ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 825011
全員に公開
ハイキング
近畿

てんぽぅ山!れんぽぉyama!!

2016年03月10日(木) [日帰り]
 - 拍手
GPS
02:55
距離
22.7km
登り
18m
下り
22m

コースタイム

日帰り
山行
2:11
休憩
0:12
合計
2:23
10:57
63
12:00
12:00
51
12:51
12:52
2
12:54
13:05
3
13:08
13:08
12
13:20
ゴール地点
天候 1日中くもりー(´・ω・`)
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
大浜公園、南港、駐車場多数あり。
コース状況/
危険箇所等
分岐イッパイですが、お散歩がてらいろいろ行ってみるのがオススメ(*^^)v
その他周辺情報 蘇鉄山→登山認定証…神明神社(1部50円)
天保山→登頂記念証…商店街で「てんぽーざん」のステッカーが貼ってあるお店でもらえます。
本日の装備。
れ:軽めじゃん!
ぽ:久々のオソロじゃん!
18
本日の装備。
れ:軽めじゃん!
ぽ:久々のオソロじゃん!
本日のスペシャル・ゲスト!
れ:yamaotocoさん!
よろしくお願いしますネヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:黄色い( *´艸`)
19
本日のスペシャル・ゲスト!
れ:yamaotocoさん!
よろしくお願いしますネヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:黄色い( *´艸`)
蘇鉄山へのちっ図!
れ:私達が目指す場所は・・11番(^^)
6
蘇鉄山へのちっ図!
れ:私達が目指す場所は・・11番(^^)
水場あります。
れ:水場大事(^^)
ぽ:でも、買いません(笑)
9
水場あります。
れ:水場大事(^^)
ぽ:でも、買いません(笑)
ひょうたん池。
タヌキ、おらん…(´・
ω・`)
れ:タヌキ居てるの?
ぽ:いるらしいよ?
8
ひょうたん池。
タヌキ、おらん…(´・
ω・`)
れ:タヌキ居てるの?
ぽ:いるらしいよ?
れ:猫ワールドでした!
ぽ:にゃーーーー!!!
14
れ:猫ワールドでした!
ぽ:にゃーーーー!!!
根っこ、浮いてました(゜Д゜;)
れ:不思議な形やったなー
ぽ:くぐれたら長生きできるとか??
6
根っこ、浮いてました(゜Д゜;)
れ:不思議な形やったなー
ぽ:くぐれたら長生きできるとか??
大きな松の木!
れ:松の木ワールド!
5
大きな松の木!
れ:松の木ワールド!
稜線歩き♡
れ:稜線好き♡
ぽ:尾根づたいに進みます♡
10
稜線歩き♡
れ:稜線好き♡
ぽ:尾根づたいに進みます♡
ちゃんとルートあります!
3
ちゃんとルートあります!
黄色いお花
れ:なんだっけ?
ぽ:わかんない… サンシュ??
9
黄色いお花
れ:なんだっけ?
ぽ:わかんない… サンシュ??
謎のピークに・・・
れ:こんもり・・
3
謎のピークに・・・
れ:こんもり・・
謎の三角点??
れ:三角点タッチ!
ぽ:1個目!
24
謎の三角点??
れ:三角点タッチ!
ぽ:1個目!
れ:黄色いスイセン🌼
8
れ:黄色いスイセン🌼
れ:渋い顔してたね(^^)
ぽ:なんか、咥えてたね(^^)
6
れ:渋い顔してたね(^^)
ぽ:なんか、咥えてたね(^^)
樺太犬の慰霊像。
れ:なんか切ない・・
ぽ:南極で・・・
5
樺太犬の慰霊像。
れ:なんか切ない・・
ぽ:南極で・・・
ぽ:わたしもれんも愛犬家!
