Komono Four Peaks Trail(試走)


- GPS
- 09:16
- 距離
- 46.7km
- 登り
- 3,023m
- 下り
- 3,020m
コースタイム
- 山行
- 8:51
- 休憩
- 0:18
- 合計
- 9:09
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
感想
先週、来年が第一回大会になるであろう【Komono Four Peaks Trail】のコースの最初と最後を偵察したので、今日はフルで走ってきた。先週偵察してるのに、結構コースを間違えた。
今日は心拍を上げていないので、さほどキツくは感じなかったが、やはり登山口取り付きまでが長い。
そして登山口からもひたすら登りが続く。
自重3kg増+携行重量2.4kg、合計5kgの余分な荷物は出来れば持ちたくなかった。
やっと稜線に出た。
稜線に出れば今日は風が吹いており心地良かった
霞んではいたが、海まで見渡せる快走路を走れた。
しかしハト峰に登頂してから一旦下山し、根の平峠に登り返すのにはたまげた。
心理的に獲得標高もったいねぇーと思った。
また、ハト峰から国見に登れば絶景縦走路を通ったと思うが、あれをランナーに見せないのも勿体ない気がした。
そして後半
鎌ヶ岳山頂から菰野町役場までアスファルトの単調な下りかと思っていたのだが違っていた。
東海自然歩道を通る
かなりの急登、それに見合った急降、驚いた。
ここまでに足を故障してしまったランナーは、踏み込まない方が無難なトレイルである。
恐ろしく時間がかかるだろう。
自分的にはアスファルトの単調な下りよりもこちらの方が好みで、良かった。
菰野富士界隈の木造階段は完璧に整備されている。
予算をかけている菰野市は、ここを走らせたいのではないかとあれこれ考えを巡らせていた。
菰野富士を下りたあとは、アスファルトのRUNだ。
やはり菰野町役場までは遠い。ほんと遠い。
道が分からないのも余計に疲れた。
東海自然歩道では顔の周りを虫にたかられた
ずっと追いかけてくる
俺は走る💩じゃねぇゾ!
来年出走する( •̀∀•́ )b
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
鈴鹿の険しい稜線でのこのタイムは…私には無理です。
今年は中止になりましたけど、来年のKomono Four Peaks Trail頑張ってください!!
今回は様子見で飛ばさなかったけど、レース本番はもっと速いハズですよ‼?
1年あるから成長します
加齢に克
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する