ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 852425
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
丹沢

第9回丹沢24H、今年で一区切り(全体版)

2016年04月23日(土) 〜 2016年04月24日(日)
 - 拍手
天候 土曜の夜から小雨、時々曇り。
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス 自家用車

感想

皆さん、お疲れ様でした。

恒例のまとめサイトをアップしました。いつもどおり自分のレコを書いたら、そこへのリンクやグループ内だけで閲覧可能な写真等をアップして下さい。

私のレコは以下です。今回は写真も少なく、あまり参考になる情報も無いレコでお恥ずかしいのですが。。。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-852966.html
何はともあれ今回も誰も事故に合わずに良かったです。いつもとは違う丹沢24Hならではの濃密な時間を過ごせました。参加してくれてありがとうございます。

皆さん、お疲れさまでした。
過去に無い天気となった第9回でしたが、無事に終わってなによりでした。
これから皆さんの記録を拝見させていただきます。
また次回も、元気でお会いできるのを楽しみにしています。

私の記録です
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-853694.html

皆さま雨の中お疲れさまでした。
初めて参加しましたが、旧知の方、初めての方も含め楽しい時間を過ごせました。
Futaroさんをはじめ、皆さまに感謝しております。
ワタシ的にはかなり計画倒れな山行となってしまい、結構真剣に反省しています。
次回はちゃんと達成できるような計画を立てます。
(前半のランパート)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-853283.html
(後半のトレイルパート)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-853207.html

Futaroさん、体調悪い中、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆様、天候悪い中、お疲れさまでした。
今年は何にしようか、昔はまっていた沢登りにしようと思ったのですが、この天気で沢に行っても何も面白くないので取りやめました。
丹沢はもともと、沢に行くことが多く、山頂には興味もなくて蛭ヶ岳も丹沢24で登ったのがはじめてでした。
昨年から沢を再開したので、次回はまた沢を取り入れたいと思います。
丹沢24は、みんながんばっていると思うと力がでて、久しぶりに会うのに10年来の仲間のようで実に心地よいイベントです。
今後もイベントがたくさんありますので、よろしくお願いします。
私の記録は以下です。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-854192.html

みなさん、お疲れ様でした!

今回は私の山行が一番楽をさせて頂いた様で恐縮です(汗)
2日目は生憎の天気となりましたが、山で天気が崩れるのは常ですので、ある部分修正が入っても仕方ないと私は思っています。

三重や名古屋からも参加される方が出てきて、このイベントの影響力が大きい事にオドロキますね。 私自身が楽しみにしている様に、登山をする方々の琴線に触れる部分がこの大会にはあるんでしょうね!

次回は10回の節目のイベントとなる様ですが、また希望をトスさせて頂きますね。
Futaroさん 取り纏めありがとうございました。

私のレポは下記の通りです
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-852474.html

みなさんお疲れ様でした。
今回も怪我なく皆が無事に下山で来て良かったです。
来年以降については色々意見がありますが、うまく摺合せして開催できたらと思います。またご相談させていただきます。
Futaroさん、取りまとめありがとうございました。

私の記録は以下です。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-852897.html

※丹沢24Tシャツ、よろしくお願いします。
デザイン上がったらまたご案内します。

皆さま、悪天にもめげずにお疲れさまでした。

今回はiNeedさん以外の方には山中でお会いできず(過去の丹沢24のなかでは一番少なかった)残念でしたが、次回を楽しみにしております。

だんだんエスカレートしてハードになって行くことに関しては、Futaroさん同様に私も危惧していますが、少しだけ限界にチャレンジというこのイベントの精神とうまくバランスをとって、これからも無事故で継続していただけたらと思います。
次回もよろしくお願い致します。

私のレコもようやく完成しました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-853261.html
編集中にご覧になった皆さんも再訪していただければ光栄です。

皆さま、お疲れさまでした。

打ち上げに参加せず、独自ルートで歩いてしまい、申し訳ありません。
少しでも成長したところをお見せできるかと張り切っておりましたが、
予想以上に疲労大きく、弘法山、大山、塔ノ岳を回ったところで
撤退となりました。

