記録ID: 919564 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

白峰三山縦走

日程 2016年07月16日(土) 〜 2016年07月18日(月)
メンバー KIY(CL), その他メンバー3人
天候7/16・晴天、7/17・稜線上は雨、7/18・晴天
アクセス
7/15・深夜2時頃に奈良田第二駐車場に到着、前夜泊。

1日目
S広河原・吊り橋分岐08:2208:24広河原山荘08:3308:45白根御池分岐10:55二俣10:5614:06八本歯のコル14:0914:42吊尾根・北岳山荘トラバース道分岐14:4415:12トラバースルート分岐15:1315:31北岳山荘
2日目
北岳山荘05:2106:06中白根山06:0707:16間ノ岳07:2208:41農鳥小屋08:5910:16西農鳥岳10:1711:15農鳥岳11:56大門沢分岐11:5715:14大門沢小屋
3日目
大門沢小屋05:0808:28奈良田ゲート08:47奈良田駐車場08:57ゴール地点G
コース状況/
特にありませんが、大門沢にかかる橋には要注意です。

タント車内で2名車中泊
初日は夏の空
広河原山荘通過で登山開始
雪渓通過は20メートルほどでした
北岳は高山植物の宝庫、らしい
バットレス
ケミカルシュラフ、軽量かつ今回は十分な保温力
北岳山荘から見る北岳
ニーモ ブレイズ1P アルプスの稜線では無理でした(笑)
夕方の茜富士
仙丈ヶ岳
夕焼け
雲海に浮かぶ富士山
二日目は終日天候が良くなく、デジイチはリュックに仕舞いっ放しでした
なんとか農鳥岳を通過
三日目、下山後奈良田の温泉で飲んだ富士山ビール
三日目下山日は梅雨明けの夏空、こんな日に登りたかったなぁ