに行きますよ〜
(この時にはこんなにクリアに見えていたのにね...)
お〜い!編笠山〜!
そっちにも行くからね〜
19
お〜い!編笠山〜!
そっちにも行くからね〜
あれ?なんか崩落箇所みたいな場所が出てきた💦
10
あれ?なんか崩落箇所みたいな場所が出てきた💦
補修されていて安全に進めるけど、
5
補修されていて安全に進めるけど、
見上げると、崩落が激しかった様子が伺える(泣
7
見上げると、崩落が激しかった様子が伺える(泣
崩落箇所の脇に乙女の水
青年小屋では水の提供がないので、こちらが最終水場となります。
12
崩落箇所の脇に乙女の水
青年小屋では水の提供がないので、こちらが最終水場となります。
テン場を越して、
12
テン場を越して、
来た来た〜!
来たかった「遠い飲み屋」
29
来た来た〜!
来たかった「遠い飲み屋」
エア乾杯で記念撮影しましょ🍺
28
エア乾杯で記念撮影しましょ🍺
こちらが本日のお部屋
16
こちらが本日のお部屋
窓からは富士さま✨
窓際を陣取ります^^
14
窓からは富士さま✨
窓際を陣取ります^^
廊下の奥にトイレ
山小屋にしては珍しくペーパーをそのまま捨てていい方式でした。
10
廊下の奥にトイレ
山小屋にしては珍しくペーパーをそのまま捨てていい方式でした。
まずは乾杯だよね🍺
21
まずは乾杯だよね🍺
おつまみメニュー
11
おつまみメニュー
お酒メニュー
枝豆と糠漬けを注文しました♪
糠漬けは自家製でした。
15
枝豆と糠漬けを注文しました♪
糠漬けは自家製でした。
Iさんが作ってくれたポップコーン
19
Iさんが作ってくれたポップコーン
やっと来れた青年小屋
12
やっと来れた青年小屋
玄関前から富士さま✨
17
玄関前から富士さま✨
夕食は17時半から。
ご飯と豚汁を受け取って席に着きます。
ご飯が美味しい!豚汁もアジフライも大根と鶏肉の煮物もひじきサラダもマカロニサラダもめちゃめちゃ美味でした。当然完食👍
25
夕食は17時半から。
ご飯と豚汁を受け取って席に着きます。
ご飯が美味しい!豚汁もアジフライも大根と鶏肉の煮物もひじきサラダもマカロニサラダもめちゃめちゃ美味でした。当然完食👍
もちろん夕食時も飲みますよ🍷
26
もちろん夕食時も飲みますよ🍷
階段もなんかいい感じなんだよね♪
11
階段もなんかいい感じなんだよね♪
19時だけどもうおネムなakone。
まだ皆おしゃべりしてるけど、先に休みます。そして4時まで熟睡だった...ww
29
19時だけどもうおネムなakone。
まだ皆おしゃべりしてるけど、先に休みます。そして4時まで熟睡だった...ww
(2日目)
風の音で目が覚めます。
白みはじめた空を眺めに外に出ると、笠雲を被った富士さま✨
29
(2日目)
風の音で目が覚めます。
白みはじめた空を眺めに外に出ると、笠雲を被った富士さま✨
東の方にはうっすら上弦の月
11
東の方にはうっすら上弦の月
朝の談話室
昨夜はみんな楽しそうでしたね♪
12
朝の談話室
昨夜はみんな楽しそうでしたね♪
談話室のストーブ
13
談話室のストーブ
朝食は5時半から
甘く味つけた卵焼きと手作りシュウマイ。
これもとっても美味しくって感動モノでした✨
23
朝食は5時半から
甘く味つけた卵焼きと手作りシュウマイ。
これもとっても美味しくって感動モノでした✨
日の出はまだ
荷物を置いて、編笠山へ
11
荷物を置いて、編笠山へ
キラキラの朝日を眺めて感動中✨
14
キラキラの朝日を眺めて感動中✨
編笠山とうちゃく!

