ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yo-shaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「カメラ」の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 01日 00:15カメラレビュー(精密機器)

買ってしまったマクロレンズ

ネンザでどす黒く腫れあがった右足。お山へ行けず、悶々としていたところ、他の方のレコでキレイなお花の写真が目に入る。めちゃくちゃ寄ってこのボケ具合、ううむ、やっぱりマクロレンズが欲しい! ということでまずはネットでレンズ情報をチェック。EF-Mマウントの28mm(35mm換算で45mm)はマクロ
  53   2 
2020年 05月 04日 17:36カメラレビュー(精密機器)

懐かしの銀塩カメラ

新型コロナで外出自粛 。山にも行けず、やることと言えば部屋の整理くらい。奥様の怪しむ視線の中、自室(子供が生まれてから狭部屋に追いやられてます)にこもって一人ガサゴソガサゴソ。で、目についた段ボールを開けてみる。 おぉ〜、昔使っていた銀塩カメラ(フィルム)が出てきたよ〜(写真1枚目
  40   4