私の記録です。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-851977.html

動画も作成しました。見ていただけるとありがたいです。

Futaroさん、幹事ありがとうございました。
みなさんお疲れさまでした。
メンバーの方はすごい方ばかりで自分的には最低の山行で情けない限りでした。
次回は区切りの10回目ということで、万全の体調で挑みたいと思っています。
一応、私のレコです。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-853178.html

9回目を迎えた丹沢24H。昨秋の箱根を中心とした8回目は足の不安があり、私は全く別の行程で打ち上げだけの参加となってしまいました。
今回は原点回帰で「丹沢」での開催。ゴールが丹沢山域なら「どこか」から繋げたい。
丹沢24Hに富士山を絡めたいなという思いを大分前から持っていたました。
本栖湖あたりから富士山の中腹を抜けてから丹沢を縦走というルートも具体的な行程として計算したこともあるのですが、今回は事前に下見が出来ずに断念。
そこで丹沢24Hとは全く関係なく考えていた醍醐丸起点のハセツネ周回を絡めた計画にしました。結果は道志道までしかたどり着けませんでしたが、24時間を超える連続行動は本当に久しぶりで、今後の自分の目標達成に向けて自信を取り戻すよい一日となりました。
そして東海大学前駅近くの居酒屋で開催された打ち上げは、いつも通りワイワイガヤガヤと楽しく、あっという間にお開きの時間となりました。
Futaroさん、今回も計画立ち上げから諸々の調整等、本当にありがとうございました。
私の記録は下記です。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-851296.html

みなさまお疲れ様でした。
GWも山三昧でしょうか。。
私は寝ないで夜通し歩くのは5年前の信越トレイル以来だったので、何度もヘッデンとハンドライトの電池確認しました^^;
意外と寝なくても大丈夫なのかも、と打ち上げの時に感じましたがとんでもない、月曜からの仕事にかなり支障をきたしました(>_<)
今度は翌日有休取ります(笑)

初使用のガーミンデータをカシミールでなんとか編集し、ようやく記録アップ致しました。
明るくなってからも雨と寒さでほとんど写真を撮る余裕もなかったので次回はもう少し楽しいコースと記録にしたいと思います。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-855332.html

みんさん、お疲れ様でした!

僕が参加するのは今回で5度目という事になりました。  このグループに参加する以前からロングトレイルの日帰りは好んで行っていたのですが、この丹沢24Hというイベントを通じて知り合った方々に色んな刺激を受け、今の自分の山行スタイルがあると思っています。

また、年に二回のこのイベント以外にもメンバーの方々に登山駅伝や、夏に泊りの山行をご一緒させて頂き楽しませて頂いております。

今回は家の事情などもあり12時間限定での計画を立て、ボリューム的には乏しかったですが、自分的にはとても良いチャレンジになったと思っています!
いつになるか分かりませんが、24時間で2ピストンを達成出来たら良いと思っています。

エイドは悪天候の影響もあり予定よりも少なくなってしまいましたが、来られた方の笑顔を見れた事が何より嬉しかったですね!!!

打ち上げは本当に楽しくアッという間に過ぎ時間が過ぎてしまいましたが、今回も腹を抱えて笑わせて頂きhorikoさんには特に感謝しています。

そしてFutaroさんには毎回幹事として取り纏め感謝しています。 次回で一つの区切りという事ですが、このイベント=Futaroさんというイメージが強くいつまでもFutaroさんに幹事をやって頂けると思っていましたので少しショックでしたが、次回もお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。

次回はどの山域になるかわかりませんが、第10回の節目ですのでより一層楽しみにしています!
では、また秋にお会いしましょう!!!
僕の記録です。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-852794.html


Futaroさん、これだけ大人数になったこのイベントの取りまとめ、
今回もありがとうございました。基本ルートの計画から打ち上げまでの
諸々、誰でもできることではないと思います。