2016年03月10日 10:40撮影 by  COOLPIX P7700, NIKON
8
3/10 10:40
ぽ:わたしもれんも愛犬家!
風化防止!
お猿がいましたヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:時々冒険って…脱走のこと?(笑)
5
お猿がいましたヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:時々冒険って…脱走のこと?(笑)
小猿は好奇心旺盛です!
れ:かわいいじゃ〜ん♡
ぽ:かわうぃーねー(σ´・ω・`)σ
21
小猿は好奇心旺盛です!
れ:かわいいじゃ〜ん♡
ぽ:かわうぃーねー(σ´・ω・`)σ
ぽ:おさるに夢中♡
れ:なんでハゲてるん?
2016年03月10日 10:42撮影 by  COOLPIX P7700, NIKON
15
3/10 10:42
ぽ:おさるに夢中♡
れ:なんでハゲてるん?
以前は柵はなかったそうですが、みんながご飯を投げ込むのでおサルさん達、太ってしまったらしく…。
柵で囲って、ご飯入れられないようにって。
マナーについて考えましたー…。
れ:私にも柵を・・
2
以前は柵はなかったそうですが、みんながご飯を投げ込むのでおサルさん達、太ってしまったらしく…。
柵で囲って、ご飯入れられないようにって。
マナーについて考えましたー…。
れ:私にも柵を・・
階段登ります!
れ:左に巻道ありました!
2
階段登ります!
れ:左に巻道ありました!
や:旧堺港が見えます
2016年03月10日 10:48撮影 by  COOLPIX P7700, NIKON
3
3/10 10:48
や:旧堺港が見えます
振り返って、さっきのサル舎
2
振り返って、さっきのサル舎
案内板発見!
れ:いよいよやね(^^)
2
案内板発見!
れ:いよいよやね(^^)
蘇鉄山登山口。
れ:てっぺん目指すよー!
ぽ:登山ポストはなかったです!
24
蘇鉄山登山口。
れ:てっぺん目指すよー!
ぽ:登山ポストはなかったです!
では、ひこ殿、参りましょう( ̄^ ̄)ゞ
れ:お供いたします( ̄^ ̄)ゞ
ぽ:よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
9
では、ひこ殿、参りましょう( ̄^ ̄)ゞ
れ:お供いたします( ̄^ ̄)ゞ
ぽ:よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
なかなかない2ショット!
ぽ:yamaotocoさん、ありがと!
れ:ありがと!
2016年03月10日 10:52撮影 by  COOLPIX P7700, NIKON
17
3/10 10:52
なかなかない2ショット!
ぽ:yamaotocoさん、ありがと!
れ:ありがと!
きたー!蘇鉄山山頂!
れ:ひろーーいネ(^^)
ぽ:開けてます!
5
きたー!蘇鉄山山頂!
れ:ひろーーいネ(^^)
ぽ:開けてます!
ぽ:岩場はっけーーーん!
れ:嫌な予感・・
8
ぽ:岩場はっけーーーん!
れ:嫌な予感・・
れ:・・(笑)
ぽ:れんちゃん、かっこいーー!
20
れ:・・(笑)
ぽ:れんちゃん、かっこいーー!
れ:ひこ殿かわいい♡
ぽ:わたしも欲しい♡
や:だそうですよDCTさ〜ん♡
21
れ:ひこ殿かわいい♡
ぽ:わたしも欲しい♡
や:だそうですよDCTさ〜ん♡
れ:私の4・35倍!
ぽ:わたしの4.41倍!
3
れ:私の4・35倍!
ぽ:わたしの4.41倍!
ぽ:ん?
れ:今から伺います( ̄^ ̄)ゞ
1
ぽ:ん?
れ:今から伺います( ̄^ ̄)ゞ
ぽ:いるッヽ(・∀・)丿
れ:GOヽ(≧▽≦)ノ
3