27
編笠山とうちゃく!

風が強い〜〜〜〜
18
風が強い〜〜〜〜
ひゃ〜影編笠だ!!見れて嬉しい!!!
17
ひゃ〜影編笠だ!!見れて嬉しい!!!
風が強いから早く降りよって言いながらも、テンション上がるっ
26
風が強いから早く降りよって言いながらも、テンション上がるっ
ナイスポージングでテンション高っ!
15
ナイスポージングでテンション高っ!
青年小屋に戻り、荷物を持って出発します。
立ち去りがたいけど、きっとまた来よう!
8
青年小屋に戻り、荷物を持って出発します。
立ち去りがたいけど、きっとまた来よう!
権現岳への登山口
この時はまだ青空だったのに...
7
権現岳への登山口
この時はまだ青空だったのに...
だんだんガスが濃くなってきたよ(--;
11
だんだんガスが濃くなってきたよ(--;
ギボシ?ほぼ見えん(泣
8
ギボシ?ほぼ見えん(泣
ノロシ場で衣服調整
7
ノロシ場で衣服調整
ノロシ場過ぎるとゴロゴロしてきます。
7
ノロシ場過ぎるとゴロゴロしてきます。
鎖もあるけど心許ない感じ...
9
鎖もあるけど心許ない感じ...
何も見えん...
とか言いながら歩いていたら、権現小屋(現在営業はしていません)
7
とか言いながら歩いていたら、権現小屋(現在営業はしていません)
小屋からはあっちゅー間に権現岳
ガスガスなので景色も見えずww
12
小屋からはあっちゅー間に権現岳
ガスガスなので景色も見えずww
またガスガスの中を歩いて三ツ頭
本当はここ、赤岳のview pointらしい😬全く見えないけど💦
17
またガスガスの中を歩いて三ツ頭
本当はここ、赤岳のview pointらしい😬全く見えないけど💦
ガスが晴れたらいいねとか言いながら、コーヒーブレイクすることに☕️
13
ガスが晴れたらいいねとか言いながら、コーヒーブレイクすることに☕️
お気に入りのカップとかぼちゃあんドーナツ
10
お気に入りのカップとかぼちゃあんドーナツ
あ!!!ガスが流れてチラリと富士さま〜
このまま晴れて〜〜
10
あ!!!ガスが流れてチラリと富士さま〜
このまま晴れて〜〜
ん??
三ツ頭の分岐に佇むトナカイさん?
南八ヶ岳だけに住む固有種だそうですよ(笑)
本日開催のトレラン大会を応援するために駆けつけたんですって👍
23
ん??
三ツ頭の分岐に佇むトナカイさん?
南八ヶ岳だけに住む固有種だそうですよ(笑)
本日開催のトレラン大会を応援するために駆けつけたんですって👍
下りはじめたら...
あれ〜富士さまが目の前に✨
13
下りはじめたら...
あれ〜富士さまが目の前に✨
なんていう美しい場所なんだ✨
24
なんていう美しい場所なんだ✨
幸せじゃ〜
お!トレラン選手が駆け上がって行きます!
頑張れ!
8
お!トレラン選手が駆け上がって行きます!
頑張れ!
マツムシソウ咲いてた
10
マツムシソウ咲いてた
前三ツ頭の三角点
16
前三ツ頭の三角点
歩いても歩いても...
11
歩いても歩いても...
富士山見えて、手前には紅葉の絨毯✨
14
富士山見えて、手前には紅葉の絨毯✨
南ア オールスターズ✨
来シーズンはどちらへ行こうか
18
南ア オールスターズ✨
来シーズンはどちらへ行こうか
