ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yucciさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 07月 24日 20:35未分類

ご冥福をお祈りします

北穂高岳から槍ヶ岳まで縦走しました。 日曜日に飛騨泣きのところで、現場に居合わせました。 あの雨ガスの中、核心部分もあと少しで抜けれるという時に… ご本人もですが、ご同行のお二人も無念だったと思います。 やはり、登山というのは、常に危険と隣り合わせだということを 痛烈に感じまし
  27 
2011年 07月 05日 01:04未分類

ザック・シューズ・テント・シュラフ 買ってしまいました

どうしても泊まりで山に行きたくなり、 嫁との一ヶ月に及ぶ交渉の結果、購入のお許しがでましたscissors 実は、ザックに関しては約25年前に購入した(マウンテンダックスのGRAND AMERICAN) が加水分解も起こさずに自宅にあったので、 それを使うのもありだったのですが、
  42   8 
2011年 06月 15日 00:36未分類

スズメバチに刺されました

今日、スズメバチに刺されましたcrying 巣とは思わず、不用意に巣の近くを触ったからですがshock 今まで味わったことの無い種類の痛みと痺れ・・・。 刺された箇所は左手の甲で、 焦りながらも、何とか応急処置(毒を絞る、水で流す、冷やす)ができました[emj:
  16   6 
2011年 06月 10日 23:38筋トレ

山行のためのトレーニング その16

で明日の山行が中止にcrying 久々で楽しみにしていたのですが・・・。 こうなったらトレしかないでしょう 前回に引き続いてのサ−キットトレで、重量と種目を増やしました。 8種目あるので1set10分程度かかります。1時間ほどの
  4 
2011年 06月 07日 21:59筋トレ

山行のためのトレーニング その15

二週間山に行けてないので、そのモヤモヤを筋肉にぶつけますsad このままでは心肺機能が弱りそうなので、サ−キットトレです。 公園でもできるし、なかなかおすすめです。 種目間restなし 8set set間60秒restで、少し追い込めました ○チンニング
  6   2 
2011年 06月 01日 23:02筋トレ

山行のためのトレーニング その14

一週間前の六甲全山縦走の筋肉疲労からようやく回復 今日はまとめて全身トレをしました しかし、回復力がどんどん落ちてきている気がします。 困ったもんだcoldsweats02 ○チンニングとディップス(スーパーセット)  5Kg6reps→60秒rest(1
  6 
2011年 05月 20日 23:26筋トレ

山行のためのトレーニング その13

今週前半はちょっとサボってしまったので 今日まとめて全身トレです ○チンニングとディップス(スーパーセット)  自重8reps→40秒rest(8set) ○ブルガリアンスクワット  自重×8reps(3set)ネガ10秒、ポジ5秒のスロー   ○カーフレイズ(
  3