ぽ:いるッヽ(・∀・)丿
れ:GOヽ(≧▽≦)ノ
花菖蒲園。いろんな都道府県の花があるようです。
2
花菖蒲園。いろんな都道府県の花があるようです。
神明神社目指して町歩き。
や:これ、逆方向じゃん(笑)
ぽ:声、こまいじゃん(笑)
れ:良く迷子になるじゃん(笑)
1
神明神社目指して町歩き。
や:これ、逆方向じゃん(笑)
ぽ:声、こまいじゃん(笑)
れ:良く迷子になるじゃん(笑)
や:大浜北町交差点
2016年03月10日 11:06撮影 by  COOLPIX P7700, NIKON
2
3/10 11:06
や:大浜北町交差点
れ:ひこ殿お借りしました(^^) 今日だけチームひこにゃんヽ(≧▽≦)ノわーーーいヽ(≧▽≦)ノ
11
れ:ひこ殿お借りしました(^^) 今日だけチームひこにゃんヽ(≧▽≦)ノわーーーいヽ(≧▽≦)ノ
れ:あった!
堺といえば、この2人!
ぽ:松尾芭蕉さんと与謝野晶子さん!
9
堺といえば、この2人!
ぽ:松尾芭蕉さんと与謝野晶子さん!
立派な鳥居。神明神社。
3
立派な鳥居。神明神社。
記入はご自身でどうぞ!
1
記入はご自身でどうぞ!
入ってすぐ右前方に
5
入ってすぐ右前方に
3人連番です!
帽子は脱ぎますよー!
2016年03月10日 11:18撮影 by  COOLPIX P7700, NIKON
7
3/10 11:18
帽子は脱ぎますよー!
お代+おさいせん&お参り(´人`)
れ:(^人^)
ぽ:(^人^)
7
お代+おさいせん&お参り(´人`)
れ:(^人^)
ぽ:(^人^)
横断歩道は小走りで(笑)
ぽ:端っこと端っこ(笑)
5
横断歩道は小走りで(笑)
ぽ:端っこと端っこ(笑)
赤れんがの門!
ぽ:1つ目のミッション完了!
3
赤れんがの門!
ぽ:1つ目のミッション完了!
次のお山に向けて移動して・・・
暗闇の激登り。。。
光の方へ。。。
2
次のお山に向けて移動して・・・
暗闇の激登り。。。
光の方へ。。。
観覧車の向こうは薄曇り
2
観覧車の向こうは薄曇り
出ました、案内板!
ぽ:山頂への案内はありませんでした。
1
出ました、案内板!
ぽ:山頂への案内はありませんでした。
れ:13年振りの海遊館ヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:わたしはココまでは来てます!中に入ったのは…イツいらいだ?
6
れ:13年振りの海遊館ヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:わたしはココまでは来てます!中に入ったのは…イツいらいだ?
うみーーー(●´∀`人´∀`●)
れ:タイタニック号はもっと大きいのかな?
2016年03月10日 12:39撮影 by  COOLPIX P7700, NIKON
6
3/10 12:39
うみーーー(●´∀`人´∀`●)
れ:タイタニック号はもっと大きいのかな?
れ:この子の名前は?
ぽ:書いてなかったねー
7
れ:この子の名前は?
ぽ:書いてなかったねー
高〜いヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:本日の最高地点はスルー
2
高〜いヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:本日の最高地点はスルー
キリン!
れ:デカイじゃん(笑)
ぽ:黄色じゃん!
4
キリン!
れ:デカイじゃん(笑)
ぽ:黄色じゃん!
ぱっちりまつ毛に真っ赤なリップ!
ぽ:女子力、高い!
れ:女子やったんや(笑)
3
ぱっちりまつ毛に真っ赤なリップ!
ぽ:女子力、高い!
れ:女子やったんや(笑)
なんとレゴ!
