記録ID: 4954370 全員に公開 ハイキング 奥秩父

飛龍山

日程 2022年11月26日(土) ~ 2022年11月27日(日)
天候Day 1 小雨からの曇り
Day 2 晴れ
アクセス
2,975 m
下り
3,149 m

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

1日目
S親川09:2409:39高畑集落跡09:4109:57後山集落跡10:0110:19保之瀬天平10:1910:37丹波天平10:3811:00丹波山11:0011:04サオラ峠11:41御岳沢11:4212:17三条の湯12:2213:53北天のタル14:3614:58三等三角点飛龍山14:5915:19北天のタル15:1915:55三ッ山15:5616:02宿泊地
2日目
宿泊地04:3104:50狼平04:5005:15三条ダルミ05:1705:39雲取山避難小屋05:3905:41雲取山05:4206:10雲取山避難小屋06:1006:20小雲取山06:2006:32ヨモギノ頭06:3206:52ブナ坂06:5207:01七ツ石山07:0207:19千本ツツジ07:1907:36高丸山07:3608:02巳ノ戸ノ大クビレ08:0208:07鷹ノ巣山の水場08:0708:24水根山08:2508:38石尾根城山08:3808:42カラ沢ノ頭08:4208:54将門馬場08:5409:09六ツ石山分岐09:1009:27三ノ木戸林道分岐09:2709:38十二天山09:3809:52越路ノ杜09:5309:57絹笠山09:5810:10石尾根縦走路・六ツ石山登山口10:1010:27奥多摩駅10:2810:29ゴール地点G

myogしたbackpackをテストするためのハイキング

お祭バス停からもう一つ進んだ先にあるバス停の親川バス停下車

少し雨が降ってたけど、登山道に入ったら木々が雨を止めてくれてあまり雨を感じなくてレインなしで歩けた

落葉で地面がフカフカで気持ちいいけど、けっこうたまってるところは靴が隠れるくらいで地面が見えなくて少し危ないところも

親川バス停から三条の湯まではトレランの方一名にすれ違ったくらいで人がいなく、それよりも猿3匹に会ったっていう
山で猿に会うのは初めてだったからなんかテンション上がったけど、遠くにいてうまく写真撮れなくて残念!!

三条の湯についてからは前に教えてもらった鹿肉の燻製をゲット!!
塩気が効いてて美味しくて、これはビールが進みそうだったけどまだ先が長いので我慢…

そこからは飛龍山に向けて

と思って進んだらいきなりの急登でだいぶきつくて、北天のタルって分岐までの半分くらいで座って休憩

久しぶりに座って休憩したわ

落ち着いたところで再スタートしてどうにか北天のタルに到着

ここでランチ休憩をとってる時に飛龍山に行くか考える

往復で1時間くらいだし標高も変わらない感じだけど結構疲れた…でもまだテン場には早い…

ので飛龍山に行くことにして1時間歩いたけど、ガスってて山頂からの景色もなくピストンで帰るだけ笑

北天のタルに戻って三ツ山に向かって進んでいき、ちょうど良さそうな場所を見つけたので宿泊地に

日が暮れるにつれてガスがはれてきてどんどん星が見えるように

空が暗くなるにつれて星の明かりが強く感じる夜で、すごく気持ち良い星空

少し風が強いのでBDタープを風上に張ってビビィで寝るだけ

日付が変わることに目が覚めると鹿が鳴く声が聞こえて、そこから2時間おきに鹿の鳴き声で目が覚める状況で、どんどん鳴き声が近くなっている感じで、俺は多分鹿の縄張りで寝てしまったんだろうね

鹿さんよ、ごめんよ、

3時に起きて湯を沸かそうとしたけどうまく火がつかなくて諦めて撤収

4:30に2日目スタート

まだ日が出てないのでライトをつけて雲取山へ

雲取山に着いたのは6:00前でまだ日の出前

日の出を待っていたけど、寒くなってきて待てなくて、あと15分のところを待たずに下山

石尾根縦走路をひたすら歩いて奥多摩駅でゴール

石尾根は前に奥多摩から雲取まで登ったけど、下ってみるとけっこうきつい下りもあってよく登ったなぁっと

今回はテストハイクだったから総距離としては40kmで長くはないけど、backpackのテストがちゃんとできてよかった!
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht