記録ID: 848018
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船
笠丸山
2016年04月16日(土) [日帰り]



体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:26
- 距離
- 3.7km
- 登り
- 425m
- 下り
- 439m
コースタイム
天候 | 晴れ後曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2016年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
所々ロープを使う急斜面や片斜面があるので滑らないように慎重に。 北峰への登山道は整備中という看板があったので遠慮しました。 |
写真
当初の予定より1時間以上遅れて新高畑橋の駐車場に到着。
準備を終えて出発しようとしたら・・・ 何と、いつも山行の参考にさせて頂いてるmikkoさんご夫婦がやってきた。
で、記念撮影。出発があと1分早かったらバッタリできなかったから、これはラッキー !
準備を終えて出発しようとしたら・・・ 何と、いつも山行の参考にさせて頂いてるmikkoさんご夫婦がやってきた。
で、記念撮影。出発があと1分早かったらバッタリできなかったから、これはラッキー !
感想
先週、山ブロ友さんから西上州のアカヤシオが咲き始めたという情報をGET!
でも、西上州ってどこだ? どんな山があるんだ・・・ なんていろいろ調べたら、今時期は笠丸山や三ツ岩岳が良いらしいということで、ダブルヘッダーで行くことにした。
で、まずは笠丸山・・・
道中は大変だったけど、ここはお山の花も里の花も両方楽しめるとっても良い所なんで、またリピだな〜!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:844人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する