ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mildpapaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 20日 20:14独り言

濃厚接触者の濃厚接触者解除へヽ(^o^)丿

娘が濃厚接触者となってましたが、今日PCR検査の結果が届いて、めでたく陰性だったので一安心、本当に良かったです。私は仕事を一人で続けてましたが、妻は明日から仕事を再開出来そうです。 でも濃厚接触者が家族に出て、思ったより不便な生活には参りました。 もしコロナがうつってしまってたら、と思うと満
  28 
2022年 01月 15日 12:15独り言

コロナ濃厚接触者の濃厚接触者って???

昨日娘の通っている大学から、コロナが発生して、何と!娘が濃厚接触者になったようだと大学から連絡が・・・・ 陽性になった方と同じゼミを受けてて、それも近くに居たようで、隣に居た友達も連絡が有ったようです。 ただ昨日は、大学のお言葉では保健所から連絡が有るので、その指示を待って欲しいとの事
  73   8 
2020年 07月 17日 13:59独り言

山バカ

今年の初旬頃から老化現象が進んで来たのか、膝痛が酷くて悩んでました。 山へ行くと痛みは有るものの、何とか歩く事は出来るのですが、 次の日は階段の上り下りどころか、椅子から立ち上がるのも困難な状態・・・ それなので地元の総合病院へ行って、MRIを撮って貰っても、 変形性膝関節症の疑いは有るもの
  80   10 
2020年 05月 03日 19:50独り言

非常事態・・・どうして今?

1日の日にまた膝をやってしまった・・・・ 最近の自制で体重はともかく、 体脂肪と内臓脂肪がエライレベルになってしまった。 う〜ん、このまま行くと緊急事態宣言が解除されても、 山に行けるのか?って本当に不安になってしまって・・・ そこで家から歩いて5分位の所にある、 50m程の小高い丘を何
  90   12 
2020年 04月 18日 05:52独り言

今はStay home!その一言に尽きると思ってます。

「緊急事態宣言」が全国に拡大されましたね〜。 この前の日記でも自分の気持ちを少し書きましたが、 気持ちを濁して書いたので、今回はハッキリ書きます。 ただ、前もって言っておきますが、私一個人の意見ですから、 気分を害される方も見えると思いますが、無視して下さい。 私は緊急事態宣言が全
  112   10 
2020年 04月 12日 01:10独り言

不要不急の外出自粛ってどうよね?

緊急事態宣言が一部の地域で出てから初めての週末、 私の地域は不要不急の外出自粛は出て無いので、 近くの山へって思いましたが、緊急事態宣言が出ている地域の方が、 自粛されてると思うと、お山へ行ってお気軽にレコを上げるのも何だかな〜 って言う感じだったので、少し家から自転車で行ける里山へ散歩に行
  156   6 
2020年 01月 01日 16:52未分類

2020年恒例の初日の出

明けましておめでとうございます。 今年も元日の朝恒例の、初日の出を見に行って来ました。 場所は志摩半島最東端の鎧崎灯台下です。 ここ何年かは雲の上からの日の出ですが、 今年は久しぶりに水平線から日の出を見る事が出来ました。 富士山も良く見れる所なのですが、今日の富士山は
  40   4