キリンと一体化!
20
キリンと一体化!
yamaotocoさんも一体化ヽ(≧▽≦)ノ
10
yamaotocoさんも一体化ヽ(≧▽≦)ノ
このステッカーのあるお店を見つけないと!
2
このステッカーのあるお店を見つけないと!
お昼時に休憩中のごはんやさん(笑)
れ:びっくり(笑)
ぽ:天保山ハントして、後でまた来よう!
2
お昼時に休憩中のごはんやさん(笑)
れ:びっくり(笑)
ぽ:天保山ハントして、後でまた来よう!
ここにもハトとネコがたくさん!
3
ここにもハトとネコがたくさん!
右でも左でも、すぐに合流!
1
右でも左でも、すぐに合流!
たまに階段!
天保山山頂目指します!
ぽ:このとき、この矢印に気づいてませんでした…。
4
天保山山頂目指します!
ぽ:このとき、この矢印に気づいてませんでした…。
山頂🎶三角点🎶天保山🎶
1
山頂🎶三角点🎶天保山🎶
遠足の園児がたくさん!
2
遠足の園児がたくさん!
天保山跡?
三角点🎶どこかな🎶
ぽ:「跡」ってなに!!
6
天保山跡?
三角点🎶どこかな🎶
ぽ:「跡」ってなに!!
あの看板!
タッチーーー(●´∀`人´∀`●)
2016年03月10日 13:00撮影 by  COOLPIX P7700, NIKON
20
3/10 13:00
タッチーーー(●´∀`人´∀`●)
かわいいーーーー(^^♪
2016年03月10日 13:00撮影 by  COOLPIX P7700, NIKON
8
3/10 13:00
かわいいーーーー(^^♪
看板と同じ色してるよ!yamaotocoさん!
15
看板と同じ色してるよ!yamaotocoさん!
三角点確保!
3人で記念撮影!
17
3人で記念撮影!
サンタマリアー
れ:号!
2016年03月10日 13:05撮影 by  COOLPIX P7700, NIKON
4
3/10 13:05
サンタマリアー
れ:号!
や:明治天皇観艦之碑
れ:ぽぉー、ガッツポーズ(笑)
2016年03月10日 13:05撮影 by  COOLPIX P7700, NIKON
7
3/10 13:05
や:明治天皇観艦之碑
れ:ぽぉー、ガッツポーズ(笑)
ステッカーのお店!「喫茶・軽食 ロマン」
れ:昭和の匂いがプンプン(笑)
ぽ:見るからにおいしそう!
4
ステッカーのお店!「喫茶・軽食 ロマン」
れ:昭和の匂いがプンプン(笑)
ぽ:見るからにおいしそう!
昭和42年の天保山公園!
れ:私の生まれる前じゃん(笑)
ぽ:白黒じゃん!
5
昭和42年の天保山公園!
れ:私の生まれる前じゃん(笑)
ぽ:白黒じゃん!
登頂記念証、いただきました!記載はご自身で!
れ:全ルート制覇であります( ̄^ ̄)ゞ
2016年03月10日 13:30撮影 by  COOLPIX P7700, NIKON
29
3/10 13:30
登頂記念証、いただきました!記載はご自身で!
れ:全ルート制覇であります( ̄^ ̄)ゞ
ぽ:とんかつ定食&コーヒー、990円!
エビフライ定食もぜひ作って!!
れ:私とyamaotocoさんはハンバーグ定食!
旨しヽ(≧▽≦)ノ
17
ぽ:とんかつ定食&コーヒー、990円!
エビフライ定食もぜひ作って!!
れ:私とyamaotocoさんはハンバーグ定食!
旨しヽ(≧▽≦)ノ
京セラドームヽ(・∀・)丿
れ:車内大阪観光!
2
京セラドームヽ(・∀・)丿
れ:車内大阪観光!
ハルカス&左に小さく通天閣ヽ(・∀・)丿
れ:車内大阪観光続く(笑)
3
ハルカス&左に小さく通天閣ヽ(・∀・)丿
れ:車内大阪観光続く(笑)
最後の金玉山西福寺!
れ:なんて読むのかな?
ぽ:女人禁制かな?
9
最後の金玉山西福寺!
れ:なんて読むのかな?
ぽ:女人禁制かな?

装備

個人装備
リップクリーム ひこにゃん 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ クマ鈴

感想

れんさん、ぽぉさんと徒歩&クルマ移動で2山制覇に向かいました

黄色い2人との初コラボになるのでできるだけ黄色い服を着て行こうと思いましたが、中途半端な黄緑色になってしまったぁ(笑)

先日の国見山でひこにゃんぶら下げたオッサンの怪しさに気づいたので、街中を歩くのは結構勇気が要りました。考えてみるといつも自宅から駐車場までもひこにゃんぶら下げて歩いてるぅ〜。。。
近所の人からどう見えてるんやろうww

蘇鉄山の登山認定証をもらう為に堺駅前の神明神社へ向う道すがら、さすがに大浜北町交差点まで来たところで我に返って、れんさんに”体験チームひこにゃん”して頂きました。

天保山ではハーバービューを楽しみつつ、幼稚園児たちがお弁当を食べているすぐそばで山頂で記念撮影。今日も楽しい楽しい遠足ができました!!

蘇鉄さーん、天保さーん、れんぽぉさーん、ありがとうございました〜

本日はなんとyamaotocoさんとの初コラボ♡ 私はほぼ初めまして〜ヽ(≧▽≦)なのでお会いするまでは少しキンチョーしてたけどyamaotocoさんの優しいトークにすぐにいつもの空気に変わりました(笑)前日に急遽の行き先変更で向かった天ぽーざん、蘇鉄山は是非押さえておきたいポイントでもあり、どこにピークがあるのか、三角点は??と探しながらでちょっとした冒険となりました((o(´∀`)o))
それぞれ登山認定証も頂き思い出に残る1日となりましたヽ(≧▽≦)ノ
昼ご飯に寄った「喫茶 ロマン」は昭和の雰囲気漂うレトロな店内で店内を流れる音楽もドラマでよく見る戦後の歌謡曲みたいなものが流れていました(*´艸`*) 出て来たお料理はボリュームがありとても美味しかったです(^^) yamaotocoさんが今まで行かれた山の話などして頂いてとても充実した時間となりました(^^) 方言の下りは爆笑でしたね(*≧艸≦)
帰りに出会った頭でっかちの爆走トラックとやや右への矢印、面白かったー(笑)ベスピアで出口に向かわず屋上駐車場へ上がって行ったのも爆笑でした!本日も笑いあり。発見あり。楽しい1日となりました(*ノ∀ノ)
ぽぉ、長距離運転ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞなかなか一人では経験できない所へいつも連れて行ってくれて感謝しております( ̄^ ̄)ゞ
yamaotocoさん 本日は遊んで頂いてありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ 失礼が多々あったかもしれませんね(^_^;) 申し訳ありません(^_^;) また機会がありましたらご一緒お願いします(^^)
吉野の桜、今年は見に行けたらいいなーヽ(≧▽≦)ノ

スペシャル・ゲストにyamaotocoさんをお迎えして、金剛山の予定だった本日…。
昨日、大雨だったんで・・・(´;ω;`)
金剛山は一旦中止。
…じゃ、どーしよー?ってなった時、以前より気になってた
『蘇鉄山・天保山』が思い浮かんだので提案してみたら、
3人とも未踏な事が発覚!!
行かなきゃ!名峰、行かなきゃーーーヽ(・∀・)丿
低山を、あなどってはいけないですね(笑)
途中、何度も迷いました(汗)
力を合わせて、無事に踏破した後のご飯は、サイコーに美味しかったです♬
キイロ2人はいつもの調子でとても楽しかったのですが・・・
こんなゆるゆるハイクに巻き込まれてしまったyamaotocoさんはどーだったのか、気になるトコロです。
たまには、こんな登山もアリじゃん?って思って頂けてたらいいんだけど(笑)
駐車場のおじさん、蘇鉄さーん、天保さーん、ありがとうございました!
yamaotocoさん、れん!こんなわたしですが、これからもよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
※いっぱい道間違えてごめんなさいm(__)m

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1217人

コメント

ゲスト
名峰??
yamaotocoさん、renn1mac2さん、por0426さん、こんばんは!
本日は名峰と聞いておりましたので、寝ずに正座してレコ待ちしておりました・・・。「名峰やしな〜、きっと伯耆富士か伊吹やな、まさか金剛?」とか勝手に妄想しておりましたが、ふつーに裏切られました・・・私、お三方のこと侮っていたようです。2時間ちょっとで22kmとか、下のほうでのた打ち回る山行グラフとか・・・今日も良い夢見れそうです・・・・。
2016/3/11 0:19
Re: 名峰??
akirasさん、肩透かしゴメンナサイ

もともとザックも要らないと思っていたのですが、
por0426さんのレコのakirasさんのコメントへのぽぉさんの返信を読んで、
これはひょっとして本気の登山か?と思い、ひこ殿も急遽参加とあいなりました

