ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > narisawa110さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2019年 08月 11日 17:17未分類

クマ出没情報:グンマー県毛無峠

ラジコン飛行機や、長野県で受信できない電波を求めたり、鉱山施設マニアから、破風岳、御飯岳登山に使われる毛無峠ですがクマが出ましたのでお知らせします。 中央分水嶺縦走トレイルでも四阿山方面から必ず通る毛無峠です。時間は15:00頃です 場所:毛無峠から高山村方面を見ると、架空索道の鉄塔が二つ見
  32   4 
2018年 10月 16日 01:28未分類

長野県高山村(グンマー県嬬恋村)小串鉱山の鉱区の出てる画像掘り出しました。

最近レコUPした小串鉱山ですが、何気にマニアの方にも人気の鉱山跡です。 昔は見る事が出来た鉱区の書いてある透視図は今はインターネットでも探すことが出来ませんが、同級生のN君が2006年に送ってくれた画像が昔のパソコンの中からサルベージ出来たのでレコの方に追加しておきました。 https://
  18 
2018年 05月 10日 17:49未分類

閲覧ご注意 クマ情報 陣馬形山

最近レコのトップページにも出ている陣馬形山ですが、下見でランドマークの風三郎神社と、同社奥ノ院に行った後に頂上からの車での帰り路、基幹林道陣馬形線に合流する手前の道で小熊が車にはねられたのか、身動きが取れなくなっていました。 血は出ていませんでしたが、登山道と近い位置の為、気を付けられてください。
  68   4 
2018年 04月 16日 09:50未分類

美ヶ原開通 何と鉢伏山荘も営業開始(写真使い回し)

松本市側のルートは4月20日からゲートが通行可能になりました。 鉢伏山から美ヶ原への縦走拠点の高ボッチスカイライン開通 更に鉢伏山荘が既に営業開始です。 王ヶ頭はもう殆ど雪残ってませんね。 写真は三城牧場から撮影 今年は筑摩山地主要峰縦走という事で、千鹿頭神社から美ヶ原〜十観山〜四
  21 
2017年 10月 24日 07:23未分類

天気が良ければ水曜日に守屋山行ってきます

ヤマレコマップアプリがちょっと楽しくなって来たので、守屋山に行きなおしてこようと思います。 守矢記念館等の過去の写真も統合してUPしようと思います 通称トムソーヤの家とかも見てきました 守矢氏と(物部)守屋氏の関係で、奈良の村屋神社まで行ってきましたので一緒にUPしますね
  7   2 
2017年 10月 16日 22:48未分類

金峰山 小川山からの縦走 仕上げが完成しました

金峰山荘の方も知らない小川神社。 迷ってはいけないと思い、一度行きなおしてヤマレコマップでトレースして正確な位置に写真をプロットしたものをUPしましたが、麓の金峰山神社、諏訪神社2社、そして松本の薄川3社の写真を追加して完成しました。よかったらご覧ください。 東方ファンの方や諏訪大社の御柱フ
  9 
2017年 10月 14日 02:13未分類レビュー(書籍)

ダンノダイラUPしました

ダンノダイラ山行をUPしました。 併せて参拝した神社は今月の容量を超えてしまったので後日統合してUPします。 ・書籍「謎の出雲帝国」(絶版)昭和55年出版 ・書籍「出雲と大和のあけぼの―丹後風土記の世界」(現在も入手可) ・書籍「出雲と蘇我王国―大社と向家文書」(現在も入手可) ・書籍「大
  2 
2017年 09月 24日 02:50未分類

UP予定 出雲ファンに贈る 天宮山

粟島神社の岩屋に幽閉された八代目スクナ彦(出雲王国副王の役職名)である八重波津美の遺体は天宮山の磐座の脇に葬られたそうです。行ってきました。 出雲を滅ぼし王宮跡に駐屯した物部氏は大和で三代で政権が潰えた事により後ろ盾を失いますが、のちに出雲王家と和解。その証の剣神社も行きました。2016年の山行で
  4