ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > take77さんのHP > 日記
2016年07月18日 01:26釣り遊び全体に公開

のんびりと沢散歩&テンカラ釣り講習(女流テンカラ師誕生)(o^^o)♪

昨日(7/16土曜日)
今日は kagetsuさんと(^0^)/自然渓流でテンカラ釣の講習&のんびりと沢散歩を楽しんできました♪(場所・・・多摩川上流丹波川支流泉水谷)

前回6月の続き2回目!・・・前回は管理釣り場での講習↓
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-890870.html
kagetsuさん自身は沢登りの経験者なので歩きに対しては問題なし

沢の状況!水流は低いものの前日の雨で濁りが入り&水温が下がりお父さん&お母さんクラスのお魚さんの反応は(^_^;)
元気に毛鉤に反応するのは今年生まれたばかりのオチビさんばかりで
大きな毛鉤には(´▽`*)アハハかかるわけが

と・・・いうことで本日!手元に来たお魚さんは・・・残念でした!

そんなキビシイ〜状況下でも気合十分で練習する kagetsuさん!
前回!覆いかぶさる枝葉に苦しんでいたキャスティングもヽ(;▽;)ノ
今回の練習でピンポイントでお魚さんの捕食ラインに毛鉤を打ち込め
るようになり
最後の課題(魚をかけにいく)を残すのみとなり次回につなぎます。
この課題がクリア−できれば(感がいいので次回はこなしてしまうと思います)お魚さんには脅威となる女流テンカラ師が誕生ですo(^▽^)o

今回は残念でしたが・・・次回は昼食に塩焼きが食べられるかな????楽しみです(って(´▽`*)アハハ自分もBOSEでした)

・・・お疲れさんでした・・・とても楽しいィ〜〜一日でした

(左)・・・いざ!!やる気十分の kagetsuさん!
(中)・・・沢沿いのブナの巨木やコケを楽しんでいます
(右)・・・お魚さんとコンタクトを・・・女流テンカラ師(かっこいいですよォ〜〜)

暑い夏場に沢で涼みながら自然の恵みを頂く(あぶれることも・・・
・・・楽しいですよォ〜〜〜・・・(^_-)-☆
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:855人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。