また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 759431
全員に公開
ハイキング
丹沢

秋の丹沢(鍋割・塔)でサッカーと山を大いに語る

2015年11月05日(木) [日帰り]
 - 拍手
GPS
08:26
距離
18.0km
登り
1,430m
下り
1,430m

コースタイム

日帰り
山行
7:02
休憩
1:24
合計
8:26
7:40
78
大倉バス停
8:58
9:02
49
9:51
0:00
69
11:00
11:39
52
12:31
0:00
18
12:49
13:12
13
13:25
0:00
12
13:37
13:46
33
14:19
14:28
18
14:46
0:00
80
16:06
大倉バス停
天候 晴れのち霧のち晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
*小田急線渋沢駅北口から神奈中バスで大倉
コース状況/
危険箇所等
*塔ノ岳〜花立間は新設の木道(階段)により、歩きやすくなっていました。
*今回は2日(月)の降雨以後、晴天続きもあり、丹沢代名詞のドロドロ、
 ツルツルが全くありませんでした。

5月以来の丹沢でしたが、登山道の整備、改良がされていて大変驚きました(sr)
7:16渋沢駅北口発
神奈中バスにて
大倉バス停到着
5
7:16渋沢駅北口発
神奈中バスにて
大倉バス停到着
どんぐりハウス
晴天です
四十八瀬方面へ
のんびり歩いていきましょう
6
晴天です
四十八瀬方面へ
のんびり歩いていきましょう
キャベツ畑の向こうに
大倉尾根と表尾根
7
キャベツ畑の向こうに
大倉尾根と表尾根
シカ除けの網を越えて
1
シカ除けの網を越えて
ここは丹沢大山国定公園
4
ここは丹沢大山国定公園
四十八瀬川沿いの林道歩きが
続きます
4
四十八瀬川沿いの林道歩きが
続きます
県民の森への分岐
1
県民の森への分岐
ここは二股です
道標下に
山ビル対策の塩があります
(ボチボチ不要かな?)
2
道標下に
山ビル対策の塩があります
(ボチボチ不要かな?)
勘七の沢を渡ります
*勘七の沢を見るのは、いつ以来かな〜毎度のことで記憶にございません(sr)
4
勘七の沢を渡ります
*勘七の沢を見るのは、いつ以来かな〜毎度のことで記憶にございません(sr)
堰堤の大滝?落差15m?
3
堰堤の大滝?落差15m?
本沢から丸萱尾根を望みます
6
本沢から丸萱尾根を望みます
四十八瀬の本沢を渡ります
3
四十八瀬の本沢を渡ります
さてここから、後沢乗越への
登りが始まります
2
さてここから、後沢乗越への
登りが始まります
その前に
ボランティア参加です
9
その前に
ボランティア参加です
2Lの水を運びましょう
今回は地酒じゃなかったですね(ho)
5
2Lの水を運びましょう
今回は地酒じゃなかったですね(ho)
後沢乗越への急登
3
後沢乗越への急登
後沢乗越に到着です
3
後沢乗越に到着です
鍋割山南山稜の登り
道はよく整備されています
とてもよく整備されて感謝です(ho)
2
鍋割山南山稜の登り
道はよく整備されています
とてもよく整備されて感謝です(ho)
紅葉がチラホラ
標高1000m付近
ここは緩やかな登りに
なりました
4
ここは緩やかな登りに
なりました
いつの間にか、ガスが・・・
2
いつの間にか、ガスが・・・
もうすぐ鍋割山山頂です
4
もうすぐ鍋割山山頂です
鍋割山頂(1272.5m)
山頂には鍋割山荘
8
鍋割山頂(1272.5m)
山頂には鍋割山荘
定番
鍋割山頂で食べる鍋焼うどん
*春以来の2回目でした、horoyoiさんはいかがですか?(sr)
*丹沢に行ったらこれを食べると決めていました
 汗で冷えた体に最高でしたね(ho)
21
定番
鍋割山頂で食べる鍋焼うどん
*春以来の2回目でした、horoyoiさんはいかがですか?(sr)
*丹沢に行ったらこれを食べると決めていました
 汗で冷えた体に最高でしたね(ho)
鍋割山頂からの展望
富士山が少し顔を出して
4
鍋割山頂からの展望
富士山が少し顔を出して
富士山ズーム
遥か、檜洞丸、道志の山々を
望む
17
遥か、檜洞丸、道志の山々を
望む
南に目をやれば
小田原の街と真鶴半島
3
南に目をやれば
小田原の街と真鶴半島
眼下の秦野盆地
さて、鍋焼きうどんを食べたし
搭へ向けて出発しましょう
3
眼下の秦野盆地
さて、鍋焼きうどんを食べたし
搭へ向けて出発しましょう
さてリーグ終盤ですね。今年のレッズは大丈夫⁇

