ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gsfkawaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 20日 00:36未分類

法事でうかい

増上寺で法事の後、芝のうかいに行って来ました。 都会のど真ん中とは思えない様な緑の中で、美味しい食事で楽しい時間をすごせました。 自分では、なかなか行く機会はないのですが、今回は法事と言う事でおよばれして、親戚に感謝感謝です。 帰宅後、月、というランチコースだったので調べたら、目ん玉が飛び出る金額で
  10   2 
2023年 09月 17日 11:04未分類

ヤマレコって累積登山高度って出たらいいのに

ヤマレコでは、累積距離は計算されるけど、累積登山高度って計算してくれると面白いと思うのですが。 プレミアムプランに加入したら出るのかな?それとも、何か設定すれば見られるのかなぁ?
  2   2 
2023年 02月 25日 01:16未分類

口腔洗浄液って虫歯予防に良くないの?

口腔洗浄液?を長年愛用してきました。いわゆるリス○リンとか、モン○ミンとか言うやつです。 歯磨きのあとに、くちゅくちゅ、会社では休み時間にくちゅくちゅ、寝る前にくちゅくちゅ、、、でも、先日TVで歯磨き後は、歯磨き粉に入っているフッ素を落とさないためにゆすぐのは、一回位で良いと。なんなら、ゆずがない
  24   2 
2022年 11月 13日 18:57未分類レビュー(食料)

kiri 熟成?山と全く関係ないです

今日、酒のあてを冷蔵庫内で探していたけど、、、うーん🧐美味そうな物が無い。 冷蔵庫の奥の方に、kiriがありました。柔らかくて四角い銀紙に包まれたやつ、チーズです。ワイン(もちろん500円以下ですが)を準備し、kiriの箱を開けると、なんと銀紙がくしゃっとしてるのが2つしか残ってい
  25 
2022年 03月 13日 22:10未分類

電車を使うと良いね!

バイクで山に行くことが多い私は、登山スタート地点とゴールは同じ場所が必須と考えていました。 でも最近、駅近くから登りはじめ、別の駅近くでゴールし、電車でスタート駅まで戻る事を覚えました。 なかなか良いですね 歩いてスタート地点まで帰ってくることを考えなくてよいので、遠くま
  49