トレイルラン

泥んこ💦
スタート。すでに雨☔️
登りで渋滞。
ここを通ります。
1kmほど、トンネル内を走る。実際はもっと趣きがあり、キレイで幻想的です。
完走できました🙌
参加賞Tシャツ。
飲みにいきました。
あぁ、頑張って走ってよかった。美味しい。
信州牛ステーキ。幸せ。

感想

どしゃ降りの中、軽井沢トレイルランニングレース(ミドル21km)に出てきました。

もうね…無我夢中。雨の中、泥んこになりながら進み、川を渡り(川にドボンした💦)

強くなった気がします。昨日までの自分と比べて。

大会関係者の皆さま、本当にありがとうございます。いつも感謝しています。
おかげで、貴重な体験ができました。

夜は、一人で飲みに行きました。COCKTAIL WORKS 軽井沢さんへ。
もう、なんだかとても幸せです。美味しいお酒とお料理。女性のバーテンダーさんとお話ししたのですが、とても楽しかったです😊

アーモンドアイさん
こんばんは😄

軽井沢に行かれたのですね🧐

ドシャ降りの中のトレランお疲れ様でした。絶対に強くなってますよ!私ならブーブー文句ばかり言ってると思います😅
風邪をひかないようにして下さいね!

Tシャツ、可愛いです😍素敵な宝物がまた増えましたね。
2023/5/7 22:18
ツグさん

ありがとうございます😊

そうなんです、旅先は軽井沢でした😁
朝から雨だったので、DNSしようかと考えたりもしたのですが、予定通り出ることにしました。

きれいな景色のコースなのですが、雨の中だったのであまり写真が撮れなかったので、来年また出たいです。
2023/5/7 22:25
軽井沢へ遠征!おつかれ様です。
雨のどろんこトレイルも楽しいですよね。
着々と経験値を積んで素晴らしい‼︎
2023/5/8 0:12
sakuray103さん

ありがとうございます😊
昨日はあんなに大雨だったのに、今朝の軽井沢は快晴です。
せっかくお天気なので、今日は軽井沢を少し楽しんでから帰ります🚇
2023/5/8 10:31
アーモンドアイさん

こんばんは
雨のトレラン大会お疲れ様でした

今週末は雨の予報なので
僕も雨の大会になりそうです
何を着ていこうか、思案中です

雨の中走って、僕も強くなって帰って来ます☺️
2023/5/8 21:41
Ibanez_RGさん

ありがとうございます😊

あらら…そちらも雨ですか☔️

私は迷った挙句、上下をモンベルのレインウェア&レインパンツにしました。途中まで暑かったですが、おかげで、ヒルにやられなくて済みました😄

Ibanez_RGさんも、お気をつけて🙌
2023/5/8 21:53
アーモンドアイさん おはようございます!

連休明けからの仕事で、リアクションが遅くなり、ごめんなさい🙇
軽井沢でトレラン旅だったんですね。
完走おめでとうございます。

それにしても、大雨の中でのトレイルランニング、お疲れさまでした。
足元は悪くて、滑りやすく、雨を吸って重く、視界も不良という中でのトレイルラン、よく頑張りましたね。
「まさか、私がこんなことするようになるとは。というか、できるようになるとは。人生わからないものです。強くなった気がします。昨日までの自分と比べて。」
実感がこもった名言ですね。私もそう思う時があります。
大学時代は運動部でも何でもなかったのに、ダイエットをきっかけに運動するようになり、最初はランニングにはまって、筋トレをするようになり、栄養にも気遣うようになり、スイミングもはじめ、山でも走るようになり・・・・。見掛けもすっかり変化し、久しぶりに知人に会うと、最初は全く気付かれません。どうして、そんなに若返っちゃったの?っていう反応が、また楽しいです。
人生って、本当に分からないものですね。アーモンドアイさんも、きっと変わったんでしょうね。心も、身体も。だから面白い。

軽井沢でお一人で飲みに行かれて・・・おしゃれで、かっこいいです。
翌日はすっかり晴れて、軽井沢散策を楽しまれたのでしょうね
私にとっても、軽井沢は、思い出の地です♬。
2023/5/9 5:24
まさたくとさん

ありがとうございます😭

まさたくとさん、私の中では、めちゃくちゃ若々しくて引き締まってるスポーツマンのイメージです‼️「生まれつきのスポーツマン」みたいな‼️

ほんと、今回はゴールした時、感無量でした😭 大雨の中、DNSも考えたのですが、出走して良かったです。距離も以前より長くなったぶん、周りのランナーさんと途中で話したり励まし合ったりして、それも有り難かったです😊

軽井沢は以前、観光できたことがありましたが、今回が一番良かったです🍃
2023/5/9 12:38
すごい!雨の中のレースお疲れ様です!大変だったでしょう?靴の中はどうでした?何も書いてないけど足指は大丈夫でしたか?
夜の時間も翌日の素敵なスイーツも頑張った人への素晴らしいご馳走ですね!
2023/5/9 20:28
yukkirateさん

ありがとうございます😭 嬉しいです❣️
前日から、本番は雨だとわかって、迷ったのですが…。yukkirateさんの先日の雨のレースのレコをずっと見ていて、「行けるとこまで行ってみよう。行ってみたら、何か変わるかもしれない。」と決心しました。

おかげさまで怪我も無く、足指も含めて大丈夫です👌 そう思うと、身体を守ってくれたレインウェアやトレランシューズに感謝です😊
2023/5/9 21:20
近いうちに、まさか私が50kmレースにエントリーするなんて、になると思います。😁✌️

おなじ時期に、コースもかぶるんですが、映画にもなった、安政遠足侍マラソンってのがあります。
安政時代からつづく、軽井沢の峠の熊野神社への奉納マラソンです。
ゴールが神社前の御茶屋で、ゴール直後の、ビールと蕎麦と力餅が旨いうまい。🍺🍜🍨🍶😋🎵

さらにこのレースは、関東圏最大のコスプレ大会でもあるんです。9割方の参加者が仮装してるので、ばりばりトレラン装備でなんか行くと顰蹙もんです。スピードより完成度。
興味があれば画像検索してみてね。超ぉクオリティ。👀❕
2023/6/11 23:07
かっちゃんさん

雨の中、無我夢中で走っていたのですが、コース後半で、「安政遠足」という立て札が何度か出てきたのを覚えています⛰
お茶屋さんと神社のあたりは、このトレラン 大会のコースでも通りました🏃🏻‍♀️ 眼鏡橋や、アプトのトンネルの後だったかな…。

歴史的な場所ですね✨

安政遠足侍マラソン、ホームページ見てみました。ほんと、みなさん仮装してますね😄