ダイジョーブイ‼︎
2015年11月05日 11:38撮影 by  iPhone 4S, Apple
10
11/5 11:38
さてリーグ終盤ですね。今年のレッズは大丈夫⁇

ダイジョーブイ‼︎
塔ノ岳が見えてきました
山頂の尊仏山荘がクッキリ
5
塔ノ岳が見えてきました
山頂の尊仏山荘がクッキリ
丹沢最高峰の
 「蛭ヶ岳」が堂々と
9
丹沢最高峰の
 「蛭ヶ岳」が堂々と
丸萱尾根
ガスに巻かれつつ、蛭ヶ岳
3
ガスに巻かれつつ、蛭ヶ岳
新設の木道(階段)
3
新設の木道(階段)
さあ、もうすぐ山頂です
5
さあ、もうすぐ山頂です
塔ノ岳到着
あいにくガスに包まれました
8
塔ノ岳到着
あいにくガスに包まれました
塔ノ岳(1491m)
束の間のガスの切れ間で
丹沢山、蛭ヶ岳方面
9
束の間のガスの切れ間で
丹沢山、蛭ヶ岳方面
さて下山しましょう!
南方面は残念ながら見えません
3
さて下山しましょう!
南方面は残念ながら見えません
登山道を整備中
雲の合間から微かに展望
この付近は格段に歩きやすく
整備されています
3
雲の合間から微かに展望
この付近は格段に歩きやすく
整備されています
紅葉、バックの杉の緑も
鮮やかです
9
紅葉、バックの杉の緑も
鮮やかです
大倉尾根をぐんぐん降下です
2
大倉尾根をぐんぐん降下です
紅、黄、緑
三ノ塔
この台形に雄大さを感じました(ho)
8
三ノ塔
この台形に雄大さを感じました(ho)
駒止茶屋をチラ見
3
駒止茶屋をチラ見
見晴茶屋で小休止
3
見晴茶屋で小休止
見晴茶屋前からの展望
遥か湘南を望みます
海も穏やかそうで
1
見晴茶屋前からの展望
遥か湘南を望みます
海も穏やかそうで
江の島が見えます
4
江の島が見えます
大倉高原山の家へは行かず
左へ下ります
1
大倉高原山の家へは行かず
左へ下ります
新設トイレがありました
今年の4月ですか?
3
新設トイレがありました
今年の4月ですか?
horoyoiさんは
丹沢クリステル? 
あこがれていました(ho)
11
horoyoiさんは
丹沢クリステル? 
あこがれていました(ho)
s4redsは
丹沢キャサリン?
このお方は知らなかった(ho)
8
s4redsは
丹沢キャサリン?
このお方は知らなかった(ho)
どんぐりハウスに到着です
3
どんぐりハウスに到着です
大倉バス停
塔ノ岳は雲の中
頂上付近で雲に包まれましたが
風は弱く穏やかな一日でした

思った通りのいい山、楽しい一日でした(ho)
1
大倉バス停
塔ノ岳は雲の中
頂上付近で雲に包まれましたが
風は弱く穏やかな一日でした

思った通りのいい山、楽しい一日でした(ho)
バスに乗り渋沢駅に移動
それでは「食堂若竹」で・・
6
バスに乗り渋沢駅に移動
それでは「食堂若竹」で・・
「再会」「丹沢登頂祝い」
「無事下山」に乾杯!!!
サッカー日本代表に、
Jリーグに、東海リーグにと
話が尽きない・・・
楽しい時間を過ごしました
14
「再会」「丹沢登頂祝い」
「無事下山」に乾杯!!!
サッカー日本代表に、
Jリーグに、東海リーグにと
話が尽きない・・・
楽しい時間を過ごしました

感想

s4redsさんに再会することができ、初めての丹沢で感動の山歩きでした。

鍋割山から塔の岳へ向かう道から、蛭ケ岳や丹沢山を望んだ時、山域の大きさを感じました。南北東西に歩くコースがあり、さらに交通機関の利便性、登山道の整備や小屋の充実に感心し、近隣の愛好家を羨ましく思いました。

いつかはきっと…と思っていた鍋焼きうどんも実現し、長い長いあの大倉尾根も歩いて、さらに下山後も反省会で語らい…

s4redsさん、ありがとうございました。
150キロも歩いたばかりなのに感謝しています。
また次の機会ありますよう願っています。

horoyoiさんから関東遠征の話があり、候補は谷川、丹沢、筑波・・・と
ありましたが、この時期であれば「丹沢」悩む事無く決まりました。
「丹沢」任せてください!私の第三のホームです(昔の事ですが???)

