ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > carolさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 22日 15:02頂き物

燕岳とコマクサ・・・

仕事でお世話になった方から こんなカードが届きました。 表には北アルプス 燕岳と燕山荘・・・ 裏にはコマクサの写真。 このカードはUSBカードなんですぅ〜 山の診療所に毎年勤務されている 某医学部教授先生より頂きました。 こんな時期に燕岳の写真をみると
  21   2 
2018年 10月 22日 16:30装備レビュー(ザック・バッグ)

目からウロコのザツク  オスプレー70ℓ

忙しくて、山に行けないので・・・ 日記でも書きます〜 ザック買ってみました。 いつもアルパイン系の ザックでマムートやミレーを使ってました。 理由は、岩稜・やぶ漕ぎに適した設計で、 ロープやカラビナも装備しやすかったり しかもザックカバーなしでも 雨が中に入らないタイプなんで・・
  67   4 
2017年 08月 02日 21:42未分類

生きています。・・・ご心配をお掛けしております。

みなさん こんにちは。carolです。 ご無沙汰をしております。 t姉さんを初め、心配Mailを頂きまして ありがとうございます。 皆さんにはご心配をお掛けしまして、 深くお詫びするとともに 応援して頂いてる方には 心より感謝申し上げます。 5月より山にまったく登れておらず・
  48   8 
2016年 11月 01日 22:15テレビ放送

山・ドラマ 女たちは頂を目指して BS・NHK 11月6日スタート

にっぽん百名山・MCの工藤夕貴さん主演の登山ドラマが放送 40歳で山岳ガイドとなり、山を案内する内容・・・ 1話は妙高・火打山ですね。ガチ山ガールの馬淵さんも出るようです。 内容がどうか解りませんが、お楽しみ。 http://www.nhk.or.jp/p
  45 
2016年 03月 22日 10:24映画

エベレスト・神々の山嶺は音と映像を楽しめる映画館で。

音と映像、キャスティングも文句無しでした。 エベレスト神々の山嶺・・4年前に西穂山荘で奥穂に向かう 前日に雨で停滞し、この本を読んだけど原作は結構良かった。 他の小屋にもあって2回読んだかな〜原作もオススメです。 それが映画化されて、キャスティングや撮影の感じなど
  35   4 
2015年 07月 17日 09:43山岳保険

日本百名山を目指す山岳保険?

面白い企画で割安な山岳保険を発見 知り合いの山岳ガイド(福田浩道)さんが推薦、私もこれに切り替えました。 保険の名前が「日本百名山保険」って・・・なんか良い。 なんで・・・日本百名山を登る人を応援している保険で百名山登破すると表彰してくれるという保険です。トロフィに表彰状なんて・・良
  36 
2015年 02月 25日 13:05メンテナンスレビュー(その他道具・小物)

ストックのプロテクター(先のゴム)無くさない方法

トレッキングホールの先端に付いている あのゴムですが、なくすし拾った事もある。 この時期は比較的、雪山使用でプロテクターは付けていない。 しかし夏山はあった方が岩の衝撃や音などが防げるし・・・ 最近、(立山)室堂などは環境警備の人に プロテクターを付けてください〜 環境のご配慮を・・
  71   4