ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > FlashLayerさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「思い出」の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 17日 22:11思い出

腰痛:山歩きで改善(と信じている)

 いやになるくらいいろいろな病気を経験してきましたが、そのうちの一つが椎間板ヘルニアです。いわゆるぎっくり腰の症状ですが、椎間板ヘルニアは、ぎっくり腰と聞いてイメージする病気の状態よりはかなり深刻です。発症は2003年でした。お医者さんのおっしゃるには一度なると一生のお付き合い、とのことでしたが、山
  40 
2021年 09月 01日 21:27思い出

六甲山の思い出

 昔、若いころ、それはもうかなり前のことになりますが、最初に勤めた会社の勤務地(工場)が兵庫県の尼崎市でした。阪急電車の沿線で、最寄り駅から電車に乗れば大阪・梅田まで十数分というところに住んでいました。山好きの先輩に影響されて、休日にはたまに六甲山へ行くこともありました。  六甲山は神戸市近隣
  34