ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gaugau0103tkさんのHP > 日記
2023年07月20日 11:56未分類全体に公開

汗で靴が水没

ウソじゃないんです。
汗ビチャ体質の悲しい現実。

大量の汗をかくワタクシは蒸し暑い登山が苦手
というか、命が危ないタイプです。

上:ミレーのアミアミ+速乾長袖シャツ
下:エアリズムパンツ+CW-XCOOL+短パン
これに上下レインを着てあるいていたところ
そんなに雨は降っていないのに、異変に気づいた
時には歩く度に中でグチュッっていう状態。
これは水を溜めた長靴に足をいれて歩いた子供の
ころを思い出すような感覚。

下山後はなんじゃこりゃぁ!っていうくらいふやけて
たので、相方が腹筋壊れるくらい笑ってたっけ。

その後にネットで調べたら、パンツの汗がコンプレッ
ションタイツを伝って全部靴の中に流れ込むから靴が
濡れるっていうのを見つけました。


大汗体質だからしかたないんですけどなんとか解決
策はないかと考えた結果
・コンプレッションタイツをやめる
  膝に爆弾かかえてるんでタイツ必須だったけど
  CW−Xの膝だけのヤツを見つけたのでこれを
  使ってみる。
・スネあたりに汗用リストバンドをつけてみる。
  効果のは賛否あるようですが試してみる。
  かっちょ悪そう

うん、これで試してみるかぁ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:47人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。