ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hane24さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 10月 13日 08:22つぶやき

初マラソン 完走

10月11日、地元開催のマラソン大会に出場してきました。 マラソン挑戦を決めたのは、去年11月頃。 練習で走った距離は、当日までにおよそ270キロほど。 練習不足を補うために、ネットで調べた カーボローディングを試してみました。 方法は色々あるようですが、コンディションを崩さな
  18 
2015年 08月 21日 08:33つぶやき

モンベルの、ランタンシェードと見せかけて

先日、花火大会がありました。 片付けの際に、ヘッドライトを首から下げて使用したのですが これがなかなか便利で、スマホの照明で片手を塞がれる人たちを尻目に サクサクと片付けを済ませることができました。 今週は大曲の花火を観覧予定なのですが 先日、友人とヘッドライトの話になり 「あれは便
  23   2 
2015年 08月 15日 23:36つぶやき

撤退も悪くない。

本日、鳥海山に挑むつもりでしたが 結果は登らずして撤退でした。 朝3時。 起床と同時に気象情報をチェック。 怪しい…。 とりあえず準備をして、メンバーと合流。 それから三時間、車を走らせて矢島口の駐車場に着いたものの 山形、日本海側から流れてくる黒雲。 響く雷鳴。車窓に吹き付
  38 
2015年 08月 13日 08:23登山

筋肉痛がない!?

毎回、山の後はケアしていても下半身を中心に 筋肉痛がきてだるかったのですが 一昨日のソロ岩手山の翌日、夜になってからふと 筋肉痛きてないじゃん!!! と、気が付きました。 ダルさはあれど、苦痛なほどの痛みはなく これは要検証だと、色々考えているのですが 今のところ予想される
  24 
2015年 07月 27日 18:59登山

富士山は遠い。

友人が、3度目の富士山にいくというので 便乗することにしました。 移動は車。 予定は9/5〜7で小屋泊の山頂御来光目当て。 岩手から山梨までおよそ7時間。 初のロングドライブにも不安。 正直、予算も日程も厳しいけど 1人ではいついくかもわからないし そもそも、いつまで富士山が
  19   4 
2015年 06月 27日 08:05つぶやき

イワカガミだけ覚えた。

先日登った栗駒山。 産沼コース下りの途中、一度目の渡渉ポイントの先に 新緑に映えるピンクの花を発見。 突然の鮮やかな色合いに、思わずスマホで1枚パシャリ。 なんていう花なのか気になっていました。 他の方の記録を見ていると、どうやら「イワカガミ」っぽい。 登山中は、どうしても時
  17   2 
2015年 01月 07日 21:28つぶやき

うまれーてーはじめーてー

今日は休みだったので ちょっくら走るかー と思って、近所の体育館へ。 マシンは好かないので、ランニングコースを利用。 無料だったのに、消費税が上がってから100円取るようになったので しばらく利用を敬遠してました。 走り始めて20分、まだまだいける。 1周約250mを90
  16