記録ID: 901653 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
渋沢駅〜ジョギング
蓑毛〜バス

S渋沢駅05:3006:30県民の森06:3407:03林道終点07:0607:27後沢乗越07:3108:21鍋割山08:4009:40塔ノ岳09:5011:25烏尾山11:3511:56三ノ塔12:1014:14蓑毛G
コース状況/
危険箇所無し
その他周辺情報地元に戻り、日帰り温泉「さざんか」を利用。

今日は、渋沢駅〜スタートです。5:30なのでバスも未だなのでジョギングします。
県民の森までジョギングで着ました。始発バスの時刻前に到着。
今日は、先が長いので余り持てません。
後沢乗越でいつも休憩し、ここから鍋割山頂まではノンストップです。
1つ目の山頂です。時間が早いので登山者も少なかったです。昨日と違って気温も低く汗を掻いた後は少し寒かったです。
今日はペットボトル3本、6Lだけでした。久し振りに草野さんと話もできました。
鍋割山より登山者は多かったです。猫は見かけなかったです。
富士は肉眼では辛うじて見えていましたが、写真では難しそうなので箱根方面を撮りました。
蛭は綺麗に見えていました。
塔の岳までは調子が良かったですが、塔の岳からは下りで右膝が痛みだし、ゆっくりとしか歩けません。行者が岳下の辺りに咲いていました。
烏尾山辺りではガスっています。
お地蔵さんも涼しい色合いです。
三ノ塔では、ガスが切れる時もありました。
膝の痛みが無ければ大山にも寄ろうと思っていたのですが、ヤビツ峠〜柏木林道で蓑毛まで降りてきました。ここからはバスに乗車です。

最近左膝が少し痛むのでジョギングはお休みしているので山歩きをしようと、近場を歩きました。渋沢駅〜県民の森までジョギング、県民の森からも少しは走れました。塔の岳まではまあまあの調子でしたが、塔の岳からの下りで左膝でなく右膝が痛みだしたのでゆっくりとしか歩けません。でも県道70号に出ると不思議と痛みはでないのです。下りのみ出るようです。ヤビツから柏木林道を降りて来る時にも余り痛みはでなかったです。柏木林道では途中トレランの2人連れの方とお話しさせて頂き、楽しい山歩きができました。マラソン大会は次は10月なので、山歩きもまたしようと思っています。地元に戻って、整骨院で身体のケアもしたので膝の痛みも余り出ていないです。