ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 13BさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 05日 20:00のーがき

【閲覧注意】出たんです特別編

八ヶ岳で行われる漢呑みの会へ参加した時の事。夏を楽しむべく観音平へ集結する。 計画では青年小屋へ最短ルートで行く予定だったが、出発する直前になって、急きょ権現岳を経由して向かう事になった。ナゼかはワカらんが、そうなってしまった。 距離も伸びるし高低差も増える…登り返しのオマケまで付いたようだ…
  49   1 
2022年 08月 03日 22:45のーがき

【ネタバレ注意】出たんです各結末

(((*´-`))ヒィィィィイイィ!! お待ちかねのネタばらしです。 まず前提として、実は私は【お化けや幽霊の類を見た事がなく、居るとも思ってない】と言う大前提があります。 だから、どの話でもそれらの類は出てきません。ソレっぽい話が展開し、散々煽っておいても、どうせ出ないんでしょ?では身も
  38 
2022年 08月 02日 21:20のーがき

【閲覧・長文注意】出たんです 6

長く山をやっていると時に不思議な体験をする事もある。 いわゆる霊感と呼ばれる類は全くない私の実体験談です。 キノコが待ちきれず、下見も兼ねて未踏の山域へ1人で入った時のこと。まずは県境の峠までクルマで上がって稜線を探索する。まだ微妙に時期が早いため、標高の高い方がより可能性が高いと踏んだため
  38   2 
2022年 07月 31日 10:48のーがき

【閲覧注意】出たんです 5

長く山をやっていると時に不思議な体験をする事もある。 いわゆる霊感と呼ばれる類は全くない私の実体験談です。 渓流釣りに行って沢で焚き火野営するか、それとも山でのんびり泊まろうか?迷ったのち、天気も良さそうなので山へ行く事にしたある週末の事。その山は昔から地域に親しまれており、地元民なら誰もが
  37   3 
2022年 07月 29日 21:16のーがき

【閲覧注意】出たんです 4

長く山をやっていると時に不思議な体験をする事もある。 いわゆる霊感と呼ばれる類は全くない私の実体験談です。 残暑厳しい候、闇夜に光るキノコ撮りに行くから付き合えや!などと、相棒(ヤマレコでは無名ながら山岳界では有名な男)に拉致られて強引に山へ連行された時の事。 注:当時の私はキノコの興味や
  44   3 
2022年 07月 26日 21:37のーがき

【閲覧注意】出たんです 3

長く山をやっていると時に不思議な体験をする事もある。 いわゆる霊感と呼ばれる類は全くない私の実体験談です。 2週連続で赤石山脈方面へ繰り出したある秋の事。まだ暗い早朝、道が正しいのか不安になりながら、このまま異世界へ逝ってしまうのではないか?そんな気分にさせるような、暗闇から野犬の群れが踊り
  100   5 
2022年 07月 24日 19:18のーがき

【閲覧注意】出たんです 2

長く山をやっていると時に不思議な体験をする事もある。 いわゆる霊感と呼ばれる類は全くない私の実体験談です。 その年は雪の訪れが早かった。しかも一気にドカッときた。11月初めの文化の日には常念山脈で一晩に2メートル積もって、前常念で身動き取れずに救助要請する登山者も出た。かく言う私も、蝶ヶ岳で
  67   7