記録ID: 938010 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

西穂高岳

日程 2016年08月08日(月) 〜 2016年08月09日(火)
メンバー sunatomo
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

1日目
S新穂高ロープウェー14:3015:30西穂山荘
2日目
西穂山荘04:3006:15休憩07:1507:15西穂山荘11:2012:00新穂高ロープウェーG
1日目
14:30新穂高ロープウェー-15:20西穂山荘
2日目
4:30西穂山荘-6:15西穂高岳-8:30西穂山荘-12:00新穂高ロープウェー

ロープウェーでワープスタート!
久しぶりのテン泊。テン場と小屋の周りでオコジョを三匹も見た。可愛すぎて頭がおかしくなるところだった!
翌日、西穂山荘からGO!
ガスが晴れてきた。
丸山の手前あたりで出会ったshu君と一緒に登る。実に健脚な若者でした。
前穂が見えた。
まずは独標を目指す。
独標。ここで辞める人も多い。
ダイヤモンド前穂
ピラミッドピークを過ぎたら
西穂高岳山頂
こちらから見るジャンダルムがかっこよかった。
雲の中まで下る。
雷鳥ちゃんは可愛いのう!

珍しく時間に余裕がありすぎる山行を行った。
初日はロープウェーワープからの西穂山荘まで、しかもテン泊なのでそれはのんびり。
翌日、出発して10分ほどで後ろからshu君という若者に追いつかれる。
普段そんなに追い抜かれることのない私だが、彼は間違いなく私よりスピードが速かったので先に行ってもらおうと思ったが、少しお話をしたら実に意気投合、そのまま山頂から西穂山荘まで一緒に歩いた。
山荘に戻ってからも長話をするなど、彼のおかげでとても楽しい山行になった。