丹沢は初と言う事なので、それでは塔ノ岳と大倉尾根(馬鹿尾根)は
外せない。合わせて鍋焼うどんの鍋割山と別料金オプションで食堂若竹の
プランが出来上がりました。
帯状の高気圧、最高の快晴を期待しての丹沢山行でしたが、塔ノ岳の山頂部で
雲に巻かれました。それでも天候は充分に安定していて、大崩れすることはなく、
春以来の丹沢、静かな秋を楽しめました。
下山後も、山に、サッカーに、人生に・・・思いを語り合い、楽しい時間を
過ごしました。

horoyoiさん、またいつか、どこかの山へ行きましょう。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:677人

コメント

horoyoiさん、s4redsさん、こんばんは。
4日(水)にs4redsさんから「明日、鍋割に行ってきます」という
コメントをいただいていましたので、さてさてとお待ちしており
ました

そうしましたらhoroyoiさんとのコラボでビックリ

順々にお写真を拝見しておりますと後ろにいけばいくほど、
僭越ではありますが自分のレコを見るような展開が続いて
とても楽しい気持ちになりました

horoyoiさんの初・丹沢が楽しい語らいとともに忘れえぬ
思いでになったようで私も嬉しいです

若竹の女将さん、どうだったでしょうか

そして、私もそこにいたかったなぁ〜という思いになりました
2015/11/6 21:46
Re: horoyoiさん、s4redsさん、こんばんは。
navecatさん、こんばんは。

実はご覧の通りので・・
春先のnaveさんとのJリーグ開幕山行soccerのリピートのようでした。

若竹の女将からは人情話がありました。
それは、聞くも涙 語るも涙
horoyoiさんが他人事でなく聞いていたのが、ほろ酔いながら
記憶に残っています
それは何かの機会にお話ししましょう

naveさん、次回は連絡入れますよ
2015/11/6 22:16
Re: horoyoiさん、s4redsさん、こんばんは。
navecatさん、ありがとうございます。そしてお久しぶりです。
丹沢は大きく立派な山塊でした。
今後の元気の間に何度か来れたらいいなと思いました。
そして下山後のルート、トレースさせていただきました。
何度かnavecatさんのレコで見ていたお店です。初めて見たときは渋谷にこんなローカルな感じの店があって山好き集まるんかなと思っていました。渋沢だったんですね。女将さんともいろいろお話しました。私、再開発後の駅前商店街は他人事に思えません。息子さんとともに頑張ってほしいです。
いつかぜひご一緒させていただきたいです。
2015/11/6 22:21
horoyoiさん、s4redsさん、おはようございます!
 皆さん、相変わらずの、楽しそうな、山行、ありがとうございます!
 関東方面は、バスも充実しているようで、何かとアクセスもよろしようで、さすが東京!を感じます。
 愛知から、東京、 horoyoiさんもなれていらっしゃるようで、なかなかハードな日程ではないかと、察しますが・・・
 s4redsさん、あなたは、やっぱり最強です。足、何ともない、わけはないと思いますが、筋肉痛?靴擦れ等々大丈?、本当にタフマンです!ヤクルト飲んでますね!?
 反省会もあり、相変わらずの楽しい山行、ありがとうございます!
2015/11/7 6:17
Re: horoyoiさん、s4redsさん、おはようございます!
itooさん、おはようございます。

丹沢で充実した楽しい一日を過ごしました soccer
足ですか?ここのところ使いすぎで、ただ今ふくらはぎがパンパンです。
ちょっとお疲れモードです。
山も歩きも、少々休もうかな?なんて思っていますsleepysleepysleepy
タフマン→ヤクルト?いえいえ飲んでませんよ。
頑張るお父さんに毎日一本、チオビタドリンク3000

itooさん、いつか高尾山でやりましょう
2015/11/7 7:06
Re: horoyoiさん、s4redsさん、おはようございます!
itooさん、ありがとうございます。ご無沙汰しておりました。

