ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hane24さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山」の日記リスト 全体に公開

2015年 08月 13日 08:23登山

筋肉痛がない!?

毎回、山の後はケアしていても下半身を中心に 筋肉痛がきてだるかったのですが 一昨日のソロ岩手山の翌日、夜になってからふと 筋肉痛きてないじゃん!!! と、気が付きました。 ダルさはあれど、苦痛なほどの痛みはなく これは要検証だと、色々考えているのですが 今のところ予想される
  24 
2015年 07月 27日 18:59登山

富士山は遠い。

友人が、3度目の富士山にいくというので 便乗することにしました。 移動は車。 予定は9/5〜7で小屋泊の山頂御来光目当て。 岩手から山梨までおよそ7時間。 初のロングドライブにも不安。 正直、予算も日程も厳しいけど 1人ではいついくかもわからないし そもそも、いつまで富士山が
  19   4 
2014年 10月 16日 19:53登山レビュー(調理器具&ボトル)

ヤケ買いは止まらねぇ。

ウェアとザックに続いて バーナーとクッカーもヤケ買い。 今までの日帰り用30Lから一回り大きいザックになって 容量に余裕が出たのでつい…。 そして日曜に早池峰にチャレンジするけど絶対寒いから、温かいものが食べたい。 初めてのバーナーはプリムスの定番「P-153」を購入。 クッ
  24   2 
2014年 10月 12日 16:45登山レビュー(ザック・バッグ)

ヤケ買い。

オスプレーのバックパック、ニッカパンツ、ソックス 他にも体重計やら折り畳みのスプーンやら いろいろあってヤケ買い。 折り畳みスプーンは、長さや固さも十分。 先割れでフォークも兼用の「スポーク」というものだそうで。 バックパックは実物を見ることができないので もう好みで購入。
  17 
2014年 09月 25日 09:57登山

最終的にはULスタイルを目指しています。

なんだか、他のレコ見てると どこもかしこも紅葉シーズンに突入した模様ですね。 行きたい!!! しかし農作業シーズンでもあるため、行けない。 快晴の日は、家から早池峰山が見えていることに気付いて 行きたい気持ちはますます高まります。 そのせいで衝動買いをこらえるのに必死。 もう、リス
  25   2 
2014年 08月 05日 21:33登山

「東根山」2回目の登山は1人で挑む!!

8/2の姫神山での登山デビューから間もなく ちょうど平日休みで、明日からしばらく雨続きということで 思いきって1人で行ってきました。 デビューは山頂がガスであまり景色を見通せなかったので 同じく姫神山に、別の登山道でリベンジしようかと思いましたが あいにく夜勤明けで睡眠不足、正午出発と
  13 
2014年 08月 03日 13:26登山

初登山、無事終了。

2014/8/2 初めての登山は、滝沢の姫神山。 調べてみると、初心者向けの人気のある山のようだけど 準備だけはしっかりしていこうと思い、道具一式を用意しました。 計画は 7:00 自宅 発 9:00 登山開始 11:00 山頂着 13:30 下山 の予定でした。 結果的には
  3 
2014年 07月 27日 19:20登山

初登山は8月2日!!

道具を揃えて、ウェアを揃えて 靴も手入れしてワックスかけて 日程も決めた。 8月2日の姫神山。天気予報は今のところ晴れ。 帰りに温泉に寄って、ちょうど盛岡市街で行われている さんさ祭りにも寄る予定!!! 去年初めてさんさ観たけど、予想以上に華やかで賑やかな祭りだったからすごく
  10 
2014年 07月 23日 13:15登山

準備中!!!

初めての日記は、ミズノのキャンペーンをきっかけに!! 2014年の7月始め。 友達からの「今年は山登らね?」の一言で、突然決まった登山初挑戦。 色んなサイトを検索して、情報を集めて準備する日々。 そんな時に見つけたのがヤマレコ。 頼もしい先輩方の口コミや日記に、ワクワクを募らせ
  12   2