記録ID: 949012 全員に公開 ハイキング奥秩父

雨の甲武信ヶ岳 雁坂峠から徳ちゃん新道へ

日程 2016年08月27日(土) [日帰り]
メンバー hatabou3618
天候曇りのちずっと雨
アクセス
道の駅みとみ駐車場。
施設充実!さすが道の駅!

コース状況/
雨になる前に通過したが、雁坂峠への沢沿いの道は、雨の日は避けるべき?
その他周辺情報西沢渓谷も面白そう。渓谷入口の売店のよもぎ餅美味しそうでした、(雨ずぶ濡れだから遠慮)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ GPS ガイド地図(ブック) 保険証 携帯 時計 タオル ストック
備考 防寒具必要でした。それとドライバッグ。

出発!雨降るかなぁ?
へびさん。雲取山にもいた。
そういえば、水不足って大丈夫。
チョロチョロ。渡ります。
ここも。
こっちも。
そういえば、お花はあまり見かけませんでした。
こちらも渡る渡る。
雁坂峠手前、笹の草原。晴れてたらいいかも。
雁坂峠にて。ふむふむ。ヤマトタケルというよりは武田信玄って言われた方がしっくりくる絵です。
そろそろ雨が!
もう写真を撮る気がしない。雨のせいです。でも出来るだけピークだけは撮ります‼
避難小屋到着。ここで雨が弱まるまで休憩。
設備充実。ハンガー、非常食も!
ノートを見たら常連さんが残していった模様。
塞の河原。きっとここには素晴らしく景色が!くそー。
読み方忘れた。
もうすぐ甲武信ヶ岳に...
着きました!
お菓子の袋がパンパン。何分始めたばっかりなものでこんなことでも感動!
くそー何も見えず。また来るぞ‼
標高見えずらい。後は下るべし!
戻ってきて西川渓谷。すでに水量がなかなかのものに。
とうちゃーく。色々今回はありました。

夏休みにトライしようと思ってた甲武信ヶ岳へ行って来ました。
夏休みとはいってもじっくり、山と向き合える日程は今日しかなく、雨の予報にも関わらす決行。
雁坂峠までは予定通り。ここで雨が‼
思いの外降りが強く、避難小屋で雨宿り。色々充実の避難小屋でしたが、ちょっと寒い。雑炊食べて着替えようとしたら、若干滑れてる⁉なるほど〜こういうことか思いつつ、乾いたウェアの重要性と防寒具の必要性を痛感しました。
それ以外というか、雨を除けば自分の今の実力が少し見えてきました。やっぱり山が違うと、同じ距離でも全然違うことがよく理解できました。
でも、甲武信ヶ岳!また行くからな!