山、酒、語り・・・ 
充実の一日を過ごし満足して帰りました。s4redsさんに感謝です。

当初新宿着の高速バス利用を申し出ましたが、s4redsさんが
早朝の新宿で遭難の可能性があると云うので 、小田原前泊にしましたよ。
丹沢は小田原が便利です。夜も不自由しない街のようでしたよ。
itooさんにおいしい店聞いとけばよかったです。

itooさん!自然歩道、知らぬ間にもう東京が近いんですね。行動力にびっくりです。
自分は毎日ヤクルト飲んでいますが皆さんのようにいきません
一応リーグ優勝はしましたけどね baseball
2015/11/7 12:36
鍋割山塔ノ岳ですね
horoyoiさん ご無沙汰しております。s4redsさん初めまして。
寅も前から、いつかはのこコースで行きたい。
うどん食べたいと思いいいつ未達成。
お二人で楽しい山行だしたね。
念願の鍋焼きうどんも達成だがや
toradoshiより
2015/11/7 9:52
Re: 鍋割山塔ノ岳ですね
toradoshiさん、ありがとうございます。お久しぶりです。

自分もずっとこのコース&うどん 夢見とったもんで、
めちゃんこ 楽しかったがや

また、滋賀の山おじゃましたいでよ
そん時はたのむわなあも

信州生まれなので ちょっと間違ってると思います

horoyoiより
2015/11/7 13:10
Re: 鍋割山塔ノ岳ですね
toradoshiさん、こんばんは。はじめまして。

toradoshiさん、ひこにゃんと山に行かれてますか。
私もかつて、ひこにゃん見たさに彦根城に行き、
ゆるい気持ちで伊吹山を登った事が記憶に残っています。

さて、鍋焼きうどんですが、味噌煮込みではなく
醤油ベースの関東風です。
鍋割山、おもしろい山です。
2015/11/7 18:26
鍋焼き山荘
redsさん horoyoiさん こんにちは
horoyoiさんはホントお久しぶりのレコ登場で、おっ!と思ったらいきなり超メジャーな鍋割&塔ノ岳で鍋焼うどん&ビールなんてうらやましい… 日頃の鬱憤を一気に晴らされたんですね 〜
そもそも私がヤマレコ始めたのはhoroyoiさんの影響なんですから、楽しい面白いレコをどしどしアップお願いします。いつかredsさんhoroyoiさんと「奥」飲める日を夢見ております
2015/11/7 17:50
Re: 鍋焼き山荘
teppanさん、こんばんは。

horoyoiさんの凱旋ツアーで「鍋焼うどん&ビール」を
企画しました。喜んでいただいて、なによりでした。

teppanさん、「奥 」は奥が深いですよ〜
(これつまらないなあ〜愚作です、失礼しました
 いやいや、ぜひ一献 お願いします。
2015/11/7 18:35
Re: 鍋焼き山荘
teppanさん、ご無沙汰でした。

自分もかねてからご一緒できることずっと願っております
こちらこそヤマレコより前からてっぱん家は参考にさせてもらっていました

おっしゃるとおり・・・ 
夏が過ぎ かぜあざみ 彷徨うこころを秋の山へ   毎年のことです

ちょうど新酒の季節がやってきます
また酒蔵めぐり・・・ 山めぐりが始まります… 機会があったらぜひたのみます  
2015/11/7 20:29
お二人さん、お疲れ様でした
 horoyoiさん、s4redsさん、こんばんは。

 horoyoiさん、お久しぶりです。
久し振りの山歩き、問題なかったようで、そのあたりはさすがですね。
 そして、久しぶりの再会と楽しい山歩き、当然のような祝杯
サッカー談義は楽しそうですね。『若竹』ぜひ行ってみたくなりました
やはり、鍋割山の鍋焼きうどんも外せないですよね。

