記録ID: 990506 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

尾瀬、黄金色☺💛

日程 2016年10月21日(金) 〜 2016年10月23日(日)
メンバー ppsakiqq, その他メンバー1人
天候1日目 🌤
2日目 🌥
3日目 🌤→🌧
アクセス
バス、 車・バイク
戸倉(1日500円)

1日目
S鳩待峠08:4609:47山ノ鼻10:2510:54上ノ大堀橋11:03牛首分岐11:23下ノ大堀川橋11:2411:40竜宮十字路11:4112:16見晴(下田代十字路)12:1712:21見晴キャンプ場
2日目
見晴キャンプ場06:2306:25見晴(下田代十字路)06:2706:38見晴新道分岐08:40温泉小屋道・見晴新道 分岐08:4108:56燧ヶ岳09:1709:3209:4009:59ミノブチ岳10:0211:20長英新道分岐11:2111:30三本唐松11:3111:41長蔵小屋12:1712:33三平下(尾瀬沼山荘)12:4313:02南岸分岐(冨士見峠方面分岐)13:0313:57沼尻平13:5814:14白砂峠14:45イヨドマリ沢14:4614:59見晴新道分岐15:0015:09見晴キャンプ場
3日目
見晴キャンプ場06:2006:22見晴(下田代十字路)06:43竜宮十字路06:59下ノ大堀川橋07:11牛首分岐07:1207:19上ノ大堀橋07:2007:54山ノ鼻07:5810:28至仏山10:3811:15小至仏山11:51オヤマ沢田代12:49鳩待峠13:1613:19ゴール地点G
コース状況/
牛首から東電小屋方面へは来年の5月まで通れないそうです😔
8月に再開通?した見晴新道は笹の根っこが多くて歩きにくいし、切り口がまだ鋭いので転んだら怪我しそうで怖いです。晴れててもけっこう泥濘むので雨の日は大変そう。新しい見晴新道は、山と高原地図のルートより微妙に南にずれています。
でもどちらかというと至仏山の蛇紋岩を登る方が大変だったᕦ(ò_óˇ)ᕤ
その他周辺情報小屋はほとんど閉まっていました

枯れ木が目立つ鳩待峠🍂ほとんど落葉
ところどころ紅葉が綺麗なところもあります。真っ赤だな〜
真っ黄色だな〜
きたーーー!
これぞ尾瀬・:*+.\(( °ω° ))/.:+
まるで天国👏
見晴でキャンプ🏕金曜日は自分達含め3張、とてものどかでした
誕生日だったので祝ってもらった\( ˆoˆ )/
テン場周辺の紅葉探し٩( 'ω' )و
あっという間に日が暮れた
2晩かけてちびちび飲んだ洋梨とライムの自家製サングリア✌('ω'✌ )
トマトは生でも焼いても煮ても美味しいから万能☺
夜。野生動物の雄叫びがうるさかったʕ•ᴥ•ʔ
2日目は見晴のない見晴新道から燧ヶ岳を目指す。笹の根っこと泥んこのパラダイス😇
尾瀬と至仏山を望む🙏
燧ヶ岳山頂
お隣のピークから望むひうち\( 'ω')/
やまね食堂で昼食をたべる
尾瀬沼から望むひうち\( 'ω')/
尾瀬沼から見晴の道はわりと紅葉が残っていました🍁
夜ご飯>* ))))><
焦げ気味の栗ご飯🌰このあと栗を落とす事件(洗って食べました)
最終日😔霧の中、至仏山目指して歩く
徐々に晴れる霧、水面に写る晴れ間☺
朝日に照らされる草が綺麗〜
晴れた〜ヽ(´ー`)
尾瀬と燧ヶ岳を望む🙏
途中から雨が降り出し、濡れる蛇紋岩に足を取られながら頑張って登った至仏山٩( ᐛ )و

初めての尾瀬\( ˆoˆ )/ほとんど落葉してたけど草紅葉はまだまだ綺麗だったので良かった。木道歩き楽しかった☺