海抜ゼロメートル以下はグラフに表示もされないという新しい”発見”がありました
2016/3/11 0:57
akirasさーんヽ(・∀・)丿
おはようございます!良い夢、みれました??
大阪が日本に誇る名峰!間違いないッ
ソロでドコでも行ってて、チームひこにゃんで大冒険をしてきたばかりのyamaotocoさんには、刺激が強すぎたでしょうか(笑)
標高グラフは、わたしたちも笑いましたー
100mがはるか上の方に!!!
コレね、akirasさんのレコみて、前からあっためてた計画なんですよー
おかげさまで、大変楽しい1日をすごせました
ありがとうございますchickchickchick
2016/3/11 7:23
ゲスト
Re: 名峰??
akiras さんヽ(≧▽≦)ノ お目覚めはいかがでしたか?
こんにちわ 寝ずに正座って・・shock
私も地を這うようなグラフを見た時は爆笑しました
立派な名峰fujiでしょ(笑)
コメントありがとうございますchickchickchick
2016/3/11 14:40
難コース!?
yamaotocoさん、ぽぉさんこんにちは。れんさんはじめまして。
タイトルを読み飛ばしてレコを開いて地図と標高グラフを見て、「ん?なにこれ?」とちょっと悩んで、「あ、蘇鉄山と天保山ね…でも距離はめっちゃ歩いてはるやん」と思いながらもう一度地図を見て、「ん?咲州トンネルを通ってるけど、電車?」と思い、コースタイムを見て…………「まぁこれはこれでありよね」と自分に言い聞かせながらレコを拝見しましたよ
レコは楽しそうやしほのぼのしていますが、私は個人装備に「アイゼン」があるのを見逃してませんよ きっとこの山を経験していない者にはわからない厳しさがあるんでしょうねぇ…
私もお姉ちゃん連れて認定証もらいに行こうかな?
2016/3/11 5:52
Hacchyさーんヽ(・∀・)丿
おはようございます!
これはこれで…アリ!で、おねがいします(笑)
歩いたら7時間かかってしまうそうですよー(笑)
レコには書ききれない、ほのぼのゆる〜いお楽しみ満載の山行でしたー
Hacchyさんも、認定証、ほしくなりましたか
お姉ちゃんだけと言わず、ぜひ、おちびちゃんも
その際は「自家用車」というスーパー・ギアの投入も
いつもの山では御法度ですが、あまり下調べをせず、謎ピークや謎トレースに惑わされながらブラブラ歩くのが、この山の正しい楽しみ方かもしれません
コメント、ありがとうございますchickchickchick
2016/3/11 7:39
ゲスト
Re: 難コース!?
Hacchy さんヽ(≧▽≦)ノ
はじめまして
本当に難コース でしたよ。ビル郡に囲まれると
右往左往しちゃいますcoldsweats01
てんぽーざんのステッカーを貼ってる店舗を探して選ぶのも大変だけど
行かれた際は是非認定証もらっちゃって下さい
コメントありがとうございますchickchickchick
2016/3/11 14:54
Re: 難コース!?
Hacchyさん、こんにちは。

蘇鉄山も天保山もこういう機会でもないと行くことはなかったと思うのでお2人からお誘い頂いてありがたかったです

ちなみに私のザックの中にはクマ鈴も入ってました。
海遊館からホッキョクグマが脱走してくるかも知れませんからね
2016/3/11 16:39
このルート
で道迷い、遭難した場合は海上保安庁に救助要請ですかね?
2016/3/11 6:12
maveさーんヽ(・∀・)丿
おはようございますーーー
海上保安庁 きっとそうですよね?!
堺連山も、南港山脈も、地形が見渡せるので、
読図の練習にはいいかも
道迷い予防に、勉強しなきゃ…
グーグルマップもイマイチ使いこなせてないので、頑張ります(笑)
コメント、ありがとうございますchickchickchick
2016/3/11 7:48
ゲスト
Re: このルート
mave さんヽ(≧▽≦)ノ
こんにちわ
海上保安庁 スケルーが・・・coldsweats01
迷子にならないように地図の見方、ナビ慣れ、勉強します
コメントありがとうございますchickchickchick
2016/3/11 15:00
Re: このルート
maveさん、こんにちは。

さすがに海上自衛隊ではないでしょうね
2016/3/11 16:42
いいな〜♪
yamaotocoさん こんにちは〜
renn1mac2 さん、 por0426さん はじめまして〜
うわ〜楽しそうですね!やっぱり山登りは楽しくが合言葉!
yamaotocoさん美女達とのコラボうらやまし〜ですね!
遭難あり笑いあり楽しいレコありがとうございました〜

ちょっとあの登山認定書ほしいな〜
2016/3/11 8:45
chasseさーんヽ(・∀・)丿
こんにちわぁー!初めまして!ぽぉです
↑のみなさまは、何か引っかかってる部分がありそうですが、
わたしたちはとーーっても楽しく歩くことができました
登山認定書を発行してくれる山、他にもドコかあるんでしょうか?
あるなら集めたくなってしまいます
chasseさんも、ぜひぜひ 寄り道ポイントたくさんなので、
時間はかかるけど、きっとおもしろい1日と認定書を手に入れられると思います
コメント、ありがとうございますchickchickchick
2016/3/11 14:51
ゲスト
Re: いいな〜♪
chasse さんヽ(≧▽≦)ノ
はじめまして(≧▽≦)ゞ
ほんと笑いの絶えない1日となりました
認定証を発行してるお山が他にもあるのか気になるところです
コメントありがとうございますchickchickchick
2016/3/11 15:07
Re: いいな〜♪
chasseさん、奥様、こんばんは〜