 redsさん、またこちらへお越しください。また皆で飲みましょう
 今年は難しそうですけど、来年こそは関東遠征(出張帰りに立ち寄る予定)、
是非とも行いたいと思いますので、その時はお願いします。
2015/11/7 20:56
Re: お二人さん、お疲れ様でした
kameさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね、中京方面に出かける折は連絡 しますので
ぜひよろしくお願いします
kameさん、現在は順調な回復中の御様子ですねupwardrightupwardrightupwardright
完全復調後の関東遠征 お待ちしております。
連絡待ってますよ
2015/11/7 22:12
Re: お二人さん、お疲れ様でした
kameさん、ありがとうございます。ご無沙汰でした。
故障辛かったですね。徐々に戻っているレコをみてよかったと思っていたところです。
自分は意外に早い秋の到来で9月終わりから涸沢や伊吹山など毎週どこかを歩いていましたから、脚はもうできていましたよ。150キロ歩いたばかりの師匠の疲れた脚とちょうど合っていたようです。それにこのコース、うどん紅葉富士山と目標があって長い登りも苦になりませんでした。やっぱり丹沢の王道!素晴らしい道でした。
2015/11/7 22:42
再開
hiroyoiさん、S4さん、こんなところで再開していたとは
お疲れ様でした。

horoyoiさんもどうしていらっしゃるか心配してましたがお元気そうで何よりです。
S4さんにおかれましては、赤いところ一つもないので驚きです。

ともあれ、再開できてよい山行ができましたね。
2015/11/7 21:24
Re: 再開
higurasiさん、こんばんは。

horoyoiさんとの丹沢での再会は、とても嬉しい事でした。
”赤いところ一つもないので驚きです”
とんでもございません
時計バンドの赤、赤靴、チームのタオルマフラーでした three
(写真では見えないですね  )

本日14時に試合がありましたsoccersoccersoccer
19時帰宅、失意のありさま・・・
2015/11/7 22:19
Re: 再開
higurasiさん、ありがとうございます。ご無沙汰してすいません。
本当に忙しい猛暑の夏でした。9月終わりには歩き始めましたがレコを書く余裕はありませんでした。最近は写真もほとんど撮らず、今回もs4redsさんに頼んでしまうありさまです 自分が撮ったのはredsさんのVサインだけです。 申しわけない<m(__)m>
また余裕が出たらぼちぼちとレコを書きます。
この冬は中山道や知多四国なんか歩いてみようかな
2015/11/7 22:57
丹沢は雲の中?
s4redsさん、こんにちは。

ここのところ、すごいですね。
ロングの、しかもほとんど毎日出勤?
U-60は週一出勤で十分です、足がどうかなってる?

東京は雲一つない快晴で、こんな日は山行くしかないよな、
と思いながらも、行けなくてイライラしてましたが。
意外と雲多かったんですね。 何となく安心???

結局、曇ってしまった昨日土曜日、出かけました。
ガックリ。
2015/11/8 7:12
Re: 丹沢は雲の中?
yamaheroさん、おはようございます。

U-60ともなると長い人生で、とんでもない事を経験しますね。
何を血迷ったのか?ここ1ケ月で330kmも歩いています。
それでも足の元気さが摩訶不思議で・・
そうそう、この歳で足が太くなった実感があります
私の足は成長期??

この日の天候は晴れから雲が多く発生しました (特に山間部)
帯状の高気圧とは言え、高気圧と高気圧の谷の影響でしょうか?
この日は、気圧の高い高気圧と思っていましたが、上層に何らかの気流が
入ったのかな?
天気図をレビューしていないのでなんともです
2015/11/8 9:07
Re: 丹沢は雲の中?
yamaheroさん、はじめまして

s4redsさんとの健脚コンビのレコを楽しみにみています。
今回忙しいところをお願いして丹沢を歩くことができました。
鈴鹿とよく比較されますが、丹沢は縦横に奥深く大きいと感じました。小屋もたくさんあって時間があればゆっくりと楽しむこともできれば、コース取りを変えて日帰りを何回も楽しめる山ですね。近い方がうらやましいです。今後どこかでお会いできることもあるかもしれませんね。よろしくお願いします。
2015/11/9 8:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
塔ノ岳(大倉尾根往復)
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
鍋割山〜塔ノ岳
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
蓑毛から丹沢表尾根&鍋割山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
積雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
大倉尾根から丹沢山往復
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5
積雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
大倉〜塔ノ岳〜不動ノ峰ピストン
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス、 タクシー
技術レベル
1/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
塔ノ岳(大倉尾根往復)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
積雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
塔ノ岳周回ルート 三ノ塔尾根からあがって主脈を堪能、バカ尾根下り
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス、 タクシー
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
鍋割山-塔ノ岳-大倉尾根
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら