ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > narisawa110さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山装備」の日記リスト 全体に公開

2018年 07月 12日 01:25登山装備レビュー(テント・タープ)

ヘリテイジストックシェルター特注品 試し張り

25Lザックでの縦走用や、日帰り登山の緊急用にストックシェルターを検討しましたが、何分素人なので、シーム処理が無い事、熱を逃がす構造になっていない事が理由で手が出ませんでした。 ヘリテイジのストックシェルターは、何しろその軽さと設営に要する時間が極端に短いのが特徴で非常に魅力的です。 更には、水
  39 
2018年 05月 09日 11:16登山装備レビュー(その他道具・小物)

雲取山に鈴を忘れてきてしまったので

連休に武甲山から金峰山まで奥秩父を縦走してきましたが、不思議な事に熊鈴を付けてるハイカーさんには大弛峠の1人しか出会いませんでした。 笠取小屋で鈴の話をしたら、だってうるさいじゃんとか言われww この鈴ならワンタッチで消音できますね。 スライドすると音が出るようになります。 花という
  24   2 
2017年 11月 19日 21:44登山装備レビュー(ザック・バッグ)

ULTIMATE DIRECTION FASTPACK 具合よくて気に入ってます

今年の熊野古道(大峯奥駈道120Km)で初めてテントなる物を購入しましたが、装備の重さを見直す良い機会になりました。 それまで最低限の装備で20Lザックに雨具を入れ、ペットボトル二本の水分と昼ごはんだけあればよい様な処を登ってましたが、それからいきなり4泊以上のコースに打って出た訳です。三度目の正
  19 
2017年 11月 18日 01:01登山装備レビュー(寝具)

ULタイベック シュラフ(Lサイズ)再販されましたね

長らく売り切れになってたULタイベック シュラフ(Lサイズ)、再販が始まりましたね。 早速購入しました。 寒い時期に試してみたいアイテムです。 モンベルのULシェラフカバーも持ってますが、内部にアルミ蒸着があるのでこっちの方は防水+若干の保温性がありそうです。 https://deltage
  21