蘇鉄山の登山認定証がもらえる神明神社ってどこやろうと思っていたら、堺駅のすぐそばで毎日通勤電車から見えている所でした

天保山は現地でスマホで検索しても案の定、HITせず
地図上の海沿いの草地のような所がそうだろうと思って向うも桟橋を通り抜けできず迂回するハメに。。。
ルーファイが必要な難コースでした
2016/3/11 16:55
堺街中ヤブ漕ぎ?
yamaotocoさんこんにちわ
れんさん・ぽーさんはじめまして
街中ヤブ漕ぎ探検ご苦労様、誘惑を振り切っての 堺街連峰
制覇おめでとうございます(^^
黄色いひよこさんたち 何かのキャンペーンかな?
2016/3/11 16:36
Re: 堺街中ヤブ漕ぎ?
cicsさん、こんにちは。

堺の蘇鉄山に南極観測犬の慰霊像があったり、
戊辰戦争中に日本初の観艦式が行われたことを示す明治天皇観艦之碑が天保山にあったりと、意外と知らないことばっかりでした

そういえば浜寺公園に日露戦争時のロシア兵の捕虜収容所があったようですね
普通に外出も許可されて地元の人々との国際交流もあったという。。。

黄色いひよこさんたちはれんぽぉさんのトレードマークです。
市販されてませんので山で会った時におねだりしてみてください
2016/3/11 17:15
cicsさーんヽ(・∀・)丿
はじめまして!こんばんわぁー!ぽぉです
yamaotocoさんの助けがあって制覇できましたー!
堺街連峰も南港山脈も、なかなか誘惑が多く、分岐もたくさんで
逆方向に歩きだすハプニングもあったりと、
日頃の山登りの成果が発揮できなかったので、また、
どこかでイイトコロをお見せできれば と思ってます(笑)
黄色いヒヨコはわたしたちのオリジナル・キャラですchickchick
時々ですが、岩湧山にも登ってるので、いつかお会いできた時には!!!
コメント、ありがとうございますchickchickchick
2016/3/11 20:32
ゲスト
Re: 堺街中ヤブ漕ぎ?
cics さんヽ(≧▽≦)ノ
コンバンワ(≧▽≦)ゞ はじめまして
yamaotoco さんがご一緒でなければどこにも
辿り着けずに終わっていたかもしれません
黄色での活動も後1ヶ月をきりました
お会いできた時はよろしくお願い致します
コメントありがとうございましたchickchickchick
2016/3/11 22:01
安心し・・
安心しないでください・・、「ひこ」現在のストックで止まってしまいそうですよ。
多くの皆さんに贈呈の儀をさせていただいてる「ひこ」は、彦根を通過してくる営業さんに依頼していましたが、欠品または終了?のようで見当たらないとのことです。
まぁ、ひこはいろいろタイプがありますけろねぇ、。
2016/3/11 19:41
Re: 安心し・・
DCTさん、こんばんは。

そうなんですね。延々と続けれるものではないとは思っていました。
次はアメマバッジにしますか?
2016/3/11 19:53
DCTさーんヽ(・∀・)丿
こんばんわー!色んなレコでお見かけしてたので、
はじめましての感覚は一切ないけど、はじめまして(笑)
ひこ殿・・・(´;ω;`) いなくなってしまいそうなんですか?!
ストックがあるうちに、DCTさんを捕まえなければッ!!!
こないだの明神平ので、ビジュアルは分かったので(←!)、もし見かけたら
全力で追いかけますのでご覚悟を
コメント、ありがとうございますchickchickchick
2016/3/11 20:48
ゲスト
Re: 安心し・・
DCT さんヽ(≧▽≦)ノ
はじめまして(≧▽≦)ゞ 一刻を争う事態ですね
チームひこにゃん ひこ殿の終了の鐘が鳴るまで
諦めませんよ それよりアメマバッチ?とは・・
コメントありがとうございますchickchickchick
2016/3/11 22:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら