記録ID: 946145 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

白馬〜五竜縦走

日程 2016年08月18日(木) 〜 2016年08月20日(土)
メンバー aoi_suzuno
天候曇り一時雨
アクセス
白馬第二駐車場から猿倉行バス利用(930円)
五竜から白馬は花三昧バス利用(700円)

1日目
S猿倉荘06:3106:36猿倉登山口駐車場07:30白馬尻荘07:3407:50白馬尻小屋07:5109:09岩室跡10:55避難小屋11:58白馬岳頂上宿舎12:1312:34丸山12:3514:40鑓ヶ岳15:28天狗山荘15:4615:47宿泊地
2日目
宿泊地06:3707:02雨飾り山07:0307:30天狗ノ大下り08:32不帰キレット08:3309:06不帰嶮(不帰一峰)09:0810:02不帰嶮(不帰二峰北峰)10:1710:43不帰嶮(不帰二峰南峰)10:4411:32唐松岳11:3311:49唐松岳頂上山荘12:2812:40牛首12:4113:40大黒岳13:5314:50白岳14:5114:52遠見尾根分岐14:5314:59五竜山荘15:0215:09宿泊地
3日目
宿泊地06:3507:24五竜岳07:2708:17五竜山荘09:2409:28遠見尾根分岐09:2910:14西遠見山10:58大遠見山11:0511:40中遠見山12:03小遠見山12:0412:55地蔵の頭12:5613:11白馬五竜アルプス平13:1913:52ゴール地点G
コース状況/
鎖場など危険個所多数あります。

曇りですがスタート。
晴れてきました。
パトロール?の話で雪渓が短いので1.5倍疲れます! との助言。 ほんとその通りです。
ベニガラ通りに進むとクレバスに乗ります。 ロープがある処はロープの通りに進みます。
白馬山荘到着。 小雨が降ってきましたがこのまま天狗山荘に行くことにしました。
暫くして雷鳥の親子に遭遇。
コマクサもまだ残ってました。
いきなり翌朝AM3時。
満月が眩しすぎます。
満点の星空とはなりませんでした。
マジックアワー。
天狗山荘 いいとこでした。 人が少なかったので個室で利用できました。 お世話になりました。
天狗の大下りからは危険個所だらけ。
足場はしっかりしています。
狭いところでのすれ違いは緊張しますね。
久しぶりの唐松岳。
お昼を食べて、五竜へ向けて出発。
渋滞中です。
五竜山荘。平日なのに結構にぎわっていました。
燃える五竜。
ガスが切れた隙にパチリ。
白馬から遠かったなー
下界は夏だね〜

3日間通してずっとガスのため展望はありませんでした。 しかし、おかげで?稜線上は涼しく熱中症にならずに済みましたが、やはり景色は見たいですね。