山登りを始めたばかりの頃、毎週丹沢に出没してて、工事のおじさんに
「丹沢24Hっていうのがあって、夜な夜な山中湖から歩くんだよ」と聞いたことが
ありました。その時は、別世界の話だと思って聞き流したんですが、、、

気付けば、私はかなりの熱量を持って、参加させてもらってます^^;
計画立ててる時間も、準備の時間も、実行してる間も、打ち上げも全部、
思い出すとニヤけてくるくらい楽しいです!!!
なにかと迷惑とご心配お掛けするジャジャ馬で申し訳ありませんが、
また次回もよろしくお願いします。

今回のレコです。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-853136.html

今年、Futaroさんと縁あって山にご一緒し、
今回初めて参加することになるとは、まさかの展開でしたが、
タフで愉快なお仲間と、少しでもお近づきになれてよかったです(^^)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

初めてで基本コースは時期尚早かと、独自の温泉つき軟弱山行を設定しましたが、
途中でもっと皆さんに出会えるよう、工夫すればよかったかなぁと。
しかし、雨ニモマケズ、避難小屋で停滞せず、計画通りの時間で行けば、
蛭ヶ岳から先で他の方にも会えたかもと後でわかり、ちょっと残念でした...

次回は、苦手な山行計画を早めに立てて臨みたいと思います。

私のレコです。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-852664.html

皆さんお疲れさまでした。
初参加でしたが、大変充実した2日間でした。あっ!僕フライングしたので3日間でした(^_^;) のろまな歩き専門なので歩き切ることができるか不安でしたが、なんとか最後まで体力持ちました。
フライイングした金曜から土曜日朝のハイクも雨でしたが、皆さんが苦労した翌日の雨と比べると弱かったみたいです。結果的に良かったかもしれません。kaiさんにバーナー預けて、秦野のネットカフェで爆睡してました(^_^;)
打ち上げはさらに楽しかったです。皆さんとお話しするのが刺激的で話が尽きなく、帰りの新幹線でもお話しお付き合いいただきました。
秋、参加したいです。また、よろしくお願いいたします。

ノロマモードのレコですが、僕のレコです。ご笑納ください。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-851214.html

みなさんお疲れ様でした。今回で2回目の参加でした。基本コースの半分しか歩けなかったので次回の秋に向けて準備したいです。以下私の記録です
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-854274.html

今回は一晩頑張ろうと思っていたんですが、三こすり半で終わってしまいました。
アレ(山行記録)は、全く役立たずですが、ライトのことをちょっと書いておきました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-853013.html

Futaroさん幹事ありがとうございました。次回が最後ですがよろしくお願いします。
開催場所は、どこでも行きます。
kaikaireiさん。お疲れの所、エイドしてもらってありがとうございます。カップラーメンの余りもらうの忘れました。昼飯代わりに食べてください。
その他大勢の皆さん、お話しできなかった方多数でしたが、そのうちお山で逢いましょう。わたしを見かけたら逃げないで声かけてくださいね。

Futaroさん、幹事ありがとうございました。
Kaikaireiさん、エイドありがとうございました。
皆さん、お疲れ様でした。

甲斐駒でtotoriさん、kurosukeさんと偶然お会いし丹沢24Hに誘っていただきましたが、本当に凄い方々ばかりで、今の自分には基本コース程度(80 km、±6000 m)を歩くのは無理だろうと思いました。しかし、皆さんのように歩けるようになりたい一心で準備をし参加させていただきました。
山行中は目標達成に必死で、皆様と連絡を取る余裕はありませんでしたが、筋肉痛、眠気、悪天候で一番辛かった時、丹沢24Hのメンバーも同じように歩いているとずっと考えていました。自分一人ではこのような山行はできなかったです。
次回も是非参加させていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

私のレコは以下です。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-852520.html

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1758人

コメント

奇跡です!無くしたキーが帰ってきます(@_@。
Futaroさん、iNeedさん、丹沢24の皆様

なんと奇跡が起こりました
今回の丹沢24では前週に無くした車のキー探索も兼ねていましたが、
今ころになって、その車のキーが見つかり、戻ってくることになりました

Offshorewind さんから連絡があり、
5/14に玄倉林道ゲート前に私と同じ車種の車を停めていたら、
ワイパーの溝のところに置かれていたそうです。
翌日に気がついて、ネットで調べて私の4/17のキー探索のレコがヒットしたそうで、
連絡をくれました。

拾った方が登山口にあったOffshorewind さんの車のキーだと勘違いして
おいて行ったと考えられますが、それにしてもGWを挟んで1か月もたって拾われるとは驚きです。
見つかりやすい所だったらもっと早く、あるいは私が探しに行ったときに見つける
はずなので、きっと山中で拾われたものと思われます。
そうだとすると、玄倉の渡渉点から先、同角ノ頭までの間のバリルート上で拾われた可能性が高いですが、踏み跡はほとんどなく草や落ち葉や岩に覆われた斜面なので、拾われたのは奇跡的です。
それがOffshorewind さんのような良い方の手に渡って、落とし主を探していただけたのもとても幸運でした。(Offshorewind さんは釣り人だそうですが、私に連絡するためにヤマレコに登録までしてくれました)

今年の初詣で行った高尾山薬王院おおみくじで凶を引いてしまい、今年は不運なことあっても仕方がないなあと諦めていましたが、そろそろ運が向いてきたようです
2016/5/17 23:27
良かったですね〜(*^▽^*)
shigetoshiさん
高尾山のおみくじは御夫婦揃って毎年【凶】続きだと伺い、以前それは逆に運が良いんじゃないかと話したことがあります。

先日の雑誌の表紙モデルも凄いですし今年は何かありそうですね♪
鍵が戻るまでの過程を考えると本当に奇跡です!!
ちょっと私も嬉しくなりました(*´∀`)
2016/5/18 0:33
Re: 良かったですね〜(*^▽^*)
apoiさん、こんにちは

そうですね、もしかしたら運がいいのかもしれません
今回のキー紛失についても、不幸中の幸いはいくつもあったし、
最終的に戻ってくることになって、それほど大きな実害はなく、
いろいろ学ぶことも多かったのでよかったです
有難うございます。
2016/5/18 12:52
それは凄い!!!
shigetoshiさん、おめでとうございます。

そんな事が有るものなんですね 驚きました。
何かの縁ですね。しかも2つも偶然が重なって戻ってくるなんて。。。
そのキーを拾った人、気になりますね。どこかで偶然に出会うと面白いですね

この話を聞いて昔のあり得ないと思った偶然の出会いを思い出してしまいました。
風来坊をしていたころの長らく忘れていた記憶です。

思うに普通の日常を過ごしていると、その様な偶然はおこり難い気がします。。。
2016/5/18 10:45
Re: それは凄い!!!
Futaroさん、こんにちは

本当に驚きでした。
この方は、なんと年齢や血液型、車、使っているGPSまで同じというとこが判り、
とても偶然のなせる業ではありません
趣味が登山ではなく釣りだということが唯一の違いでしょうか。
自分の分身がいるのかと思いました

Futaroさんの不思議な偶然のお話も是非伺いたいものです。
2016/5/18 13:01
すごい幸運です!
shigetoshiさん、よかったですね。
それにしても偶然の連続には驚きです
「事実は小説より奇なり」と言われますが、まさに奇妙な体験ですね。
過去の遭難にしても、shigetoshiさんは強運の持ち主だと思い知らされました。
2016/5/18 21:56
Re: すごい幸運です!
BBCさん、こんばんは。

ありがとうございます。
本日とうとう1か月振りに無事にキーが手元に帰ってきました。
かなり汚れてしまいましたが、間違いなく自分の車のキーです。
本当に信じられません
なんだかお化けでも見るような奇妙な気持ちです

確かに不思議な強運があるのかなと思ってしまいますね
2016/5/20 0:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら