また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > shus725さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2013年 07月 22日 18:50山道具レビュー(シューズ)

La Sportiva カラコラム HC GTX

2年前の春に購入したLOWAのバイオレは、前々から雨の日や沢など水たまりに足を突っ込むと浸みる感じがしていた。先日、やっと重い腰を上げて代理店の漏水検査に出したところ、やはり漏水が確認されました 詳細は省きますが、その後の修理を巡る対応にあまり納得がいかなかったので一度靴を返して
  14 
2011年 11月 16日 15:03山道具レビュー(テント・タープ)

Easton Kilo Tent 使用雑感

 2人用の半自立型軽量スリーシーズンテント「Easton Kilo Tent」の使用雑感を。といっても、まだ2回しか使っていないのだけど…  使用環境は(1)7月上旬の晴天、大天荘テント場、真夏日(2)11月上旬、晴天、強風、鳳凰小屋テント場(最低気温0度前後?)――です。 【雑感】
  33 
2011年 05月 28日 22:06山道具レビュー(ウェア)

レインウェア

例年より大幅に早い梅雨入りに若干へこんでいます。 来週は三斗小屋温泉で1泊して那須岳縦走予定ですが、果たしてどうなる事やら…… 雨が多い季節になるとお世話になるのがレインウェア。小雨が降ったりやんだりも多いので、レインウェアだけじゃなく、普段から着る山着もできれば
  5 
2011年 03月 08日 14:21山道具

イーストンのKilo Tent

ちょっとしたチャンスがあって、EastonのKiloTentを手に入れました。といっても、まだ手元にはないのですが。 アメリカの友人のおかげなのですが、出来れば僕がNTFのタッドポールを買う前に言って欲しかった……せっかく買ったのに…どうしよう、タッドポール 2つとも最大
  2   5 
2011年 02月 22日 20:17山道具

テンテン、テン泊

やっと、テン泊セットが揃いました。 寝袋:ISUKAのエア450 と Nangaナノバック410SPDX で悩みISUKAを購入。 シュラフカバー:BAILESUのゴアシュラフカバー(赤) マット:Thermarest ProLite Plus 119cm テント: 最後の最
  3