ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ruggerさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食」の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 22日 21:20

桃パフェ

夏の果物と言えば、やっぱりスイカかな。 オススメの一番は波田のしもっぱらスイカ。 今年は有難いことに5Lを2個も頂きました。 そして、桃は更に捨て難い。 カタチもよいし色もいい。 アイスクリームとも仲良し。 なので、嬉しい桃パフェ三昧。 写真左、シェフドフランス。 写真中
  21 
2020年 01月 17日 18:00

bigger and bigger

出張でニュージーランドの北島に来ました。 取引先の社長さんご夫婦にお招きいただき、ホームランチをエンジョイ。 お皿に盛られたラムとチキンはビッグサイズ。 食後のデザートはメインプレートより更にボリューミー。 そして、勧められるがままに両方おかわり。 スパイスにジョークを交えて、ご機嫌手
  12 
2018年 12月 02日 17:36

今年のみかんは甘い❗

今日は箱根のミカン畑で、 甥っ子たちと一緒にみかんの収穫作業。 賑やかワイワイガヤガヤ。 作業よりも、楽しい雰囲気優先(^^) そしてランチは青空の下、皆で手作り弁当を楽しく頂きました。 箱根のみかんは、どちらかというと酸味があり、しっかり味がある感が強いと思います。 そして湘南
  33 
2015年 11月 28日 21:26

みかんの収穫

先週の予定では、今頃は山スキーでファイナルウィークの立山にいたはず… が、急用のためキャンセル。。 午前中に用事を済ませて、午後から妻の実家の箱根にお手伝いにきました。 裏山の蜜柑畑でみかんの収穫です😊 今年は豊作との事。 見るからにどこもオレンジ色。 収
  14 
2015年 06月 05日 02:07

ブラータ&プロセッコ

相変わらず山に行けない日が続いていますが、 今日はとても嬉しいことがありました 山とは関連がありませんが日記を書いてみました 。 昔、イタリアにいた時に、 定番のようにチーズを沢山食べましたが、 中でも特にオススメなのが、 「ブラータ チーズ」です。 モツァレラを更に
  16   2