この綺麗な場所でランチタイム。
青年小屋で作ってもらったおにぎりいただきます🍙
16
この綺麗な場所でランチタイム。
青年小屋で作ってもらったおにぎりいただきます🍙
ほんっと!綺麗な場所✨晴れてよかったな〜
13
ほんっと!綺麗な場所✨晴れてよかったな〜
金峰山&瑞牆山も美しく見えてる♪
12
金峰山&瑞牆山も美しく見えてる♪
ランチ中もたくさんのトレラン選手が駆け上がっていくので、その度に声援を送りますが、「ありがとう!頑張りま〜す」って皆さん爽やか!
8
ランチ中もたくさんのトレラン選手が駆け上がっていくので、その度に声援を送りますが、「ありがとう!頑張りま〜す」って皆さん爽やか!
標高が下がるにつれ、紅葉もいい感じ🍁
11
標高が下がるにつれ、紅葉もいい感じ🍁
朝の真っ白ガスが嘘みたいにいい天気♪
9
朝の真っ白ガスが嘘みたいにいい天気♪
中腹以降は斜度も穏やかになり、気持ち良いお散歩♪
9
中腹以降は斜度も穏やかになり、気持ち良いお散歩♪
ススキも揺れて
天の河原到着
ここまで来れば天女山駐車場まで10分ほど。
広くてテーブルもあり、のんびりしたくなっちゃうね♪
10
天の河原到着
ここまで来れば天女山駐車場まで10分ほど。
広くてテーブルもあり、のんびりしたくなっちゃうね♪
さて〜
天女山駐車場を越し、フラットに進んで1〜2分の場所に天女山があります。山って感じじゃないけど、景色もよいです^^
15
さて〜
天女山駐車場を越し、フラットに進んで1〜2分の場所に天女山があります。山って感じじゃないけど、景色もよいです^^
三角点もありますよ
9
三角点もありますよ
タクシーの予約時間まで40分ほど時間があるので、スキットルに残っていたウイスキーでまた乾杯🥃
13
タクシーの予約時間まで40分ほど時間があるので、スキットルに残っていたウイスキーでまた乾杯🥃
お!大泉タクシーさん来た!
11
お!大泉タクシーさん来た!
「延命の湯」まで、タクシーで30分ほど。
今日イチの青空はここでした(笑
10
「延命の湯」まで、タクシーで30分ほど。
今日イチの青空はここでした(笑
お風呂でスッキリした後は、隣接するイタリアンでまた乾杯🍷
本当に何回乾杯してるんだか😁
17
お風呂でスッキリした後は、隣接するイタリアンでまた乾杯🍷
本当に何回乾杯してるんだか😁
地元の食材で作られた本格イタリアン
20
地元の食材で作られた本格イタリアン
短時間で食べたけど、本当はゆっくり訪れたいな
22
短時間で食べたけど、本当はゆっくり訪れたいな
また大泉タクシーで小淵沢駅へ
昨日の朝のドライバーさんが丁寧で可愛かったって話をしたら、なんとそのドライバーさんの娘さんだった!すごいご縁にビツクリ!
たくさんの思い出とともに、あずさ50号で帰りま〜す✨
14
また大泉タクシーで小淵沢駅へ
昨日の朝のドライバーさんが丁寧で可愛かったって話をしたら、なんとそのドライバーさんの娘さんだった!すごいご縁にビツクリ!
たくさんの思い出とともに、あずさ50号で帰りま〜す✨
あずさの中で、本当の最後の乾杯🍺
こりゃ完全にカロリーオーバーだわ😆
26
あずさの中で、本当の最後の乾杯🍺
こりゃ完全にカロリーオーバーだわ😆

