ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gsfkawaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 13日 23:07どうでもいい話

日曜日に抗体検査するのは大変でした 備忘録

風邪をひいてしまいました。 金曜日に咳が出始め、週末は山をあきらめて土曜の朝から医者に行きました。熱もなかったのですが、一応コロナの抗体検査をし陰性。  その後、月曜の出勤までになんとか治そう(休んでばかりだと仕事なくなるし、ゲホゲホしてると嫌がられるし)と、医者からもらった薬を飲んで、寝てたので
  26 
2024年 05月 05日 08:04未分類

夏の背汗対策 空調リュック?

夏山でどうしても気になるのがリュックを背負ったときの背汗がすごいことです。 荷物と背中の間に空間があるタイプとか、各社色々対策品を出していますが、空調服ってあるのだからリュックもないかな?などと考えて調べてみたら”空調リュック”なるものがすでにありました。山用なのかは?ですが。 背中と荷
  19   10 
2024年 04月 30日 22:06虫対策レビュー(ウェア)

虫よけ

最近、暖かくなって来て緑も綺麗になりハイキングが楽しくなってきましたね。 ただ、人があまり通らないルートを通ると蜘蛛の巣が顔にまとわりつくことがたびたび。これからは、蜘蛛の巣や蝿に悩まされる季節です。今まで、ハッカ油や、木の枝を指揮者の様に振ったりして対策してきましたが、効果はいまいちでした。 そこ
  35 
2024年 04月 29日 19:18未分類

イタドリ?

今日は、二日酔い&運動不足解消のため早朝近所(さいたま市)を 散歩&少しランニングをしました。 散歩をしていると、道ばたのそこらじゅうに、山菜のイタドリ?らしい植物が。 こういうやつ、子供のころから道端にありましたよねぇ?(写真)食べた事ないけど。 茎を折って草液を舐めると酸っぱくて美味しいとか。
  8   2 
2024年 04月 23日 22:47どうでもいい話

日本酒を飲んで増毛?

日本酒でも飲むかなと、セイコーマートに行って選んでいたら、凄い日本酒を見つけました。 "國稀"「辛さを抑えた芳醇さ」、しかも、な、なんと「増毛」‼️近頃は色々付加価値を付けた商品が沢山出回っているけど、ついに日本酒を飲んで増毛出来るとは、、、、、、、 ん、⁉&#
  47   6 
2024年 04月 20日 18:57

タケノコのシーズン

今日は、バイクで上尾わくわくランドに行ったのですが、まさかの臨時休館😰 今週月曜日まで漏水トラブルで臨時休館だったのですが、修理完了し再開したはずが、また別の箇所でトラブルが発生し再度休館だそうです🥲 仕方ないので、家に帰る途中タケノコを買って帰りました。 私は、タケ
  14 
2024年 04月 20日 00:36未分類

法事でうかい

増上寺で法事の後、芝のうかいに行って来ました。 都会のど真ん中とは思えない様な緑の中で、美味しい食事で楽しい時間をすごせました。 自分では、なかなか行く機会はないのですが、今回は法事と言う事でおよばれして、親戚に感謝感謝です。 帰宅後、月、というランチコースだったので調べたら、目ん玉が飛び出る金額で
  10   2