記録ID: 768709 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

FunTrails100K Round 秩父&奥武蔵

日程 2015年11月22日(日) 〜 2015年11月23日(月)
メンバー Utaro
天候くもり☁
アクセス
電車車・バイク

コース状況/
FTR100 〜 感じたこと
・関門の間隔が10km前後と数時間あれば人に会え、いつまでも森をさまよう絶望感を与えないこと。
・関門の時刻設定が平均的で前半で足切りをしない。「追われ感」がない。
・エイドのスタッフがとにかく元気で声掛けをしてくれる。
その他周辺情報http://fun-trails.com/race/100k/

完走は無理だろう(^_^;)行けるとこまで行く!
11/22 05:00スタート
まだ真っ暗な…
何度か人里に降りてくる
ただの電車だが奇麗だ
A1
ここから武甲山への急登
A1
「苦しめる幸せ」
心拍を感じながら高負荷になりすぎないようリビングデッド走法で進む
意外とあっさり武甲山攻略
A2
霧というか雨というか…
メンタル悪化してもうやめようと思ったけど…回収待ちの間に低体温で死んじゃいそうだから走ることにした(^_^;)
A2
霧というか雨というか…
メンタルが悪化する原因はハンガーノックだと気付いた(^-^)今更〜以後定期的補給によりメンタル回復
また人里に降りてきた(^-^)ほっとする
A3
さぁリタイアしようと思ってだるまストーブに張り付いていたら…
A3
なんたら神社(^_^;)今日は我武者羅に走るだけ
温かい飲み物が一番嬉しい(^-^)
ちょっと見晴らし良い
新たに体得したフェルナンダ マシェール走法でぶっぱしる
そのフェルナンダ マシェール様@UTMF2014
美人&才女
午後は天気回復
ちょい暗(^-^)ヘッドライトはA4出発時準備済み
A5
みそ汁2杯チャージ
A5
右膝が逝きました!
わーい(*´▽`*)
これを頼りに進む
表示や看板は少ないので集中していないとコースアウトするよ
民家裏は音を立てずに
A6リタイアだが次につながる手応えのあるリタイア(意味不明)
電車乗って戻って来た羊山公園最寄りのすき家
トン汁の具が凍ったままで…汁全体がぬるかった…絶望

by Utaro

自宅出発ギリギリまで悩んだ参加…どうせ完走できないなら…そんなモヤモヤした気持ちだった。

結果的には予想通りのリタイアだったが、リタイアして満足だったのは初めて。

序盤、武甲山の登りはリビングデッド走法ですんなり突破してしまったは偉い(^_^;)しかしその後のUPDOWNの繰り返しでメンタルが低下する。。。

露骨に空腹も感じたので嫌々まずいジェルを飲む…やはりまずいっ…しかし気付いたら体中にやる気がみなぎって来た。。。いつもロングレース序盤で感じていた虚脱感は単なるハンガーノックだったのか?その後はまずいジェルを数十分おきに飲み、レース継続。

A3でもういいやと思ってだるまストーブで温まっていた。一緒に話し込みながら温まって選手が身支度を整えながら言った。
彼「じゃあゴールで待ってます!」
俺「えぇーっ(゜д゜)!」
まずいもうリタイアしようと思ってたのに…しょうがないとりあえず進むか(^_^;)

そんな感じでとりあえず続行(^_^;)その後も平坦な路面ほとんど無くUPDOWNを繰り返す。何度も下り坂を走っているうちに新しい走法を身に着けた。

【フェルナンダ・マシェール走法】
スピードを殺さずダイナミックにガツガツ下る。この時、両腕の肘は固定し、肘を軸に両腕を車輪のように回す。腕の回転がもたらすジャイロ効果により、バランスが安定する。。。と思う(女子っぽい仕草になるが森の中独りぼっちなら恥ずかしくない。

明けて翌日、400ml献血行ったら薄くて抜いてもらえなかったとさ