記録ID: 506515 全員に公開 ハイキング中央アルプス

木曽駒ケ岳

日程 2014年09月07日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山
 suzukaaoi(CL)
天候小雨から曇り時々晴れ
アクセス

Sスタート地点07:2208:03乗越浄土08:0408:06宝剣山荘08:1308:46駒飼ノ池09:29宝剣山荘09:3109:31天狗荘09:50中岳09:5109:56(木曽駒ヶ岳) 頂上山荘09:5710:15木曽駒ヶ岳10:3910:48(木曽駒ヶ岳) 頂上山荘10:5611:09中岳11:1611:26天狗荘11:2811:46宝剣岳11:57宝剣山荘12:3112:40乗越浄土12:4113:12千畳敷駅13:13ゴール地点G
コース状況/
木曽駒ケ岳までは特に危険な個所はなし。
ただし、宝剣岳は少し危なかった

個人装備 ヘッドランプ(1) 予備電池(1) 1/25 000地形図 ガイド地図(1) コンパス(1) 筆記具 ライター(1) ナイフ(1) 保険証(1) 飲料(1) ティッシュ(1) 三角巾(1) バンドエイド(1) タオル(1) 携帯電話(1) 計画書(1) 雨具(1) 防寒着(1) スパッツ 手袋(1) ストック(1) ビニール袋(1) 替え衣類(1) 入浴道具 シュラフ シュラフカバー ザックカバー 食器(1) 水筒(1) 時計(1) 非常食
共同装備 コンロ(1) ガスカートリッジ(1) コッヘル(鍋)(1) ファーストエイドキット(1) 医薬品(1) カメラ(1) 車(1)

最近天気が悪く、なかなかタイミングが合わずやっと行くことができました。
日帰りなので、子供のことも考えてCTが短そうな山に決定。
当日は朝から小雨が降っていましたが、天気予報を信じて決行。
子供はぶつぶつ文句を言っていましたが、最後は機嫌よく登ることができました。