感想

「遠い飲み屋」へ皇居ランメンバーと一緒に行ってきましたよ。
観音平から行く方が多いようですが、景色が良い西岳にも行ってみたかったし、赤岳の展望ポイントとされる三ツ頭にも行っていたい...と、このルートで計画。
青年小屋は予約の時点ですごく感じが良くて、行く前からワクワク♪
到着するとめっちゃいい景色が出迎えてくれます✨
料理も美味しく、お酒も豊富。
決して新しい建物ではないけれど、きちんとお手入れされていて気持ちが良い。
宿泊されている方もどこか余裕がある方が多く、いろんな方とお喋りしたけれど、盛り上がっているのにやかましくない。小屋の方も控えめに丁寧で、すごく居心地がいいの。いい小屋だなぁ〜

権現岳からの景色に期待していたけどガスガスの真っ白で、がっかりしたのも束の間。三ツ頭を過ぎる頃にはガスも消えて、ず〜〜っと富士山を眺めて歩く幸せな道✨

三ツ頭の分岐で、係員の方から本日トレラン大会が開催されていることを知らされて、私たちが歩く予定の三ツ頭から天女山がコースになっていると聞く。
応援魂が呼び起こされて、スライドするランナーさんに「頑張って!」って声かけながら歩くのも楽し👍結局先頭から最後尾のランナーさんまでほぼ全員に声をかけました(笑

延命の湯から小淵沢駅までのタクシーに乗り、前日朝送迎してくださったドライバーさん♀が丁寧で可愛かったと話したら、小淵沢駅で降車する寸前に「あれ私の娘なんです。普段は声楽もしていてね...」なんて話してくれて、偶然にびっくり!
2日間とてもお世話になった大泉タクシーのファンにもなってしまったのでした(笑

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:734人

コメント

akoちゃん、こんばんは✨✨✨

編笠山〜権現岳、行きも帰りも私のとルートは違うけど(3回とも観音平往復)、お天気にも恵まれて良かったねー
あれくらいのガスは悪天ならず❗️笑
でも、権現岳山頂と三ツ頭では晴れて欲しかったね。赤岳や権現岳が素晴らしく良く見えるのに、残念!

編笠山荘の朝ご飯の焼売😍
あれって、オーナーご夫妻が下界のご自宅で作って担ぎあげるんだって!聞いた?
それが美味しくて、みんなそれを食べたくて泊まるんだって。私、山小屋の食事で美味しいと思ったの、立山だけだから。大概まずいのよ😅
遠い飲み屋さんは美味しくて良かったね〜✌️
私も久々行ってみたいし、泊まってみたいよ😃

皆さん健脚だから不安もなかっただろうけど、無事下山できてよかったです。
お疲れちゃーん🙌
2022/10/24 22:51
グリちゃん!こんばんハロー!
なんとグリちゃん3回も編笠〜権現行ってるのね👍
ギボシ辺りが真っ白でちょっと怖かったの💦小屋の方から死亡事故の話聞いてたし。
意外と臆病なんです(笑
でもあれくらいは悪天じゃないのか(笑

そうそう焼売!
食べた瞬間にこれは丁寧に手作りしてるなって分かったよ🙆‍♀️
あとでオーナーさんが「妻の手作りです」って話して下さったからやっぱりって思った。それくらい美味しかったよ✨
食事目当てに宿泊するのがよく分かったし、私もリピすると思う😁お酒も良かったし←そこ大事です。

天女山のコースはずっと富士さまを見ながら降りるので、次にグリちゃんと行く時にはそこを下ろうね(勝手に決めてます(^_-)
2022/10/24 23:12
akoちゃん、
ごめん説明不足だったわ。
編笠は3回。そのうち権現まで行ったのがI回😅観音平からの往復は同じよん。
2022/10/25 7:20
グリちゃん おハローさん
編笠3回ね🙆‍♀️ムフ💌

今日も良い一日を🍀
2022/10/26 8:19
akoちゃん おはハロー🍀

遠い飲み屋の赤提灯🏮
なかなか味があっていいね🍀
本当に遠いね😊

私も塔ノ岳に行く時上弦の月が綺麗で感動したの✨
山で見たら感動100倍だね🍀
笠雲の富士山も朝焼けで素敵だね😊

編笠山は行ってみたい山で西岳や権現岳怖くって行けないって思ってたけど
赤提灯の青年小屋に泊まって飲んでみたいわ🍀😊

大型タクシー一台で移動出来るのちょうどいいね🚕
ポーズもバッチリ決まってるね✨✨
2022/10/25 4:26
baboちゃん おハローさん
遠い飲み屋✨憧れるでしょ😆
建物が古いからどんな感じかなって思ってたけど、居心地良くてホントいい小屋だったよ〜料理が美味しかった〜

baboちゃんレコで富士山に笠雲被ってた写真見たけど、おなじ雲を別の場所から見てたんだね🎶お月さまも同じだね✨

編笠山と西岳は景色よく安全に歩けるし、権現岳は少し高度感あるけど、慎重に行けば問題なさそうよ🍀

小淵沢駅に行くときは大泉タクシーでどうぞ←まわし者じゃないよ笑笑
2022/10/25 7:17
アコネさん こにゃにゃちは! ( ¯꒳¯ )b✧

わー 楽しそう! おいしそう!
アコネさんって人生フルスロットルで楽しんでますね〜 happy02
アコネさんの楽しそうな笑顔が人を呼び笑いを呼び幸せを呼んでますね
どの写真も楽しさいっぱいです
アコネさんの後ろ歩いてたらおこぼれ拾えるかな smile
2022/10/25 7:31
gomatan おはようニャン😸
もうね、ずっと楽しい山行でしたよ✨楽しさが伝わって良かった✌️
人生フルスロットルって...笑
確かにいつも楽しいかも?悩みもすぐに忘れるし(笑
とりあえず笑ってると面白いことが起きちゃうんですよね✨

私はgomatanの後ろを歩いて、美味しいもののおこぼれが欲しいです😁
2022/10/26 7:54
夕食前に少しご一緒したつかぽんです。山には行くけどレポートもPhotoも適当で、たまにインスタ掲げる程度です。強風の中、権現岳ギボシ無事で何よりです。こちらは小淵沢から昼過ぎに出たものの、八王子JC迄に4ヶ所事故渋滞で自宅に近い横浜青葉ICに6時間以上掛かりました💦。
2022/10/25 17:33
11060410さん!こんにちは!
つかぽんさんですね♪
青年小屋では楽しいお話をありがとうございました✨
今回の山行で、つかぽんさん達と出会えたこともキラリと光る思い出です✨

帰りの渋滞6時間って...大変でしたね😭
お疲れが出ませんように🍀
2022/10/26 8:01
初めまして^o^、遠い飲み屋最高ですね。

こんばんは😄
青年小屋の小屋泊、堪りませんね^o^
皆さん楽しそうで、写真から伝わって来ます。
小屋のオーナーさんはギターの名手、エベレストも制覇して、凄いお方です。
もう10年以上前に小屋泊で同じコースを巡りました^o^
提灯が新調されましたね^_^私の時はボロっちかった様な気がしますが^o^
私達が宿泊した時はオーナー不在でした(°▽°)
談話室でギターのセッションをしたかったのですが、、
再訪して懐かしの昭和フォークとかをギターで歌ってみたいものです^o^
2022/10/25 18:31
teheさん こんにちは!
teheさんも青年小屋ファンなのですね✨
私も今回魅力にハマりました♪

オーナーさんすごい方なのですね😁
今回、朝食の時に声かけして下さったのがオーナーさんだと思うのですが、お話すれば良かったと今頃気づきました。ギターも聞いてみたかった♪

teheさんもギター弾かれるのですね♪ぜひ再訪してセッションの夢を叶えて欲しいです👍
そして新しい提灯を見てきて下さいね🍀
2022/10/26 8:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 八ヶ岳・蓼科 [2日]
編笠山〜ギボシ〜権現岳〜三ッ頭〜前三ツ頭〜天女山
利用交通機関: 車・バイク、 タクシー
技術レベル
3/5
体力レベル
5/5
無雪期ピークハント/縦走 八ヶ岳・蓼科 [日帰り]
西岳・編笠山周回/富士見高原起点
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら