ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > stroheimさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 12月 01日 06:41未分類

オシャレ✨なディキャンプ⛺

 かなり久々に友達のDEVGRU(一応ヤマレコユーザー)と休みが合ったのですが、山を歩く程の気力もない私と、ちょっと前にギックリ腰をやってしまったD…せっかくの休みなのにどーしよーかなぁ?思ってたら、少し前に防水シートでテントを試作したモノがあったので、最近流行りのディキャンプ⛺
  46   8 
2019年 03月 28日 23:18未分類

♪君なき〜郷にも 春は〜忍び寄りぬ 〜…

 年度末戦線から帰宅した私の今日一番のビッグイベント!ある筋から購入してた「フルボデーハーネス」が届く!しかもカミサンは仕事で居ない(ニヤリ)…計画通りコトが進むってのはスバラシー!!  で、届いてビックリ…(・_・)…格安モノに飛び付いたら…ロシア製…ベルトとバックル単位にバラバ
  55   10 
2019年 01月 23日 20:22未分類

彷徨える初老‥

 休日、相変わらず何もする事がなかったんですが、同じく休みだった友達D(ヤマレコユーレー)が、どういう風の吹き回しかはわからないが、「メシを奢ってやる!」というので、車で一時間もかけ、一級河川と特級河川を渡り、ノコノコ水戸までくりだしました。  D宅にてテキトーに新年の挨拶を済ませ、じゃ昼飯まで何
  79   8 
2018年 08月 31日 22:59未分類

依存‥自ら招いたこと‥

今朝の出来事‥  出勤しようと家を出たら、庭から一羽の鳥がウチの屋根に羽ばたいていった。とくに気にもせずそこを通ると、可愛がっていたトカゲが尾を失い仰向けになり、口をパクパクし何かを訴えるようにその無惨な姿を晒していました‥  トカゲの身に起きたことは容易に察知されたので、そっとひろいあげて
  76   9 
2018年 04月 21日 18:09未分類

新車化計画

 皆様こんにちは。  今日は、愛車のハンドル交換をするよノ♪私の場合、その辺の田舎ヤンキーがやるみたいにチャラい理由じゃなくて、切実なものなのです‥(ホントは無駄な出費は抑えたい‥)  年明け頃、我が「赤兎馬」であるジムニーを運転中、普段はハンドルを見ることもないのですが、その時はたまたま右旋回
  53   2 
2018年 04月 04日 19:28未分類

筆舌に尽くし難し。

皆様こんばんは。  年度末・始めのカオスからようやく片足を出す事が出来ましたので、一昨年から恒例行事となりつつある鶏足山に行ってみました。  この時期の鶏足山と言えば「ミツマタの大群生」を観に行くのが最大の目的であり、そこは栃木県側から行けば車で直近まで乗り付けられるのですが、歩くことが可能であ
  60   2 
2018年 02月 28日 13:41未分類

どっちが先だ?

 皆様こんにちは。  今日久々に2町内会先の実家にぷらっと行ってきた時の出来事です‥  庭に入ると、まもなく数えで百を迎える祖母がウロウロしており、福寿草の花を眺めていた。思えば物心ついたときからこの時期に咲いていた福寿草、芽吹きの頃は蕗の薹に酷似しているのを思い出し、何気に「もう少し前なら天ぷ
  34   4