
花粉症持ちの自分にしては、下山中若干のくしゃみ&目のかゆみが有りでちょっと恐怖がありました。やっぱりという感じ。
でも我慢出来る範囲だったので良かったぁ。
それよりも久々なので大分ヘコタレ気味でした。
ペース結果的にはそれほどでもなかったけど、内容的に息の上がりかた&下山中の筋肉疲れが如実に表れました。 これでも自分なりに少しは筋力トレーニング(と言えるほどじゃ無いですが)してたつもりなんだけど努力が足りんなと実感。やはり実践!?
3&4日戸隠に観光。


5日は松本観光。 いずれも遠くに見える山々を見ると大自然を感じいつかは自分も登ってみたいなという思いが。
(今のところ冬・雪の中をとは思いませんが...)
帰りの中央道から見える八ヶ岳方面に今年は行くのが目標です。
お若いのに・・・
案ずるより産むが易しですよ!
行けるところまで行って、だめだと思ったら帰ってくればいいと考えましょう。
dari88さん、こんばんは。
そうですね。案ずるより・・・。行ける所まで・・・。
その精神が大事ですね。かつて山頂に行かなくても、行けなくても、途中で引き返しても登山は登山。と教えて戴いたことが有ります。
山も人生も何事もこの精神を忘れたらいかんですね。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する